« 無敵の2本立てークロガシラとマルトマ食堂 | トップページ | アカハラのち宗八カレイ »

2009年7月22日 (水)

風に沈没・・・苫小牧・月曜日

日曜は徹夜明けでゆっくり寝ようと思ったら何故か寝付かれず、

おまけにさっさと目がさめてしまい、睡眠時間4時間(-_-)sleepy

これは少し寝足りないかなと思っていたら、そこへやってきたのは

またもハゴトコさん。あろうことかまたもや苫小牧へ―







この日は前々から今度ご一緒に―と約束していた地元の釣り人、

らすかるさんと半年振りのコラボです。さらに二日前に引き続いて

トンペツカジカさんも加わり総勢4人。予想以上に風が強く、

港内では苦戦しそうだったのでとりあえずはらすかるさんの

主戦場の砂浜に案内していただき戦闘開始fish










2009_0720rascal0007_2





















砂浜で竿を出すのはずいぶん久しぶりです。竿を出した後、

かねてより約束していたアワビチップをらすかるさんに献上。

せっかくなので友人のとりさん、車高短倶楽部さんのぶんも

ついでに預かっていただきましたwink







明るくなってまずはらすかるさんがコマイをヒットさせましたhappy01

それもこの時期にしては珍しいなかなかの良型です。運が

良ければタカノハもーという話なのでハゴトコさんはサンマも

使っているようですが、なかなか後が続きません。やみいの

竿が1本糸ふけしたものの、残念ながらアカハラです。







この日は午後から仕事なので正午ころには終了予定でしたが、

どうも釣れる気がしないということで8時を過ぎて移動しようと

いうことになりました。港内に戻って空いている場所を見つけ、

釣りを再開しましたがやっぱり風が強いcoldsweats02 結局この風があだに

なったのか第2部はさっぱり音なし。かろうじて最後の最後、

やみいの竿にチビ宗八が掛かりましたが残念ながらこの日は

アワビチップのご利益は「?」に終わってしまいましたcoldsweats01









で、この日感心したもの。








2009_0720rascal0008




















らすかるさん愛用の竿尻受け。何の変哲もない穴の開いた流木

ですが、これがなんとも使いやすそうでいい感じでした。夕方には

再びこれを使ってみごとハモとコマイをゲットしたそうでhappy01

今度はとりさん、車高短倶楽部さんともぜひご一緒したいですね。

それにしても4日間で睡眠7時間はハードでした、歳を感じるbearing







                                                                                           

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「スランプ伝染?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 無敵の2本立てークロガシラとマルトマ食堂 | トップページ | アカハラのち宗八カレイ »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

さて、誰からスランプ伝染したんでしょう
???m9(^Д^)

投稿: ハゴトコ | 2009年7月22日 (水) 23時58分

ほんと、誰から伝染したんでしょう(笑)
釣りに行くと、朝焼けも見られるんですね。
気持ちいいですよね、朝焼け。
スランプ伝染したわけじゃないことを祈ってポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年7月23日 (木) 00時24分

綺麗な朝焼けですね
寝不足の目に沁みたのじゃないですか?

アワビチップのの輪が広がりつつありますね
ロットNO付けたら楽しいかも♪

投稿: John.John | 2009年7月23日 (木) 00時35分

やみいさん、お疲れ様でした(^o^)

夢のメンバーでのコラボ参加できなくて残念です(-_-)

アワビチップらすかるさんから聞きました(^o^)

ありがとうございます。

大事に使わせていただきます(^o^)


投稿: 車高短倶楽部 | 2009年7月23日 (木) 07時32分

こんにちは

連戦でしたかpunch

釣ブロの輪paper

アワビチップつながり…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルコポーロ | 2009年7月23日 (木) 11時42分

今時期はなかなか釣果出ませんよね〜

でもアワビチップがいずれビッグな魚を釣らせてくれますよ。

投稿: ヒロボー | 2009年7月23日 (木) 15時17分

ハゴトコさん、ホント誰から?
なにはともかく体力が・・・(^_^;

投稿: やみい | 2009年7月23日 (木) 15時34分

ブルー・ブルーさん、海で見る朝焼け・夕焼けは
気分がいいですね。その割に成績が伴いませんが
お天気もよくなってきたことだし、
そろそろこの辺でスランプを払拭せねば。

投稿: やみい | 2009年7月23日 (木) 15時37分

JohnJohnさん、寝不足してもこたえるのは
朝方より昼間釣れないとき・・・(>_<)
アワビチップはもう、ゆうに200個は削ってます。
ナンバーつけるのも大変かも(笑)

投稿: やみい | 2009年7月23日 (木) 15時40分

車高短倶楽部さん、アワビチップはぜひ有意義に
使ってください。今度ぜひぜひご一緒しましょう。
来月あたり、楽しみにしています(^_^)

投稿: やみい | 2009年7月23日 (木) 15時43分

マルコさん、さすがに中1日はきついです。
やっぱりほどほどにしておかないと
せっかくの釣りも思考停止しちゃいますね。
2日間は死んでました、うう・・・。

投稿: やみい | 2009年7月23日 (木) 15時48分

ヒロボーさん、確かにこの時期は・・・。
でもアワビチップ、他の人たちにはご利益が
あるんですけど当人にはイマイチです。
なにがいけないのやら、プンプン(爆)

投稿: やみい | 2009年7月23日 (木) 15時51分

宗八(笑)

さすがっすね(笑)(笑)

今度はでかいの釣りましょhappy01

投稿: らすかる | 2009年7月23日 (木) 22時07分

らすかるさん・・・宗八(^_^;
次回はもっとでかいので盛り上がりましょう(笑)
アワビチップしっかり活用してくださいね。

投稿: やみい | 2009年7月23日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45690725

この記事へのトラックバック一覧です: 風に沈没・・・苫小牧・月曜日:

« 無敵の2本立てークロガシラとマルトマ食堂 | トップページ | アカハラのち宗八カレイ »