« 連休釣行第1弾! | トップページ | 連休釣行第2弾(後) »

2009年10月12日 (月)

連休釣行第2弾(前)

昨夜はハゴトコさんに誘われ、とある港へソイ釣りにrvcar

先日はヒロボーさんも行かれたようですが、大きなアブラコやら

ソイがたくさん釣れたりと、なかなか良さそうな場所のようです。

とはいうものの、不案内な太平洋に加えて夜ということもあり

どこがどこやら全然わかりませんwobbly







とにかくハゴトコさんの案内で釣り場に着くともう12時近く。

早速竿を出しますが、初めての場所ということもあって最初の

うちはさっぱりです。そのうちに様子がわかってくるとボチボチ

ソイが釣れ始めましたが、この日は潮回りが最悪だったせいか

大きいのが釣れません。かろうじて30センチくらいのマゾイが

釣れましたが、針を外す拍子に手が滑ってブロックの隙間に

魚がボチャンbearing







そのうちにハゴトコさんは新たなポイントを求めて移動しました。

一人取り残されて根気良くウキを飛ばしますが、しばらくは

リリースサイズのオンパレードです。20匹ばかり釣っては放しを

繰り返すうちにようやくのこと、先ほど落っことしたのと同じ位の

良型がヒットです、今度はクロゾイhappy01

だんだん様子がわかってきたのでさらにポイントを攻めるとまた

ウキが沈み込み、アワセると一瞬音を立てて糸が出て行きます。

これは大きいと慎重になったのはいいのですが、慎重すぎて

魚を泳がせすぎ、足元の底根に潜られてしまいました、ガーン。







足場を移動し、糸を緩めてみたりあれやこれやと試すうちに

ありがたや、魚が外れてくれました。そのあとは割とあっさり

寄ってきましたが、抜き上げると先程よりもサイズアップですscissors

このあと苫小牧でクロガシラを狙う予定だったのでこの2匹で

納竿しましたが、サイズはともかく魚影の濃さには驚きました。

さしずめまるで釣堀ですね、いるところにはいるものです。









2009_1012soi0018




















デップリ太ってりっぱなクロゾイですね、33+29センチhappy01

徹夜でそろそろ頭が働かないのでとりあえず続きはまた明日。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「おいしそうだね」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 連休釣行第1弾! | トップページ | 連休釣行第2弾(後) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ゴミ拾いタイム効果ですね。
いいことをすると、自分に返ってきます。
これは、塩焼きか煮付けですね。
想像するだけで美味しそう。
ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年10月12日 (月) 20時32分

いい型のソイですね!
充実した食卓になりそうで ^^v
で黒ちゃんはどうでしたか~
お疲れ様でした。

投稿: カッチ | 2009年10月12日 (月) 20時33分

お疲れ様でした。いまやっと飯にありつけました。まだ風呂にエサの仕込みに仕掛け作りが待ってます(泣き)
差し上げたアイテムそのうち使用感想ください。

投稿: すかっど | 2009年10月12日 (月) 21時12分

ソイに黒狙いと充実した釣行ですね~^^
羨ましい~

投稿: ピロ輔 | 2009年10月12日 (月) 22時39分

釣堀状態の場所ってあるのですね
そんな場所なら行ってみたいわ

この後カレイ釣りに行ったのですか?

投稿: John.John | 2009年10月12日 (月) 22時58分

ブルー・ブルーさん、ゆうべは魚を捌いたところで
力尽きました(^_^;
とりあえずアラはお汁になっているはずなので
あとは・・・やっぱりお刺身かな(^o^)

投稿: やみい | 2009年10月13日 (火) 18時51分

カッチさん、ひさびさにウキ釣りを楽しみました。
ソイも30センチクラスとなると引きますね。
クロガシラは・・・お留守でした(笑)

投稿: やみい | 2009年10月13日 (火) 18時54分

すかっどさん、こちらこそありがとうございました。
って、エサの仕込み?また出撃ですか、ひええ。
アイテムはしばらく目の保養をさせていただきます、
なくしたらどうしようと恐れ多くて使えません(笑)

投稿: やみい | 2009年10月13日 (火) 18時58分

ピロ輔さん、前半は良かったのですが、
後半は息切れしてしまいました、
やっぱり長期戦は厳しいですね(>_<)

投稿: やみい | 2009年10月13日 (火) 18時59分

JohnJohnさん、チカとか小物釣りは
最寄りの港でも釣堀状態になったりしますが・・・
そうそういつもうまくいかないのが魚釣りで(^_^;

投稿: やみい | 2009年10月13日 (火) 19時06分

こんばんは

秋は釣の季節到来でしょうか!scissors

夏場のボウズが何処いったん…punch

荒塩的コメでスンマソン(古)catface

投稿: マルコポーロ | 2009年10月13日 (火) 19時46分

マルコさん、いまや気分はわが世の春、
多少の塩ではどこ吹く風(笑)
そろそろあっというような大物も
釣りたいところですね(^_^)

投稿: やみい | 2009年10月14日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46466351

この記事へのトラックバック一覧です: 連休釣行第2弾(前):

« 連休釣行第1弾! | トップページ | 連休釣行第2弾(後) »