« その後のアワビチップ | トップページ | 愛車1号の入院と愛車2号 »

2009年10月21日 (水)

もち米、猫と大平川

昨日は先月に引き続き、名寄まで行って来ました。高速のおかげで

片道3時間の道のりとはいえ、なかなか疲れましたねdespair

気候も札幌に比べるとやはり道北だけあって、肌寒さがひとしお

身にしみました。そうかと思うと道の駅にはこんなものがー








2009_1020mochi0005




















特産品のもち米のプランター。すっかり穫り入れ可能な状態で

そういえばお餅関係の商品がいろいろあった気がします。

ただしやみいが買ったのはなぜかこれも特産の新そば粉です、

そのうち蕎麦掻にでもしましょうか。










2009_1015cookhanmerhead0002





















で、こちらは超久しぶりの登場、メタボの「ゴロ」。先日計ると

6キロ目前です、こんなに重くなっていいのでしょうかねcoldsweats02

明日からは数日、家には猫しかいないので夜中も構わずに

すこし運動させてやろうかと思っています(家中追い掛け回して

一生懸命走らせる)。








それはそうと、先日ぶどう狩りにきたいとこが道南を旅行中です。

ふっと思いついて島牧に行ったら大平川河口の様子を偵察して

くれるように頼みました。夏の初めに何やら工事中という情報が

あったので気になっていましたが、とにかくお気に入りの場所だし

大した変化がなければいいのですけれど。

さて、ようやく天気も上向き、そろそろ釣りの虫が・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「今度は何狙い?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« その後のアワビチップ | トップページ | 愛車1号の入院と愛車2号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~また名寄ですか?
3時間も高速を運転は、疲れるでしょう。
家には猫しかいないなら、釣りにいくでしょ。
新そば粉で、蕎麦打ちはしないんですか?
ぽちっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年10月22日 (木) 00時09分

ペーペーは久し振りにふるさとで癒されましたよ~♪
週末はそろそろ良いあんばいじゃないですか?

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年10月22日 (木) 10時33分

こんばんは。

お疲れ様です…rvcar

ゴロお初です、旨い魚fish食べてるから丸々Σ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: マルコポーロ | 2009年10月22日 (木) 17時26分

ブルー・ブルーさん、車が借り物だったので
倍疲れました(^_^;
ソバ打ちは子どもの頃に大失敗したトラウマが
ありまして・・・。

投稿: やみい | 2009年10月22日 (木) 23時13分

ペーペーさん、ふるさと+カジカ鍋で
体調も上向きですね(^_^)
今度機会があれば是非ご一緒に。

投稿: やみい | 2009年10月22日 (木) 23時15分

マルコさん、ゴロは初めてですか。
旨い魚というよりひたすら運動不足、
散歩に連れて行っていただけないでしょうか。
性格が猫というより犬に近いので
綱をつけて歩けますけれど(笑)

投稿: やみい | 2009年10月22日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46548278

この記事へのトラックバック一覧です: もち米、猫と大平川:

« その後のアワビチップ | トップページ | 愛車1号の入院と愛車2号 »