« リベンジなるか?今週も苫小牧へ― | トップページ | 風に沈没・・・苫小牧・月曜日 »

2009年7月19日 (日)

無敵の2本立てークロガシラとマルトマ食堂

今日はあいにくの雨模様rain 普段なら軟弱者のやみいとしては

とても出撃にゴーサインは出ませんが最近のスランプのため、

アワビチップ仕掛けをたずさえ、苫小牧へGOGOrvcar







しかし最初から車のぶっ壊れたハゴトコさんを迎えに行き、

道に迷って前途多難です。途中フイッシュランドに寄り道すると

中古コーナーでカジカ用に欲しかったリールを発見、ついつい

衝動買いして予期せぬ臨時出費coldsweats01







午前3時半、苫小牧に到着すると天気のせいか、釣り人の姿も

まばらです。そんな中でハゴトコさんが声をかけたのは偶然にも

以前このブログにもお越しいただいた大輔さんでした、ビックリ。

30分ほど話がはずむなか、夜があけてきました。










2009_0718tomakaji0006





















ちょっと幻想的な光景でしたlovely 4時になったあたりで大輔さんと

別れ、ボチボチ竿を出します。用意をしていると、連絡していた

トンペツカジカさんが登場、一緒に竿を出しました。というか、

前々からお譲りする事になっていた竿をカジカさんに。

と、やみいがまだ竿を出してもいないのにはや、ハゴトコさんが

クロガシラをゲット。しかも41センチ、いいなー。











2009_0718tomakaji0007






















しかもその後、またしてもクロガシラをヒットさせていますeye

ところがこれは足元で残念ながらバラシ。考えてみると最初の

41センチ、タモ網も使わずによくゴボウ抜きしたものです。

今度はやみいとカジカさんの竿にもーと期待しますがアタリこそ

あるものの、クロガシラは姿を見せず、かろうじてやみいの竿に

まあそこそこの宗八ガレイが釣れたのみ。それでもカジカさんは

おニューの竿(中古だけど)に大満足の様子でしたconfident







7時になり、ハゴトコさんがまたもや3枚目のクロガシラをヒット

させ、それをやみいがタモ入れしたあたりで急にパラパラと雨が

降ってきたのであわてて撤収。

用事のあるカジカさんと別れ、やみいとハゴトコさんはまたも

マルトマ食堂へ。行ったときは行列こそなかったものの、やはり

あっというまに行列が出来てグッドタイミングでした。







二人が食べたのはおまかせ丼、マグロのづけ丼、塩ラーメンに

ウナギの蒲焼と、スーパーボリュームnoodle はっきりいって近所に

こんなお店があったらあっというまにメタボ確定ですcoldsweats01

どれも良かったけれど大きなツミレの入ったツミレ汁が二重○。

時折こちらにお越しいただいている、まかない@さんもテキパキ

働く姿がとてもキュートでした。








その後、満ち足りたお腹を抱えた二人は一路帰途に。二日間で

3時間しか寝ていなかったやみいは助手席で爆睡してましたsleepy

次回こそは大きなクロガシラを釣りたいですね。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「やっぱりスランプ」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« リベンジなるか?今週も苫小牧へ― | トップページ | 風に沈没・・・苫小牧・月曜日 »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

宗八ガレイ、ハゴトコさんのところで半身だけの写真しか・・・
大きさがわからない~
夜明けは、こっちと1時間くらい違うみたいですね。
マルトマ食堂って、いろいろあっていいですね。
行ってみたいです。
そろそろスランプ脱出でしょ。
ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年7月19日 (日) 00時34分

ブルー・ブルーさん、さっき計ったら21センチ・・・
干して焼くにはまあまあのサイズ。
日本て狭いようでも意外にそうした差が
あるんですよね。
来週こそはスランプを脱してみせます!

投稿: やみい | 2009年7月19日 (日) 01時10分

いよいよ購入したリールでカジゴン狙いですね~piscesshock

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年7月19日 (日) 02時33分

苫小牧西まだ釣れるんですね!今度行ってみるかなぁ???
最近マルトマ常連ですね(笑)朝から行列ですか?凄い人気ですね!久々にホッキカレーが食べたいですよ!
まぁまぁ釣果はともかく楽しかった釣行で、お疲れ様でした。

投稿: ロッキー | 2009年7月19日 (日) 08時07分

こんにちは

最近rvcar壊れるなんて聞かないねsweat01

スランプもそろそろ脱出ですかdash

マルトマさんで食べ過ぎないようにpaper

投稿: マルコポーロ | 2009年7月19日 (日) 11時07分

2日間で3時間睡眠?タフマンやみいさんですね~
今回は残念?でしたがマルトマ食堂での朝食でそのボリュウムをたいあげるお2人さすがですね~

投稿: ピロ輔 | 2009年7月19日 (日) 11時20分

\(^o^)/次回はきっと大物ゲットするよ。

投稿: ハゴトコ | 2009年7月19日 (日) 15時30分

ペーペーさん、カジカも釣りたいですがとりあえず、
クロの型物を釣っておきたいですね(^_^)
カジカとタカノハは秋でもいいかなと。

投稿: やみい | 2009年7月19日 (日) 17時15分

ロッキーさん、正直やみいが苫西でクロガシラを
狙うのは毎年7月なんです。春に比べると少しは
のんびりできるので・・・
今年もそろそろ釣らないと。

投稿: やみい | 2009年7月19日 (日) 17時19分

マルコさん、さすがに車も10年を越えると
油断できませんね。マルトマはまあ、
週1くらいなら大丈夫でしょう(笑)

投稿: やみい | 2009年7月19日 (日) 17時21分

ピロ輔さん、家庭菜園と釣りの両立はなかなか・・・
1日30時間くらいあればちょうどいいのですけど。
マルトマはついつい食べすぎちゃいますね(^_^;

投稿: やみい | 2009年7月19日 (日) 17時24分

ハゴトコさん、次回というともしかして明日?
なんか天気の回復が遅いみたいですね。

投稿: やみい | 2009年7月19日 (日) 17時26分

お疲れ様です~
ハゴトコさんの41センチ、すごいですね~
でも、それより、私にはマルトマさんが羨ましいです
塩ラーメン美味しそうでしたね

投稿: John.John | 2009年7月20日 (月) 22時34分

ヅケ丼、旨かったっしょ!

クロガシラはハゴちゃんばかりで残念でしたね~
今度また一緒にやろうね~

投稿: ヒロボー | 2009年7月21日 (火) 06時32分

JohnJohnさん、ラーメンおいしかったですよー、
冬に食べるのも楽しみです(^_^)

投稿: やみい | 2009年7月21日 (火) 23時52分

ヒロボーさん、マグロの赤身はヅケに限りますね。
なかなかクロガシラは一筋縄ではいきませんが、
アワビのご利益で近いうちにはなんとか・・・。

投稿: やみい | 2009年7月21日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45671047

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵の2本立てークロガシラとマルトマ食堂:

« リベンジなるか?今週も苫小牧へ― | トップページ | 風に沈没・・・苫小牧・月曜日 »