« ソイはおいしい (^o^) | トップページ | めざせ60オーバー・・・苫小牧 »

2009年10月17日 (土)

草取りは道半ば

日増しに秋の気配が深まりますが、相も変らずの家庭菜園です。

先日友人親子と出かけたときのことですが、お昼時だったので

ぶどう狩りの前に途中にある海の見えるレストランに寄りました。









2009_1015cookhanmerhead0005




















漁港のかたわら、こんなところにと思うようなところにありますが

平日でもランチタイムには結構お客が入っておりました。

さすがにこの時期には寒いですが屋外の席もあります。









2009_1015cookhanmerhead0006




















お店の裏は船着場になっており、近くの海岸で観光クルーズも

できるようです、いつもは山越えして釣りをしにいくのですけれど。

また、すぐ横は斜路になっていますが手漕ぎの磯舟を借りると

ここから出発する事になります。向うに見えるのはたしか北大の

水産試験場だったかな?










2009_1015cookhanmerhead0007


















2009_1015cookhanmerhead0008




















また別な日にはいとこがやはり子供を連れてやってきましたrvcar

お目当てははぶどう狩りですが、草取りも手伝ってくれました、

ありがたや。








2009_1017tomahamo0002





















近くで撮るとどうしてもカメラ目線になるので(笑)、少し離れて

こっそり撮影しました、やっぱり子供は元気がいいhappy01










2009_1017tomahamo0001





















ようやくアスパラの周りがきれいになりました。そろそろ枯れて

きたので茎は刈り取ってやっぱり肥料行きです。だがしかし、

実はさらにこの隣にもう一列ーそちらは別なところに場所を

変えて植える予定なのですが草取りがまだ。

早くしないと雪が降ってくる!







にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「大丈夫なの」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« ソイはおいしい (^o^) | トップページ | めざせ60オーバー・・・苫小牧 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

船着場まであって、おしゃれなレストランですね。
ぶどう狩り、みんなが楽しんでいる様子、よかったですね。
やみいさんちの敷地、とっても広いんでしょう。
なんでも植えられて、いいなぁ。
雪が降る前に草取りがんばってくださいね。
ぽちっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年10月17日 (土) 23時06分

ブルー・ブルーさん、このレストラン、夏は
外に座ると海と港の眺めがとてもいいんです。
家庭菜園、400坪くらいあるのかなあ、でも
かなりの部分を雑草に占領されていますけど(爆)
まあ草取りは来年に持ち越し覚悟です(^_^;

投稿: やみい | 2009年10月18日 (日) 01時10分

ここは「トンカチ頭」ですね。お店が出来た時は「何でこんな所にレストランがオープンしたの・・?」って思いました。あの漁港の田舎っぽい静かなたたずまいが大好きだったので。一郎も2回程昼食を食べに行った事ありますよ。ホントに夕日が綺麗な海岸ですよね。崖下りは気をつけて(爆)

投稿: 一郎 | 2009年10月18日 (日) 10時58分

こんばんは。

最近はいろんな場所にお店が出来ますが
大丈夫なんでしょうか、特に冬場は。

草取りご苦労様です。(A;´・ω・)アセアセ

またまたサンタさんがありがたいことで、今年は大当たりです…catface

投稿: マルコポーロ | 2009年10月18日 (日) 18時21分

一郎さん、こんにちは。「トンカチ頭」、確かに。
この日はなぜかマスターが一人で席についても
気づかれず、かなりてんてこ舞いしていました。
パン屋さんと並び、ここの二大スポットですね。
できれば一度、ソイを狙いにいきたいのですが・・・。

投稿: やみい | 2009年10月18日 (日) 18時33分

そうですね、マルコさん、冬はどうなっているのか
考えてみるといったことがありません。
今度行ったら聞いてみましょうか。
サンタのお返し、ありがとうございました。
早速使わせて頂いております(^_^)うーん、マンダム。

投稿: やみい | 2009年10月18日 (日) 18時37分

このレストラン「ハンマーヘッド」じゃないですか?
すごく気になってるんです
エヴ・ヴィグさんと近いのかしら?
やみいさん、おしゃれなお店知ってますね~

投稿: John.John | 2009年10月19日 (月) 12時02分

JohnJohnさん、そのとおりです。さすが
良くご存知で(^_^)、ちょっと盛りがお上品な
気もしますけど雰囲気のいいお店です。
パン屋さんとは車で数分の距離です。どのみち
そんなに広い集落ではありませんので。
パンを買ってランチなんて夢のようで(笑)

投稿: やみい | 2009年10月19日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46496103

この記事へのトラックバック一覧です: 草取りは道半ば:

« ソイはおいしい (^o^) | トップページ | めざせ60オーバー・・・苫小牧 »