« ようやく夏・・・ならば今週は? | トップページ | 細工はりゅうりゅうー今週こそ! »

2009年8月 9日 (日)

苫小牧・・・もしや鬼門?

今日は3週連続でらすかるさん・車高短倶楽部さんとのコラボ、

前の2回は雨にもたたられ、さっぱりぱっとしない結果に終わって

しまいましたが今回は天候にも恵まれて潮回りもまずまずとの上

「今日はきっと釣れるはず」という心強いメッセージをいただき、

期待に胸をふくらませてハゴトコさんと苫小牧を目指しますrvcar







お盆も近いとあって夏枯れが心配でしたが、それも5時頃に

ハゴトコさんが40センチクラスのクロガシラをヒットさせるまでの

ことでした。玉網が間に合わず、バラシてしまったもののよーし、

今日こそは釣れるぞと皆で盛り上がりますhappy01








遅れてヒロボーさん・トンペツカジカさんもやってきて竿を出し、

ハゴトコさんがまたクロガシラを釣り上げますfish

ヒロボーさんも大物をfish

カジカさんも良型をfish







それにひきかえ、らすかるさん、車高短さん、やみいの3人。







シーン・・・







あれれ、なんだか蚊帳の外です(>_<)







時間だけがむなしく過ぎていき、投げるポイントをかえてみたり

コマセを使ってみたり、さらにはあれこれ仕掛けを交換・・・

おかしい、こんなはずではという3人を尻目にハゴトコさんが

クロガシラを追加しています、うらやましい。









2009_0809toma0003






















いやいや、これは最後に大きいのがドッカーンと、残り物には

福があるに違いない。9回裏の逆転ホームランが・・・




そうそううまくはいきませんでした、プスプスweep

アタリはあれど結局ミニ宗八が一枚。

車までの帰り道のなんと遠かった事か、やみいはハゴトコさんと

ヒロボーさんの後をトボトボ。

「わびしさも 中くらいなり おらが夏」

お粗末でしたcoldsweats01


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「厄払いしてきたら?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« ようやく夏・・・ならば今週は? | トップページ | 細工はりゅうりゅうー今週こそ! »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

アワビチップは、他の人に幸運を?
まだ、夏は終わりません!!
頑張ってアワビチップを作っているやみいさんにも、幸運が来ます。
厄払いまでしなくていいですけど、ポチッとな。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年8月10日 (月) 00時09分

昨日はお疲れ様でした。

釣果のほうは残念でしたね。
次こそはこのジンクスを破ってください。
今度また一緒にやりましょう!

投稿: ヒロボー | 2009年8月10日 (月) 06時38分

昨日はお疲れ様でした(^o^)

次は一緒にリベンジしましょー(^o^)

皆さんが帰った後、らすかるさんに35、トンペツさんに40、わたくしには・・・

やみカレイ(-_-;)

次回は必ずいい仕事しますよ(笑)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年8月10日 (月) 09時18分

こんにちは

“緊張”の夏wave

最近では蚊帳は見かけませんね。

太平洋 あぁ太平洋 いつの日か太平洋…

投稿: マルコポーロ | 2009年8月10日 (月) 11時08分

お気持ち察します。
カッチもこのようなパターンは良くあるので・・・^^;
廻りで釣れ始めると知らぬまに焦りが・・・
そうなるとドツボにはまってしまうんですよね~
次回のリベンジ頑張って下さい ^^v

投稿: カッチ | 2009年8月10日 (月) 12時32分

小林やみいさん・・・
同じ海なのに何が違うのでしょう?
不思議です
「ともかくも魚任せの夏の海」
そろそろ魚もその気になってこないでしょうか?

投稿: John.John | 2009年8月10日 (月) 13時39分

似ています・・・
最近の釣果・・・
やみんさん・・・
一緒に御払いでもして来ようか(笑)

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年8月10日 (月) 14時26分

どもpaper蚊帳から出ちゃいました(笑)
今度は釣れたハゴトコさんぬきでいい思いしましょ(^.^)


それにしてもやみカレイ…(笑)

投稿: らすかる | 2009年8月10日 (月) 20時52分

ん~~ハゴトコさん凄いですね~~
でもチップはやみいさんが作製!
何ってこった~次回リベンジ頑張って下さい^^

投稿: ピロ輔 | 2009年8月10日 (月) 22時37分

ブルー・ブルーさん、アワビはともかく、
完全にエアポケットにはまってます(^_^;
本来夏の釣りは一服状態なので
秋が待ち遠しいところですが、こと今年に関しては
このままでは終われませんね。

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時27分

ヒロボーさん、新兵器のルーター、
なかなかいい感じです(^_^)
でもハゴトコさんのほうが熱心でしたけど(笑)

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時29分

車高短さん、久々のいい天気で良かったです。
次回は面子も入れ替わりますし・・・
今度は誰に幸運が?

みんなで笑えるといいですね(^o^)

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時31分

マルコさん、すごい字余り・・・
蚊帳というより最近はスクリーンテントですよね、
蚊取り線香といえば夜釣りで使っています、
周りにいくつも点けるので煙いですが(爆)

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時34分

カッチさん、見事にはまってますが
ここまで来ると逆にちょっと開き直っちゃいます。
まあこんな釣りもアリですよね(^_^)

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時37分

JohnJohnさん・・・
ホントなんでこうなるのか不思議です。
ここまでくるとできることなら
「魚心と秋の空」って期待したりして、
失礼しました(^_^;

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時41分

ペーペーさん、お互いそろそろなんとかしたいですね。
考えましたがお祓いだとますます縁遠く・・・
大丈夫でしょうか(^_^;

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時45分

らすかるさん、写メールかっこよかったです。
ただいま鋭意エサと仕掛けの準備中です。
次回もお天気だといいですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時48分

ピロ輔さん、とてもハゴトコさんには敵いません。
まあアワビも絶対じゃないですから
今度はまた新作戦でクロガシラを狙います、
問題はどこまでこのトンネルが・・・(笑)

投稿: やみい | 2009年8月10日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45881448

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧・・・もしや鬼門?:

« ようやく夏・・・ならば今週は? | トップページ | 細工はりゅうりゅうー今週こそ! »