« 天気は下り坂、ならば・・・ | トップページ | 9月のハモー3回戦は? »

2009年9月13日 (日)

やってきましたふるさと海岸

まずい、うかうかしていたら更新がビリになってしまいましたcoldsweats01

既報の通り、金曜夜にハゴトコさんに誘われて一路苫小牧へrvcar

まだ見ぬパラダイス、ふるさと海岸には主のヒロボーさんが既に

展開中とか。





苫小牧に直行かと思いきやスーパーに寄るハゴトコさん、豚串・

鳥串・カルビ・ソーセージ・・・ついでにヒロボーさんリクエストの

ジャンボワンカップetcとお買い物、やみいは後から荷物もち。

そして苫小牧に着くとまずは西港に寄りもう一人、ハゴトコさんの

友人ジャンボさんと合流してふるさと海岸へ。


どんなところかと思ったら意外と近いですね。突堤が海に延びて

広々した丸いスペースが。柵があるので波にさらわれる心配は

ありませんが、魚が掛かるとこの柵を乗り越えないとなりません。

真っ暗であたりの様子もよくわからないのでのんびり準備をー

と思ったらここで忘れ物、キャップライトを忘れてきました(>_<)






それでもさいわい、ハゴトコさんから予備を借りて戦闘開始ー

と思ったらあれれ、今度は仕掛けを忘れてきました(>_<)

仕方なく仕掛けもハゴトコさんに恵んでいただきましたが、

なんともさえないスタートです。おかげで皆が竿を3本4本と

並べる中、やみいはとりあえず暗いうちは竿1本でスタート。






と思う間もなく、倍速モードで竿だしを終えたハゴトコさんが

早速焼肉の用意にかかっています。使い捨てコンロに火を入れ

次から次へと用意の食材をー

載せた後はヒロボーさんの出番です。こまめに塩コショウを振り

ひっくり返して焼きあがったのはお皿の上にと、慣れたものです。

皆食べまくり、飲みまくりですっかりご機嫌、やみいもついつい

ビールを2つも飲んでしまいましたbeer







さてこうなるとややもすると釣りは二の次になってしまいます。

ヒロボーさんがクロガシラを釣り、ハゴトコさんが釣れた魚を

落っことし、やみいも辛うじてアブラコとチビソイをダブルで

釣りましたがイマイチ記憶がゴチャゴチャです。明け方近くに

ジャンボさんがイシモチカレイを連続で釣ったのは割とはっきり

覚えていますがー







結局この日は最後まで竿1本で通してしまいました。なにしろ

眠くて眠くて、ほとんど立っていたのですがうっかりすると

立ったまま寝そうですgawk 夜が明けて88コンビのハゴトコさんと

ヒロボーさんはマルトマ食堂に赴きましたがすごい胃袋coldsweats01

もっとも二人とも200パーセント食べ過ぎゲップ状態で戻って

きましたが、相も変らずメタボ街道まっしぐらですねsweat02

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「写真がないよ」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 天気は下り坂、ならば・・・ | トップページ | 9月のハモー3回戦は? »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

ふるさとデビューおめでとうございます♪
ペーペーは先日そこで、正面左右と竿を1本ずつ、計3本だし、1人で走りまわっていましたよ~(笑)
朝までなら、イスは必需品ですね!
クーラーBOXをイス代わりにすると良いですよ♪

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年9月13日 (日) 16時44分

やみいさん、昨日はお疲れ様!

ふるさとの感じはどうでした?
やみいさんからするときっと物足りないでしょうけど、カレイも根魚も釣れるので面白いですよhappy01

それに昨日は小潮だったので条件は悪かったですが、大潮の時は大釣りすることもありますよ~lovely

今度またやりましょうね~
刺身も振舞いますからね~

投稿: ヒロボー | 2009年9月13日 (日) 17時04分

バーベキューしながら釣りをするなんて、楽しそうですね。
でも、夜通し立ったままってのは、辛いかも。
ハゴトコさんとヒロボーさん、食べますね~delicious
写真撮る気力がなかったのかな。
ポチッと!

投稿: ブルー・ブルー | 2009年9月13日 (日) 18時17分

こんばんは

ほぉ^^^happy02

義理がたいね「マルトマさん訪問」scissors

エッやみいさんは―(;´д`)トホホ…

投稿: マルコポーロ | 2009年9月13日 (日) 19時25分

ペーペーさん、あそこで竿3本を3方向だと
竿の見張りが大変ですね。
でも一晩走り回ると足腰強化には良さそうです。
クーラー、置いてはあったんですけれど・・・。

投稿: やみい | 2009年9月13日 (日) 19時45分

ヒロボーさん、お疲れ様でした。
これでふるさとも次回からは傾向と対策は
ばっちりです、今度は竿4本で(笑)

投稿: やみい | 2009年9月13日 (日) 19時48分

ブルー・ブルーさん、ずっと立っているのは
苦にならないのですが座ると寝てしまいそうで・・・
写真は撮ってもハゴトコさん、ヒロボーさんと
ダブるのが目に見えていたのでお二人に
お任せしました。って、実はカメラを車に(汗)

投稿: やみい | 2009年9月13日 (日) 19時52分

マルコさん、なんせ焼肉でおなかが一杯・・・
目を覚ましているのがやっとでした。
今回はツキも一休みでしたね(^_^)

投稿: やみい | 2009年9月13日 (日) 19時59分

88コンビ凄いですね~
ピロ輔は最近痩せたのでトリオ脱退です(笑)ふるさと海岸は通っただけなので1度釣ってみたいですね

投稿: ピロ輔 | 2009年9月13日 (日) 21時53分

ピロ輔さん、88脱出ですか(笑)
これからの季節、カレイ・カジカと釣れそうですね、
ホント最近はすっかり太平洋専門になっちゃって(^_^;

投稿: やみい | 2009年9月13日 (日) 22時04分

なんか…

頑張れscissorsscissors(笑)

投稿: らすかる | 2009年9月13日 (日) 22時13分

らすかるさん、大物タカノハおめでとうございました。
次回はぜひ直接目の保養をさせてください(^_^)

投稿: やみい | 2009年9月14日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46199731

この記事へのトラックバック一覧です: やってきましたふるさと海岸:

« 天気は下り坂、ならば・・・ | トップページ | 9月のハモー3回戦は? »