« 秋大根とソフトクリーム | トップページ | 急遽出撃! 9月のツキは本物か? »

2009年9月 2日 (水)

9月ーツキが変った!?

とにかく今年の夏は大スランプです、どこにいっても結果のほうは

さっぱりです。といっても仕方がないので何とか結果を出すべく

出撃しましたが、またもやボーズ(>_<)



































という更新を繰り返して約一月、連敗記録もいいかげんにストップ

しないとブログのタイトルを変えなくてはなりませんcoldsweats02

そこで昨夜、仕事がヒマになったのをいいことに再度苫小牧へrvcar

ただ台風の通過後とあって現地の風が心配だったので地元の

ヒロボーさんに電話をしてみると「自分も行く」という返事です、

これは心強いですねhappy01







そんなわけで西港の西埠頭ですでに竿を出していたヒロボーさんと

落ち合ったのは10時半頃でしたが、なんと数分とたたないうちに

ヒロボーさん、40オーバーのハモをゲットしたではありませんか。

これは幸先がいいと竿を3本出してアタリを待ちますeye





しかし期待とは裏腹にアタリこそあるものの、エサが盗られる

だけで上がってくるのはヒトデばかりーするとまたもヒロボーさん

が鉛筆サイズながら2匹目をゲットしています。

午前1時が潮止まりなので12時半頃までがチャンスと思って

いたのですが、あっというまにその1時。ヒロボーさんがそろそろ

帰るので、片付けを手伝いながら今日もダメかと思っていると

おや、竿の1本が糸フケしています。










2009_09020027





















ようやくハモ50センチゲットscissors やっぱり9月になってツキも

変ったようです。ヒロボーさんが帰った後、やる気を入れなおして

再開しますが2時頃になってまたもやヒット!











2009_09020029






















ちょっと気色悪いですかねcoldsweats01 しかし、針を外しているうちに

別な竿にまたアタリーまたもやハモゲットです。

ここまでで3匹ゲット、そろそろ時刻も3時と竿仕舞いを考えて

いるとどうしたことかまたアタリです、おまけに重いしhappy02











2009_09020030





















今日のMax、58センチです。しかもニョロニョロ、クネクネと

暴れるハモと格闘しているとまたもや別な竿にアタリがきて

あっというまに5匹目ゲットnote しかもさらに続きがnotes





夜明けも近いし、すっかり堪能したので片付けに掛かりましたが

最後の竿を巻き上げると重いのですが生体反応ナシ。

てっきり最後はヒトデと思いましたが、足元まできたときに

おなじみの感触が。ググッとささりこみます、もしかしてこれは?









2009_09020031_2




















まさかまさかのクロガシラ31センチでした、ラッキー!

ということで9月の初釣行は見事に結果が出ました。いやー、

長~~い間のご声援ありがとうございますconfident






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「一匹ちょーだい!」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 秋大根とソフトクリーム | トップページ | 急遽出撃! 9月のツキは本物か? »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

あの後こんなドラマがあったとは・・・

クロちゃんも釣れたって事は、
完全にジンクス破ったね~
女王様も沢山釣れたし良かった良かった。

今度はタカノハだね!

投稿: ヒロボー | 2009年9月 2日 (水) 22時53分

いや~よかったですup
今までのスランプ、なんだったのっていう位の釣れ方ですね。
しかも、最後はクロガシラgood
1尾でいいからねっscissorsポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年9月 2日 (水) 22時58分

(´∀`)σ)Д`*)もう、こんなに釣って・・・

投稿: ハゴトコ | 2009年9月 2日 (水) 23時29分

ヒロボーさん、やっとスランプ脱出・・・
さあ9月はビシバシ釣りますよー!
竿先ライト、忘れず買っときます(^_^)

投稿: やみい | 2009年9月 2日 (水) 23時37分

ブルー・ブルーさん、ホント、8月は
なんだったのでしょうか。
ハモと大根、おすそ分けしてさしあげたいです。
さあこれから帰って魚を捌かないと(^o^)

