« もち米、猫と大平川 | トップページ | アスパラ救出作戦 »

2009年10月23日 (金)

愛車1号の入院と愛車2号

この週末、天気も良いのでいよいよカジカ狙い?と思いましたが

そうも言っていられない事態が。









2009_1023car0009





















先日の名寄行きで高速を走ったあと、愛車のフロントガラスに

こんなヒビがー どうやら小石が当たったようですcoldsweats02

このままほうっておくと冬に向けておおごとになりそうなので

修理を依頼しました。で、愛車はトレーラーに載せられて

修理工場行きですweep もちろん代車は出してもらえましたし、

釣り道具も大部分は下ろしてありますがやっぱり慣れない車で

夜中に遠出するのは感心しませんね。








というわけでただ今愛車の帰りを首を長くして待っています。









2009_1023car0002





















話は変わってこちらは愛車第2号。父の入院先への足として

最近活躍していますが、今日は街中に用事があったので

雨の中、ペダルを漕ぎ漕ぎー

しかし気がつくと思う存分水を跳ね上げたのか、お尻が濡れて

えらく不快かつ冷たい思いをしました(>_<) 雨のときには

マウンテンバイクは向いていないようです。








帰り道、創成川を通りかかるとかつて川が流れていた所が

すっかり干上がってこんなになっていました。川の水は一体

どこに行ってしまったのでしょうね。










2009_1023car0001

















にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「愛車の復帰はいつ?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« もち米、猫と大平川 | トップページ | アスパラ救出作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マウンテンバイクは、泥除けがないからねぇ。
私のママチャリ、最近全く乗らないから、海風でさび付いています。
サビ取り剤は、とうに買っているけど、なかなか実行しない私です。
1号、早く修理が終わるといいですね。
ポチッと

投稿: ブルー・ブルー | 2009年10月23日 (金) 22時52分

あれれ、やはり、駄目でしたか。

早く戻って来ると良いですね。

泥除けが無いと、背中が水だらけになりますよ

投稿: ハゴトコ | 2009年10月24日 (土) 00時10分

泥除けの無い自転車は、雨の日は大変ですね
でも、お尻を濡らしたまま歩いたのですか?

私もフロントガラスに石の当たった跡があります
ヒビまでいってないので、そのままで数年
けっこう高いですよね

投稿: John.John | 2009年10月24日 (土) 04時06分

こんばんは。

フロントはつらいね…

がぁはは…報いは己にbicyclesweat01

創生川干しあがってるhappy02

投稿: マルコポーロ | 2009年10月24日 (土) 20時20分

ブルー・ブルーさん、雨降りに乗ったことがなかったので
すっかりドジってしまいました、
お尻をストーブで乾かしましたが情けない(^_^;

投稿: やみい | 2009年10月24日 (土) 23時08分

ハゴトコさん、カゼ引くかと思いました、グス。

投稿: やみい | 2009年10月24日 (土) 23時10分

JohnJohnさん、さいわいあまり人目に
つかなかったのでまあいいかなと。
ヒビまで入ると冬になったら一発と
皆に脅かされました、ひええ。

投稿: やみい | 2009年10月24日 (土) 23時12分

マルコさん、自転車もいい所あと一月ですから・・・
もうこんな目にはあわないように気をつけます(^_^)

投稿: やみい | 2009年10月24日 (土) 23時13分

お久しぶり~ふです(笑)
愛車1号残念でしたね~でも直しておかなくては不安でしょうね~
戻ってきたらガツンと竿振りに行ってくださいね~^^

投稿: ピロ輔 | 2009年10月26日 (月) 12時39分

私も新車を購入して1週間も経たないうちに、飛び石でやられました・・・。
これだけは気をつけていても防ぎきれませんよね・・・。
私の場合は『点』だったので、そのままにしていますが・・・

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年10月26日 (月) 17時51分

ピロ輔さん、こんばんは。
ようやく復活してきました、さあレッツゴー!
と思ったらこの天気、いやはや・・・。

投稿: やみい | 2009年10月26日 (月) 19時50分

ペーペーさん、修理代を聞いてぶったまげました、
スピンパワーが2本買えちゃいます、
車両保険に入ってて良かった(o^-^o)

投稿: やみい | 2009年10月26日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46564471

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車1号の入院と愛車2号:

« もち米、猫と大平川 | トップページ | アスパラ救出作戦 »