« 日焼けで真っ黒(>_<) | トップページ | 秋大根とソフトクリーム »

2009年8月28日 (金)

性懲りもなく苫小牧

なかなか結果が出ない最近の釣りですが、それにめげてばかりは

いられません。なにせ釣りに行かない事には当然魚も釣れないし。

ということで先日の夜、仕事をさっさと切り上げて苫小牧へrvcar







さて、現地に着いたのは10時半。平日とあってそれほど釣り人は

多くありません。空いたスペースを見つけて早速竿を出します。










2009_0825light0009




















赤、黄色、緑と信号モードで竿先ライトをつけアタリを待ちます。

(そういえばまだ去年から電池を交換していません)

http://yammys-diary.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-b8a9.html







しかしこの日の潮回り・・・最悪wobbly まったく動いていません。

釣り人もどんどん帰っていきます、釣れていないんですね。

それにもめげず、エサをとっかえひっかえ打ち返します。

するとめっきり寒くなった午前2時、ようやくアタリが来ました。

これはつつかれただけでしたが、3時近くなって小さなアタリに

続いてタラーンと糸フケー むむっ!








早アワセは禁物と、じっくり待って様子を見ますが・・・








しーん。








これも空振りsad 結局この日はこれにてあえなくジ・エンド。

やっぱり9月に期待したほうがいいのでしょうか、とほほweep








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ホントにヘタレだね」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 日焼けで真っ黒(>_<) | トップページ | 秋大根とソフトクリーム »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

coldsweats02

投稿: ハゴトコ | 2009年8月28日 (金) 23時32分

う~ん、残念!

まだ水温高いからね~
今度に期待だねsoon

投稿: ヒロボー | 2009年8月28日 (金) 23時42分

ハゴトコさん、車ご愁傷様です(^_^;

投稿: やみい | 2009年8月28日 (金) 23時54分

ヒロボーさん、ハモならいいかと思いましたが
こんなに釣れない年は記憶にありません、
いっそのことリセットしてしまいたい(爆)

投稿: やみい | 2009年8月28日 (金) 23時56分

まあ、そろそろ釣れる時期に・・・coldsweats01
今度こそと、ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年8月28日 (金) 23時59分

ブルー・ブルーさん、まあ月が変われば・・・
ツキも変りますよね、お粗末(^o^;
まずはせっせと仕掛けを作ります。

投稿: やみい | 2009年8月29日 (土) 00時33分

こんばんは

葉月~

長月に…

きっとやみいさんのつき回りは来る筈。scissors

投稿: マルコポーロ | 2009年8月29日 (土) 20時35分

もうすぐ9月です!
気分も新たにですよ
きっとそのうち大物が、むこうからやって来ますから

投稿: John.John | 2009年8月29日 (土) 22時14分

逆に慎重になりすぎて、カレイの様にアタリがあってもじっくり喰わせようとする…sweat02
分かります分かります(笑)shock
意外とそんな時は、早あわせの方が良かったりして…sweat01
釣りは奥が深いっすsweat02めげずに頑張りましょうsign03

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年8月29日 (土) 22時53分

やみいさん釣りに行けるだけよいですよ(-_-;)

仕事が忙しく釣りに行けませんbearing

早く釣りに行きたいです(^o^)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年8月30日 (日) 12時22分

マルコさん、遅くなりましたがそうですね、
ようやく不漁の8月も終わりです。
めっきり夜も寒くなってまいりました。

投稿: やみい | 2009年8月31日 (月) 20時15分

JohnJohnさん、いいかげんにいいところを
見せないと「やみいの釣れないダイアリー」・・・
それにしても大物といえば台風が(^_^;

投稿: やみい | 2009年8月31日 (月) 20時20分

ペーペーさん、なかなか釣れないとやっぱり
慎重になってしまいます。糸がフケたときは
「いただき!」と思ったのですけれどね。
ところで仕掛けパート2はどうなってましたか?

投稿: やみい | 2009年8月31日 (月) 20時23分

車高短倶楽部さん、痛し痒しではありますが
やみいは夏枯れで仕事がヒマ・・・
なかなかいい塩梅にはいかないものですね。
9月はまたご一緒しましょう、ところで
アワビチップはうまく作れましたか?

投稿: やみい | 2009年8月31日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46039823

この記事へのトラックバック一覧です: 性懲りもなく苫小牧:

« 日焼けで真っ黒(>_<) | トップページ | 秋大根とソフトクリーム »