« たまにはちょっとハモ料理 | トップページ | 仕切りなおし・・・10月のツキは? »

2009年9月29日 (火)

ご無沙汰してました

久しぶりの更新になりますが週末は仕事で忙しく、昨日月曜は

家の用事で名寄まで出かけていました。








Nayoro



















1年ぶりでしたが立派な道の駅ができておりました。こういう施設

が整備されると特に家族で出かけるときにはありがたいですね。

しかしその横の景色がいかにも田舎ーという感じです。










Michinoeki




















普段札幌にいてすっかり忘れていた田舎の光景が新鮮でしたね。

片道3時間ほどではありましたが用事もあって帰ってきたのは夜、

さすがに疲れてバタンキュー。で、今日明日は月末とあってまたもや

仕事がヒマです(>_<)




ならば出撃しちゃいましょうかrvcar







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「草取りはもういいの?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« たまにはちょっとハモ料理 | トップページ | 仕切りなおし・・・10月のツキは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名寄?足寄は、松山千春で知っているけど、似た地名があるんですね。
こっちで片道3時間走ったら、熊本通り越して宮崎に着いてます。(笑)
今日は雨です。草取りできないわって、喜んでいたりする私。
出撃して、ハモゲット。たまには草取り休みましょう!!
ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年9月29日 (火) 21時38分

名寄までロングドライブお疲れ様です。
でもしかして行ってるんですか?
ハモ釣りに~~~

投稿: ピロ輔 | 2009年9月29日 (火) 22時28分

釣りに行くしかないですね~ ^^;
長距離お疲れ様です。
カッチも明日午後から函館です・・・・・

投稿: カッチ | 2009年9月29日 (火) 23時01分

大漁報告お待ちしていますよ~

名寄まで3時間で行けちゃうのですね
昔は隣町の美深まで深川ICを降りて4~5時間掛かった様な記憶が有ります
便利になりましたね~

投稿: はるき | 2009年9月29日 (火) 23時09分

ややっsweat02さては夜釣りに出ましたなshockpiscessweat01

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年9月29日 (火) 23時11分

名寄で何か食べました?
実は、大好きだった洋食屋さんのシェフが、今は名寄のホテルのレストランにいらっしゃって、すごく行きたいんです
でも、意外に遠い・・・^^;
名寄には、ナムコのプリン博覧会で2位になったプリンがあるんですよ

投稿: John.John | 2009年9月29日 (火) 23時28分

遥々名寄までお疲れ様~

夜釣りは昨日?、今日かな?
ハモもそろそろ下火になりつつあるようです。
その分70オーバーの大物も時々釣れているようですが・・・

水温が下がってきたので、いよいよ秋カレイの岸よりが期待できますね。

投稿: ヒロボー | 2009年9月30日 (水) 06時32分

こんばんは。

rvcarで遠出でしたか、旭川から高速でしたか、家人の田舎が剣淵町でした。

マルコはもっぱら公共交通機関の利用者です。

メッチャ田舎「日本の風景…」fuji

ハモはどうだったか!cat

投稿: マルコポーロ | 2009年9月30日 (水) 18時59分

ブルー・ブルーさん、CMではありませんが
北海道はいまさらのように大きいです。
名寄はもち米の町、道の駅にも稲穂が・・・
雨降りだと草取りは無理ですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年9月30日 (水) 20時13分

ピロ輔さん、オホーツクまでサケ狙いに行くのは
体力勝負ですね、とても無理です(^_^;
ハモの方はといえば・・・。

投稿: やみい | 2009年9月30日 (水) 20時16分

カッチさん、今ごろは函館の夜を満喫中でしょう。
色々おいしいものを探索してますよね?
はたして釣り道具は持っていかれたのでしょうか。

投稿: やみい | 2009年9月30日 (水) 20時20分

はるきさん、確かに便利になりましたが
さらに北上して稚内でクロガシラを狙うなんて
人間業ではありませんね、それにしてもハモ(>_<)

投稿: やみい | 2009年9月30日 (水) 20時23分

ペーペーさん、そのはずでしたが
色々ありまして・・・(^_^;

投稿: やみい | 2009年9月30日 (水) 20時24分

JohnJohnさん、しっかりチェックが
はいってますね。レストランには縁がなかったけれど
プリンのほうは遠い親戚がやっているお店かも。
確か南米の国名がついていましたが。

投稿: やみい | 2009年9月30日 (水) 20時26分

ヒロボーさん、ハモ下火ですか~
さては先日○ボだったからとか(笑)
70クラス、釣りたいですね(^o^)

投稿: やみい | 2009年9月30日 (水) 20時29分

マルコさん、途中しばらくJRと併走しました、
あのへんだと1両編成というのがいかにも
田舎という感じがしました。
いまさらながら北海道の広さを痛感です。

投稿: やみい | 2009年9月30日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46346475

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してました:

« たまにはちょっとハモ料理 | トップページ | 仕切りなおし・・・10月のツキは? »