« 雨の8月開幕戦・・・ | トップページ | 夏といえば海水浴? »

2009年8月 4日 (火)

中間報告、13/38・・・

前回更新の最後に「今年何度目のボーズ?」と書いて自分でも

ふと気になり、記録を調べてみました。結果はというとeye







8月3日現在で釣行回数38回。そしてボーズ(一応念のため、

何もお魚が釣れなかった日のことを言います)はー








なんと実に13回!







単純計算するなら(複雑にしても同じではありますがcoldsweats01 )

3回に1回は魚の顔を見ていないことになります。例年だと

こんなことはないのですが、もっとも今年の場合に限って言うと

まったく要領をつかんでいないクロガシラのチョンチョン釣りとか、

一緒に出かけた父に「釣れそうもない」ということであっというまに

撤退を余儀なくされたり、買った竿の試し振りに行ったらカモメに

糸を引っ掛けられてほうほうの体で退却とか、かなり数には

入らないようなのもあるにはあるのですけれど・・・。








それにしても3分の1は多すぎますね。 ’342といったらまるで

野球だったら首位打者争いが出来ちゃいますbearing

ここはひとつ、気合を入れなおしてがんばらないとpunch








といってもこればかりは自然が相手だし、気合をいれたからと

いってそれで魚が釣れるというものでもないのですけれど。

とりあえず、次回は魚が釣れますようにfish




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「それで次回は?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 雨の8月開幕戦・・・ | トップページ | 夏といえば海水浴? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

きっと、大物釣れるさ。coldsweats01

間違いなく・・・sad

投稿: ハゴトコ | 2009年8月 4日 (火) 23時15分

ハゴトコさん、
なんか言葉と顔に落差が・・・(^_^;

投稿: やみい | 2009年8月 4日 (火) 23時19分

釣りとは、魚の時間に合わせてゆっくりやるものです。
魚と向き合うことが、釣りの醍醐味かと・・・coldsweats01
ポチっとな。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年8月 4日 (火) 23時22分

ブルー・ブルーさん、確かにその通りです。
まあ釣れなくてもそんなに落ち込みはしませんが
あまりにハゴトコさんがネタにしてくれるもので(笑)

投稿: やみい | 2009年8月 4日 (火) 23時31分

ペーペーも今年はボウズが多いような・・・。
苫小牧が駄目な時は、日高方面で調子を戻すというのが昨年のパターンだったのだが・・・。
今年は天候が悪い日が多いのかな?
やっぱ腕か・・・。

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年8月 4日 (火) 23時44分

いやペーペーさん、やっぱり天気でしょう。
やみいは雨が降るとテンションが急降下して
ハゴトコさんに「雨に当たると溶けてしまう」と
からかわれておりますし(>_<)
今週末こそは天気のままでいて欲しいものです。

投稿: やみい | 2009年8月 4日 (火) 23時51分

ホームラン狙うと、そうなっちゃいますよ!ロッキーは、コツコツバントヒット狙いです(爆)
釣行数38回は凄いですね!

投稿: ロッキー | 2009年8月 5日 (水) 07時46分

ほとんどボーズの車高短です(笑)

アワビがあるかぎり必ずつれますよ(^o^)

やみいさんにお知らせです(笑)

わたしの兄ルートからアワビの殻が安定供給できそうです
(^o^)

投稿: 車高短倶楽部 | 2009年8月 5日 (水) 08時48分

こんにちは

老人と海bookでも再読して

気を落ち着かせて…(*´д`*)ハァハァ

カジキでも狙うつもりで出激
大漁間違いなし…fish

投稿: マルコポーロ | 2009年8月 5日 (水) 14時12分

ロッキーさん、別にホームランは狙っていませんが、
気がついたらこんな事に。回数だけは新記録ペース
ですけれど・・・(^_^;

投稿: やみい | 2009年8月 5日 (水) 18時55分

車高短さん、アワビの安定供給はすばらしいです。
今月こそはやみいもクロガシラを釣りたい。
アワビ磨きは進んでますか?

投稿: やみい | 2009年8月 5日 (水) 18時59分

「老人と海」、昨年久しぶりに再読しました。
せっかくの夏だし、たまにはゴムボートで
漕ぎ出してみましょうか(笑)

投稿: やみい | 2009年8月 5日 (水) 19時01分

大逆転が待ってるはずさ~
で38回ですか?すげ~~^^

投稿: ピロ輔 | 2009年8月 5日 (水) 22時53分

まだまだこれからですよ~
お互い頑張りましょうね~

ふぁいと!

投稿: ヒロボー | 2009年8月 5日 (水) 23時06分

ピロ輔さん、ここはなんとかホームラン・・・
まずい、これが死を招いていますね(^_^;
まずはやっぱりコツコツ作戦でしょうか。

投稿: やみい | 2009年8月 5日 (水) 23時35分

そうそう、野球だったらかなりの打率ですよ
たぶん、近々大きな当たりが来ます
私は、そう断言します!^^b

投稿: John.John | 2009年8月 5日 (水) 23時49分

ヒロボーさん、頑張りますよ~(^_^)
問題は天気ですよね、今週こそは晴れて欲しい。

投稿: やみい | 2009年8月 5日 (水) 23時54分

JohnJohnさん、応援ありがとうございます。
ホントにそうだといいのですが、
大きな当たり・・・
土用波に襲われたりして(爆)

投稿: やみい | 2009年8月 5日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/45829623

この記事へのトラックバック一覧です: 中間報告、13/38・・・:

« 雨の8月開幕戦・・・ | トップページ | 夏といえば海水浴? »