« 中間報告、13/38・・・ | トップページ | ようやく夏・・・ならば今週は? »

2009年8月 6日 (木)

夏といえば海水浴?

今日は絶好の海水浴日和sun 友人親子を乗せ家庭菜園にrvcar

友人は浜辺で海水浴、やみいはまたしてもブドウの草取り三昧。

途中でひそかに有名な忍路のパン屋に寄ってパンを購入。










2009_0805ran0001






















パン屋さんの前からの海の眺め。久々に夏らしいたたずまい

でした、ついでにもう1枚。











2009_0805ran0002























で、照りつける日差しの下、畑はこんな感じです。









2009_0805ran0003





















ナスビがたわわに実って食べごろにhappy01










2009_0805ran0004






















トマトはいまひとつ、まだ青いままthink








2009_0805ran0005





















さあ、ピーマンがいよいよ鈴なりになり始めましたwink










2009_0805ran0007





















トウモロコシ。この白いヒゲが枯れると食べごろにcatface









2009_0805ran0008





















ジャガイモはそろそろ収穫でしょうか?ちゃんと大きくなっている

といいのですけれどdespair

で、いよいよメインのブドウはどうなったでしょうかdown










2009_0805ran0006





















思わず「ドヒャー」という感じ。少し房の間引きをしないとcoldsweats01

それにしても相変わらず雑草のすごいこと、前に刈ったところが

わずか1ヵ月半でご覧の通りです。











2009_0805ran0009





















思わず以前の光景と比べてしまいました。

http://yammys-diary.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-3b0c.html

まだまだ雑草との戦いは続きます、やれやれまったく。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「どこが投げ釣り?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 中間報告、13/38・・・ | トップページ | ようやく夏・・・ならば今週は? »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

雑草との戦いは、私も同じです~
こちらでは、長雨のせいでじゃがいも大きいのが2個で198円でした。
他の野菜もバンバン値上がり中。
ハゴトコさんへのお土産のパン屋さん、こんな素晴らしいロケーションの場所にあるんですね。
ポチッとな。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年8月 6日 (木) 00時21分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙収穫祭が楽しみですよー。

投稿: ハゴトコ | 2009年8月 6日 (木) 00時23分

とんでもない時間に出没でした…

めんどくせ~事に巻き込まれ、
夜なべで取り組み中だよ…(眠いわ)

でもこんな時間に
コメントなんか初体験。coldsweats01

野菜は自分で育つもんだねscissors

投稿: マルコポーロ | 2009年8月 6日 (木) 01時45分

茄子の漬け物に目がないペーペーnote
思わず沢山漬けたくなっちゃいますね~shock
雑草は伸びるのが早いね~sweat01
雑草と野菜を掛け合わしたら、早く収穫できたりして…sweat02

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年8月 6日 (木) 03時18分

カッチ家のベランダ菜園・・・・・
トマト、ナスの成長が遅れていて参りました ^^;
いつの収穫になるやら・・・・・です ^^;

投稿: カッチ | 2009年8月 6日 (木) 07時21分

ブルー・ブルーさん、まさに家庭菜園とは
雑草との戦いです。
ジャガイモの大きさが心配ですね。
パン屋さんの前ではグループの女の子達も
わいわいさかんに記念写真を撮っていました、
崖の上で見晴らし最高なんです(^_^)

投稿: やみい | 2009年8月 6日 (木) 20時05分

猫は当てにならないのでハゴトコさんの手も借りたい、
収穫祭というより収穫戦ですが。

投稿: やみい | 2009年8月 6日 (木) 20時08分

マルコさん、夜更けまでお疲れ様です。
でも天気が良くなって夜も過ごしやすいので
ありがたいですね。太陽さまさま。

投稿: やみい | 2009年8月 6日 (木) 20時10分

ペーペーさん、それはノーベル賞モノの発想です。
雑草でもモノによっては食用になりますが・・・
ナスビ、素手でつかんだらトゲが刺さりました(>_<)

投稿: やみい | 2009年8月 6日 (木) 20時13分

カッチさん、天気が良くなったしこれから
トマトも赤く色づきますよ。
自給自足の道はなかなか甘くありません。
でもベランダくらいの規模が
平和なんですけれどもね。(^_^;

投稿: やみい | 2009年8月 6日 (木) 20時18分

収穫楽しみですね~^^
このパン屋さん美味しいですよね~
食べたくなってきた!!

投稿: ピロ輔 | 2009年8月 7日 (金) 08時36分

ピロ輔さん、そろそろモノによっては収穫ですが
油断していると育ちすぎてしまいます。
ここのパン屋さん、もう少し商売っ気があっても
と思いますがいつ行っても混んでいるんですよね。
週末どうしようかな~

投稿: やみい | 2009年8月 7日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45847273

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば海水浴?:

« 中間報告、13/38・・・ | トップページ | ようやく夏・・・ならば今週は? »