« 性懲りもなく苫小牧 | トップページ | 9月ーツキが変った!? »

2009年9月 1日 (火)

秋大根とソフトクリーム

今日も家庭菜園に行ってきましたが、暑かったですねsun

相も変らずハチがブンブンと寄ってくるので枯草をいぶして煙を

上げながらの草取りとなりましたが気分はまだまだ夏でした。

途中の海は台風の影響なのか、多少波がありますがその気に

なればまだ泳げそうです。






2009_09019010021




















草取りが一段落したところで作物の様子を見ると先週種を

播いた大根の芽が出ていましたhappy01









2009_09019010022





















あと2ヶ月もするとこれがりっぱな大根になるのですから、

野菜というのは偉大ですね。しかし、トウキビを見に行くと。









2009_09019010023





















ありゃりゃ、せっかくのトウキビが食い荒らされています、

カラスの仕業ですねangry まあ端の数本だけですけれど。

帰る前に近くのコンビニに寄っていきます。目的はー









2009_09019010024





















すっかりハゴトコさんの影響を受けてしまいましたcoldsweats01

札幌への帰途、久しぶりに小樽の色内埠頭に寄って見ました。

平日ではありますが、家族連れでチカ釣りをしている人が結構

おりました。ボチボチ釣れていますが型はまだ小さいみたいです。









2009_09019010026





















小物釣りはのどかそうでいいですねheart04 うーん、なんだか

釣りをしたい気がムラムラと・・・




にほんブログ村 釣りブログへ 「そろそろまた行くの?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 性懲りもなく苫小牧 | トップページ | 9月ーツキが変った!? »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

大根は、私でも失敗しないですかねぇ。
ピーマンで、なんか楽しくなっちゃいました。
大根も、今は高くて、小さいのが298円です(涙)
こちらは、今日3時が暑かったけど、あとは過ごし易い1日でしたよ。
釣り、行くでしょう。(笑)
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年9月 1日 (火) 21時47分

ムラムラした時は我慢しないようにしましょうnote
何でも…smile
仕掛けパート2は…今は鮭仕掛けの改良型を製作中ですので、しばしお待ちを…sweat01
あっsign03ハモ仕掛けも考案中ですdown

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年9月 1日 (火) 22時50分

ブルー・ブルーさん、すっかり読まれてますね(笑)
大根は失敗がないのでありがたいです。ただし最初の
種まきは土をかけすぎて発芽が今ひとつでしたが、
芽さえ出てくれればこっちのものです(^o^)

投稿: やみい | 2009年9月 2日 (水) 22時27分

ペーペーさん、我慢せずに行っちゃいました(^_^;
でも昨日ばかりは行って大正解でした、
ああ有難や(笑)

投稿: やみい | 2009年9月 2日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46090492

この記事へのトラックバック一覧です: 秋大根とソフトクリーム:

« 性懲りもなく苫小牧 | トップページ | 9月ーツキが変った!? »