« 目指せ有機栽培ーとりあえず | トップページ | 連休釣行第1弾! »

2009年10月 9日 (金)

さあ連休だ

昨日は友人を伴いまたまた家庭菜園に行ってきましたrvcar

幼稚園児の子供がいるので砂遊びをさせるかたわら、草取り・

ブドウ狩・そして空いている場所に葉大根の種まきとなかなか

有意義な一日をすごしたようです。

子供もわからないなりに草取りの手伝いをしたりして(ただし

飽きるまで)楽しんでいましたが、最近では土に親しむ機会が

なかなかないので貴重な時間だったようです。ただしヒトデの

干物を見て何じゃこれは?という顔をしていましたがcoldsweats01












2009_1009bread0005

























で、ブドウのお礼に忍路のおいしいパンをいただきました。

相変わらずフォークの跡が歴然としていますね。

チーズどっさり、食べ応え十分。ただしチョコの入ったのは

ハゴトコさんがちゃっかり持っていってしまいましたwobbly







さて、台風も思ったよりたいしたことにはならなかったようで

明日からは連休スタートです。どこへ出かけようかな~note






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「結局苫小牧では」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 目指せ有機栽培ーとりあえず | トップページ | 連休釣行第1弾! »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

ぶどう狩り楽しそうですね
私も先に「ぶどう」のお礼を送っておきますか?

でも旭川のパンは、エグ・ヴィヴさんのパンには、勝てないかも・・・o(;△;)o
憧れのパンなんです

投稿: John.John | 2009年10月 9日 (金) 22時22分

台風でも、ぶどうは大丈夫だったんですね。
えーっと、こちらの特産品は・・・
ジャンボ梨です。もう旬は過ぎたので、先にぶどうを送ってくださーい。(笑)
ハモも一緒に。
ハモのしゃぶしゃぶ、テレビで見ましたよ。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年10月 9日 (金) 22時26分

ブドウがいい塩梅ですね♪
それでは月曜日にお邪魔します(笑)

忍路のパン屋さんも帰りに寄ろうかな?
・・・場所何処だっけ?

投稿: ヒロボー | 2009年10月 9日 (金) 23時10分

(/ ^^)/アリガトネ

投稿: ハゴトコ | 2009年10月10日 (土) 00時00分

JohnJohnさん、お礼なんてとてもとても。
まああのパンはおいしいですが、
お客が殺気だっているのでお店が空いているときを
見計らわなければいけないのがネックですね(^_^;

投稿: やみい | 2009年10月10日 (土) 14時51分

ブルー・ブルーさん、いっそのこと
ブドウの苗木を送っちゃいましょうか(^_^)
ちょうどいいのがあったような・・・
でもハモはまさか生きたままでは(爆)

投稿: やみい | 2009年10月10日 (土) 14時54分

ヒロボーさん、写真はブドウのみにお願いします。
パン屋は・・・忍路トンネルの入り口の手前を
右折して最初の分かれ道を左折です、ほとんど
Uターンに近いので注意してください。
帰り道に寄った方がいいかも、でもきっと混雑して
いるかもしれません、大体開いているのだろうか(^_^;

投稿: やみい | 2009年10月10日 (土) 15時00分

ハゴトコさん、ダイエットは順調ですか(笑)

投稿: やみい | 2009年10月10日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46441275

この記事へのトラックバック一覧です: さあ連休だ:

« 目指せ有機栽培ーとりあえず | トップページ | 連休釣行第1弾! »