« 久しぶりに出撃するぞー! | トップページ | ソイもなかなか難しい »

2009年8月20日 (木)

雨には勝てず・・・

さて、一昨日は久々の出撃で一路積丹へrvcar

途中天気予報をチェックするとありゃ、いつのまにか雨の予報が。

しかし最近の天気予報はえてしてあてにならないので、ここの所は

見なかったことにして車を進めます。

どちらに行くか迷いましたが、ここは時間も早いので西積丹へ。

ところが稲穂峠を越えて岩内、泊と車を進めるうちに雨がパラパラ

落ちてきました。なんだか嫌な予感(>_<)






セッティングを兼ねて兜の漁港で竿を出しましたがここでは全然

音沙汰なし。たいして期待してはいなかったのですぐ先へ。







特別どことは決めていなかったので、次に祈石の記念碑下を

見るとさすがに春とは違って草がぼうぼう、まるでジャングルで

崖下り用のロープもどこにあるのやら。月も出ていないとあって

下手をすると登ってこれなくなりそうなのでここはボツ。

先へ進んで大森までやって来ましたがここなら岩場に出るのが

簡単そうなのでさっそく竿を出すことにしました。

沖にはイカ釣り漁船の集魚灯が光っています。








2009_08190006





















波の具合もまあまあ、風も虫が寄ってこないくらいに吹く中、

ウキにつけたケミライトの光が波間にプカプカー








しーん。






あちこちポイントやタナを変えてはみるものの、ウキには一向に

反応ナシsweat02

ナギ続きが悪いのか、潮が動いていないのか、それとも腕?

おまけに一時は止んでいた雨がまた降り始めてきました。

1時間あまりで移動する事にして、さらに車を先に進めましたが

今度は雨もやみません。それどころかだんだん雨脚が強まり、

余別まで来ると道路のアスファルトもびしょ濡れです。本当は

夜明け前のゴールデンタイムを来岸の漁港でーともくろんで

いたのですがこれではテトラになんぞ、危なくて乗れませんcoldsweats02








ここまで雨が強まっては仕方なく、後は札幌まで一目散。

結局釣りをしたのは2時間足らずで250キロのドライブにて

おしまいです、なんだかなあweep

 



                                                                                                           

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「すっかり泥沼」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 久しぶりに出撃するぞー! | トップページ | ソイもなかなか難しい »

積丹」カテゴリの記事

コメント

や、やみいさん。
雨には勝てないですよcoldsweats01
次、来週頑張るとよかったいcatface
泥沼じゃなかよ。ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年8月20日 (木) 23時18分

ブルー・ブルーさん、
励ましのお言葉ありがとうございます。
今日は博多弁ですか?珍しいですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年8月20日 (木) 23時51分

ドンマイドンマイsign03
トンネルには必ず出口があるからhappy01
ここらでいっちょ、ハモもありかもよ~note

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年8月21日 (金) 01時16分

ペーペーさん、ハモいいですね。ここは一丁、
豊浦あたりに行ってみようかなあ。
でもあまりマイナーな場所だとまたジャングル・・・
なかなか夏の釣りは困難ですね。

投稿: やみい | 2009年8月21日 (金) 01時37分

雨には勝てませんね・・・
ご苦労様です。
ぺーぺーさんと同じ意見でハモでもどうでしょう!?
この時期は辛いですね。

投稿: カッチ | 2009年8月21日 (金) 12時38分

カッチさん、雨はタイミング最悪でしたが、
この一荒れで少しは状況が変るかも・・・
さて週末はどうしたものでしょう。

投稿: やみい | 2009年8月21日 (金) 17時26分

あらら~雨ならばしょうがないですね
でも、止まない雨は無い
雨降って地固まる。ですから

必ずや近々良い事がやみいさんに訪れます
250キロのドライブ、お供に良い曲ありました?

投稿: John.John | 2009年8月21日 (金) 22時39分

JohnJohnさん、釣りによっては雨でも
やることもありますが、岩場や消波ブロックは
濡れるととかく危なくて・・・
今度久しぶりに音楽特集でもやりましょうかね(^_^)

投稿: やみい | 2009年8月22日 (土) 19時41分

こんばんは

昭和枯れすすきnote

さみしさに~負けた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これから出撃かな^^;

投稿: マルコポーロ | 2009年8月22日 (土) 19時56分

マルコさん、昨日は予想通り出撃しましたが
寂しいを通り越して不気味・・・(^_^;
やっぱり一人で夜釣りはつらいものがありました。

投稿: やみい | 2009年8月23日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45975428

この記事へのトラックバック一覧です: 雨には勝てず・・・:

« 久しぶりに出撃するぞー! | トップページ | ソイもなかなか難しい »