投稿: やみい | 2009年9月 2日 (水) 23時40分

ハゴトコさん、まあ8月の分ということで・・・。

投稿: やみい | 2009年9月 2日 (水) 23時41分

おおー!!
やっぱり「待てば海路の日和あり」ですね
おめでとうございます!
でも、一度に捕り過ぎですよ
近くなら、ご相伴にあずかったのに、残念

投稿: John.John | 2009年9月 3日 (木) 00時39分

良かったね~note 楽しい釣りが出来てhappy01
釣れないannoyと言って、ヒロボーさんと一緒に撤収していたら…sweat02
いよいよ爆釣スタートかなnote

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年9月 3日 (木) 01時36分

こんにちは、

空けない朝は無い、なんてfuji

リズムが良いやねnote

鱧ハモはも鱧ハモ、黒ガシラ。
幸先がgood。c(>ω<)ゞ

投稿: マルコポーロ | 2009年9月 3日 (木) 15時08分

JohnJohnさん、しつこく通った甲斐が
ありました。釣れるものでついつい・・・(^_^;
ゆうべは捌いて終わってしまったので
料理は今夜帰ってから、楽しみだなあ。

投稿: やみい | 2009年9月 3日 (木) 17時56分

ペーペーさん、何だかんだいって釣れるときは
こんなものなのでしょうね。
確かに一緒に帰らなくて良かったです(汗)、
さあ今度はどこへ行こうかな。

投稿: やみい | 2009年9月 3日 (木) 17時58分

マルコさん、ようようやっとのことで
釣りブログに復帰できました。
蒲焼き、天ぷら、白焼き・・・
ついつい飲みすぎてしまいそうです(笑)

投稿: やみい | 2009年9月 3日 (木) 18時03分

凄い!スランプ前の大爆釣じゃないですよね(笑)いやいや おめでとうございます。

投稿: ロッキー | 2009年9月 3日 (木) 18時33分

ロッキーさん・・・
「前」ではなく「後」でした(^_^)
なんせ7月から数えて10回目の苫小牧、
これでもトータル10匹少々ですから(汗)

投稿: やみい | 2009年9月 3日 (木) 19時47分

やりましたね~
ついにトンネル脱出ですね ^^/
ハモいい型ですね!
黒ちゃんまで~♪
復活!!おめでとうございます ^^vv

投稿: カッチ | 2009年9月 4日 (金) 14時09分

カッチさん、たまりたまったうっぷんが・・・
一気に晴れました、9月はいけそうです(^o^)
いやもう、魚尽くしで食べ過ぎました、ゲップ。

投稿: やみい | 2009年9月 4日 (金) 16時49分

こんばんわ!

ハモいいですね!
釣ってみたいです。
今年は登別に鮭釣りに行く時に夜苫小牧でハモを考えてますが、仕掛けはどんな物なんでしょうか?
よければブログで仕掛けの公開をしてくれませんか?

投稿: リオン | 2009年9月 5日 (土) 00時00分

リオンさん、こんばんは(^o^)
仕掛けですか・・・先日使ったのはカレイ用の
胴付仕掛けです。14号の2本バリでした、
なぜかあの日は上針にばかりかかったので。
エサはほとんどがサンマで、ルミコなどはあまり
つけてもつけなくても関係ないみたいです。
ちなみにアワビチップは全部つけていました、
効果のほどはよくわかりませんが(^_^;
サケとハモ、両手に花になるといいですね。

投稿: やみい | 2009年9月 5日 (土) 00時29分

やりましたね^^
ついに暗闇からの脱出おめでとうございました!!
しかも、ニョロニョロ5匹にクロまでゲットとは・・・これから爆・爆・爆!!ですね^^vv

投稿: 海人 | 2009年9月 5日 (土) 22時36分

海人さん、ありがとうございます(^o^)
これで一気に流れに乗れるといいのですが、
さて次は何を狙ったものでしょうか、迷うなー。

投稿: やみい | 2009年9月 5日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46100320

この記事へのトラックバック一覧です: 9月ーツキが変った!?:

« 秋大根とソフトクリーム | トップページ | 急遽出撃! 9月のツキは本物か? »