« 届いた!お宝(の元)の山が | トップページ | 求む手伝い! »

2009年7月 7日 (火)

これってまずくない?

ここ数日、更新に穴が開きっ放しでした。久々に帰郷していた姉の

送別バーベキューやら、今日は空港まで送ったりとありまして。

そんな中でも日曜日、ハゴトコさんと共に日高は静内まで行って

まいりました。前夜はバーベーキューで今ひとつ準備不足でしたが

新しくリンクさせていただいたトンペツカジカさんに「前日タカノハが

釣れたそうです」という情報を頂き、急遽ランデブーすることに。








2009_0705shizunai0015






















久々の日高路を走ること2時間、現地についたのは4時近く。

カジカさんとあいさつを交わし、さっそく戦闘開始です。すでに

彼の方は本命ではないものの、コマイを何匹かゲット済み。

タカノハ狙いはほとんど経験がないため、どんなものかなと

お気楽に竿を出しましたが、どうもこの気合不足が災いしー








さっぱり竿には動きナシ(>_<) カジカさん、ハゴトコさんからも

声はあがりません。周囲にも釣り人が竿を出していますが

見渡す限りさっぱりのようです。まあタカノハ自体、釣ろうとして

そんなに簡単に釣れる魚ではありませんが・・・。

気がつくとハゴトコさんは波打ち際で遊んでいるしsweat02










2009_0705shizunai0016






















結局やみいとハゴトコさんの竿に来たのはハゴトコのみ。

まずい、スランプがどんどん本格化していくcoldsweats01












2009_0705shizunai0017























ハゴトコさんハゴトコを釣るの図。なかなかタカノハ狙いは

難しいですね。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「開き直ったな」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 届いた!お宝(の元)の山が | トップページ | 求む手伝い! »

日高」カテゴリの記事

コメント

日高でのタカノハ狙いはダメでしたか。
こっちもキープサイズは釣れませんでした。

でもまだタカノハのシーズンは始まったばかり、
お互い座布団目指して頑張りましょう!

それにしても水際で遊ぶハゴトコさんって・・・・

投稿: ヒロボー | 2009年7月 7日 (火) 01時19分

ヒロボーさん、他の二人には受けてましたが
すっかりお株を盗られてしまいました(^_^;
まあタカノハは長期計画でしょうかね。

投稿: やみい | 2009年7月 7日 (火) 01時29分

タカノハって貴重な魚なんですね
昨日、ヒロボーさんのブログで初めて見ました
シーズン中に大物釣れると良いですね
あわびチップもあるし(o^-^o)

ハゴトコって、模様のある魚なんですね
で、人間のハゴトコさんは、ベルトに軽くお腹が乗ってません?
ソフト食べてる場合じゃないかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: John.John | 2009年7月 7日 (火) 01時33分

JohnJohnさん、タカノハはどうも
やみい的には宝くじですがまあそのうちに・・・
ハゴトコさんに関してはコメントは
差し控えますが見てのとおり(笑)

投稿: やみい | 2009年7月 7日 (火) 01時54分

今日のヒットは、波と戯れるハゴトコさんですね。(笑)
ハゴトコさんは、ハゴトコを焼き魚にして食べたのかな?
タカノハは、宝くじ?開き直ってますね。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年7月 7日 (火) 06時38分

静内釣行お疲れ様~happy01
まだ日高方面はちょっと早いんですかね~タカノハ?
確かにポツポツあがってる話しは聞きますが…sweat02
まだまだ時期的に大丈夫みだから、焦らずのんびりやるのがベストですねnote

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年7月 7日 (火) 07時59分

ブルー・ブルーさん、やみいもハゴトコさんも
ハゴトコはリリースしてやりました。
釣れたら何でも持って帰るということはしないので、
まあそうすると帰ってからも楽ですし(^_^)

投稿: やみい | 2009年7月 7日 (火) 17時16分

ペーペーさん、今回はあくまで小手調べ・・・
所変わると魚の傾向も変わるようですね。
おっしゃる通り、ボチボチと行って見ましょう。

投稿: やみい | 2009年7月 7日 (火) 17時20分

こんばんは

広い太平洋の海原で、タカノハもハゴトコ氏も波に戯れ…wave

我、友より知らせあり

狙う獲物が直ぐそこに

待てど暮らせど姿も見えず…coldsweats01

投稿: マルコポーロ | 2009年7月 7日 (火) 18時51分

色々なお疲れ様ですhappy01
久し振りに※します。
(いつも、とんちんかんな※ですがすいませんcoldsweats01)
アワビチップいいですね今度ルアーのスピナーの回転する部分をアワビチップにしたり、やみいさんを見習って(いつもですけどcoldsweats01)カジカの仕掛けに使用したりと幅広く使えますね。

最近めっきり仕事が忙しく、今日は久し振りに渓流での釣行(今渓流がマイブームです)となりました。
すべてリリースで、スモークができるのをゲットしたいものです。

投稿: リオン | 2009年7月 7日 (火) 19時13分

こんにちわ(*゚▽゚)ノ

私も苫小牧某所にてマツカワ狙いに行きましたが、25cm前後のリリースサイズ8匹と残念な結果で終わりました。

キープサイズは秋味の時期にならないと難しいですね。。。

投稿: ヨシキチ | 2009年7月 7日 (火) 19時22分

アイタタタ・・・マルコさん、痛いところを(^_^;
まあこんな日もーって、最近こんな日ばかり。
そろそろいいところを見せないと(笑)

投稿: やみい | 2009年7月 7日 (火) 20時01分

リオンさん、こんにちは。きままさんのところで
お魚拝見しました。やっぱり川の魚は綺麗ですね。
磨けど磨けどアワビが減らず、
アワビダコができそうです、困った(爆)

投稿: やみい | 2009年7月 7日 (火) 20時03分

ヨシキチさん、こんにちは。
リリースサイズとはいえ8匹とはさすが、
確実にターゲットをゲットされていますね。
それだけ釣れればキープサイズが釣れる日も
遠くはないのでは、吉報お待ちしています(^o^)

投稿: やみい | 2009年7月 7日 (火) 20時07分

お久しぶりです(笑)

タカノハ釣れないですよね(笑)
最近、後輩と釣りに行きましたところ・・・

後輩がタカノハ釣れちゃいまして・・・

しかも、39cmもあるじゃないですか(@_@)

わたくしはいじけてしまいました(~_~;)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年7月 9日 (木) 16時47分

こんにちは、車高短倶楽部さん(^_^)
そう、えてして幸運はゲストに訪れますよね。
タカノハと大クロ・・・せめてどちらかは
釣りたいものですが、それにはまず釣りに行かねば。

投稿: やみい | 2009年7月 9日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45560791

この記事へのトラックバック一覧です: これってまずくない?:

« 届いた!お宝(の元)の山が | トップページ | 求む手伝い! »