« 夏といえば海水浴? | トップページ | 苫小牧・・・もしや鬼門? »

2009年8月 8日 (土)

ようやく夏・・・ならば今週は?

全然夏がこないと思ったら今週は夏日続き、連日の雨降りの後では

26~27度でも充分に暑く感じます。昨日も家庭菜園で汗だくに

なってブドウの草取りに励んでおりましたsweat01

しかし上には上が、九州では最高気温38度とか。







溶けちゃいそうですね。








ということで週末は夜涼みをかねてソイの夜釣りをー

と思ったのですが、なぜかまたしても太平洋へ大きなクロガシラを

求めて赴く事に。エサを買いに行った○メリカ屋の駐車場も車が

行列していたので、やはり出撃する方が多いようですがはたして

釣果の方はいかがなものでしょう、一抹の不安が・・・

と思ったら、またしても仕掛けを作るのを忘れていましたcoldsweats01


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「やる気なくしてる?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 夏といえば海水浴? | トップページ | 苫小牧・・・もしや鬼門? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

大きいクロマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

投稿: ハゴトコ | 2009年8月 8日 (土) 18時33分

はい、溶けてますsign03
昨日は、クーラーつけました。28度に設定しても、充分涼しいです。crying
1階なので、窓を全開で寝ることもできず・・・
やる気満々で、頑張ってくださいよ。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年8月 8日 (土) 18時48分

来ていたんですか(笑)

それとも今夜ですか(^o^)
アワビ困難です(-_-;)

やみいさんの労働力に頭が下がります(笑)

本当に大変です(笑)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年8月 8日 (土) 20時11分

ハゴトコさん・・・意味不明ということに(笑)
たまには岩場に行きたい今日この頃です。

投稿: やみい | 2009年8月 8日 (土) 20時42分

ブルー・ブルーさん、1階だとそうですよね、
窓を開けても寝苦しさは変らないだろうし。
はてさて明朝は・・・
とりあえず天気がいいのがうれしいですが(^_^)

投稿: やみい | 2009年8月 8日 (土) 20時46分

車高短さん、あと数時間で出発です。
アワビ磨きはあせらずやるのがコツですね、
最初は手の皮がむけたり水ぶくれが出来たりで
大変でした(ToT)
でもだんだんコツがつかめますので、頑張ってください。

投稿: やみい | 2009年8月 8日 (土) 20時50分

いや~北海道に住んでて良かった~sweat01
30度超したら地獄だね~sweat02
最近すっかり磯場より港内釣りになってしまって、長靴ネタもご無沙汰ですね…shock

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年8月 9日 (日) 07時06分

やみいさん、こんにちは (^_-)-☆
いつもROM専ばかりですみません...
夕涼みがてら8日夜島牧へ行ってきたのですが、一番多く釣れたのはサメ、それも12匹も。これも地球温暖化のセイでしょうか?

ところで情報ですが、
①本目港(沖提と厚瀬側)でテトラ中心のようですが、大がかりな工事中。…で入れませんでした。
②大平河口先端のアノ岩にナゼかテトラが積まれています。あんな所に波消しが必要なのでしょうかね??

投稿: きまま | 2009年8月 9日 (日) 10時38分

苫小牧どうでしたか?
たまに岩場行って来て下さい ^^
ハゴトコさん次第でしょうか・・・^^;
それにしても、暑いですね~

投稿: カッチ | 2009年8月 9日 (日) 18時46分

如何でした~?
チップの釣果は?

投稿: ピロ輔 | 2009年8月 9日 (日) 21時58分

ペーペーさん、やみいも暑さには弱いので・・・
長靴も夏の間はお休みですね、
磯に行くと虫も強烈ですし(^_^;

投稿: やみい | 2009年8月 9日 (日) 23時37分

きままさん、ショッキングな情報ありがとうございます。
なぜあそこにテトラが・・・
今度行くときが恐怖です。
1ダースのサメ、お疲れ様でした。

投稿: やみい | 2009年8月 9日 (日) 23時40分

カッチさん、さすがわかっていらっしゃる・・・
やみい的には岩場も行きたいのですが
なかなか夏は厳しいものがありますね、
しばらくはまだ苫小牧でしょうかね(^_^)

投稿: やみい | 2009年8月 9日 (日) 23時43分

ピロ輔さん、アワビの効果は相変わらず上々ですが
なぜかやみいには幸運を運んでくれません。
そろそろ結果を出さないと、エイエイオー(笑)

投稿: やみい | 2009年8月 9日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45869522

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく夏・・・ならば今週は?:

« 夏といえば海水浴? | トップページ | 苫小牧・・・もしや鬼門? »