« 下半期開幕戦! | トップページ | これってまずくない? »

2009年7月 3日 (金)

届いた!お宝(の元)の山が

今日も今日とて家庭菜園で半日農民でございました(-.-;)   

せっかくなのでちょっと花の景色などをお届けしましょうwink











2009_0701kinaran0008
























ラベンダーがすっかり花盛りです、例年と違って今年はハチが

あまりいません、不思議ですね。











2009_0701kinaran0009






















ジャガイモも紫の花を咲かせています、ようやくのことで土寄せが

終わりました。











2009_0701kinaran0010






















こちらはケシの花です。麻薬を作っているわけじゃありませんよ。









で、話題はがらりと一変してまたもや職場に荷物が届きました。

先日オークションでアワビの貝殻を買ったとき、実はもうひとつ

入札していたのがありまして、半分忘れていたのですがそれが

落札となって届いたのですpresent

先日届いたのは1ダースほどでしたが・・・






























2009_0702awabidossari0014






















な、なんと実に60個あまりcoldsweats01

1日1個、磨くのがノルマになりそうです、ドヒャー(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「なんぼなんでも多くない?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 下半期開幕戦! | トップページ | これってまずくない? »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

やみいさん、本格的に職業になりそうじゃないですか?
これで、いくつのあわびチップが出来るのでしょ?
でも、この60個を持ってた人が居ると言う事ですよね
それもすごいw(゚o゚)w

投稿: John.John | 2009年7月 3日 (金) 22時48分

これ全部アワビの貝殻っすか~

・・・・よだれ

あ、ちがうか!

投稿: ヒロボー | 2009年7月 3日 (金) 23時10分

ラベンダー、何度植えても枯れますdown
もうあきらめました・・・
じゃがいもの収穫時期が、やはり違いますね。
アワビチップ、逆に作ったのをオークションに出す!というのはどうでしょう。
って、違うかっ!
ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年7月 3日 (金) 23時19分

JohnJohnさん、よせばいいのに
計算したところ2500個以上、3500個以下という
数字が・・・これまたドヒャー(爆)

投稿: やみい | 2009年7月 3日 (金) 23時39分

ヒロボーさん、ご希望でしたらお分けしますよ(^o^)
さっきトンペツさんがアワビチップの見本と一緒に
1個お持ち帰りになりました。

投稿: やみい | 2009年7月 3日 (金) 23時41分

ブルー・ブルーさん、ラベンダーは冷涼な気候を好むので
九州ではちょっと難しいのでは・・・
代わりにバナナなんて植えてみてはどうでしょう、
北海道では温室でしか見られません。
アワビチップ、実はハゴトコさんが・・・(笑)

投稿: やみい | 2009年7月 3日 (金) 23時44分

お・おぉ~過ぎませんか…sweat02shock
もはや商売の域に達していますsweat01
勿論、商品名は…『カルビーのアワビチップス』…もといsign03
『やみいの爆釣間違いなしsign03アワビチップっすsweat02shock』…どう?

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年7月 4日 (土) 00時25分

こんばんは

土寄せ間に合いました、良かった。eye

えらい量で

この入れ込みよう、見習わなくては…good

投稿: マルコポーロ | 2009年7月 4日 (土) 20時30分

ペーペーさん、ホントにどうしたものやら・・・
後先を考えないとこうなるという見本ですね、
お恥ずかしい(^_^;

投稿: やみい | 2009年7月 4日 (土) 21時22分

マルコさん、慣れないと土寄せごときでも
結構大変でした、アワビも土に埋めておけば勝手に
光るように・・・ってクルミじゃないんだから(笑)

投稿: やみい | 2009年7月 4日 (土) 21時25分

あわびチップ職人サン。。。
になれそうなほどの数ですね!
作れる数を数えると、
途方もないように思うのは気のせいでしょうが、
海で気持ちよく消化していってくださいね♪

自家農園ですか~イイなぁ♪
立派に育ってる畑で羨ましいです☆彡


投稿: まかない@ | 2009年7月 7日 (火) 23時15分

まかない@さん、こんにちは。
アワビちっぷ職人・・・すごい響き(笑)
畑の作物もですが、それ以上に雑草が育って育って。
今月こそはマルトマデビューといきたいですね(^o^)

投稿: やみい | 2009年7月 7日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45528547

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた!お宝(の元)の山が:

« 下半期開幕戦! | トップページ | これってまずくない? »