« こちらもめでたく1周年 | トップページ | ブドウの収穫、その後 »

2009年11月13日 (金)

風が身にしむ苫小牧

先日も書いたとおり2年目に突入したこのブログですが、いきなり

○ボでスタートです。火曜日の夜、仕事が早仕舞いになったので

前回の出撃で使い残したエサのイソメとサンマを持ち、苫小牧へと

車を走らせましたrvcar








すっかり通いなれた西埠頭・・・全くの無人ですsweat02 まあ平日の上、

気温が3度とあっては無理もありませんね。早速竿を出しますが

寒いの何の、おまけに風も吹きまくっていますtyphoon

竿を出し終わったところで夜食タイム、今日は必勝態勢でー








2009_1111snow0001


カツ丼

ですhappy01















風の強さにアタリもさっぱりわかりませんがそこへやってきたのは

1周年仲間のヒロボーさん。肉まん+ホットコーヒーを差し入れて

くれました、ホカホカですspa

お返しにブドウその他を差し上げました。しばらく二人でアタリを

待ちますがエサがつつかれるだけでぱっとしません。

ヒロボーさんが帰った後、とうとう今度は雨が降り出しました。

竿を上げるとハモにやられたのか、ハリスがチリチリになって

いますがぜんぜんわかりませんでした、これはまずいbearing








その後も状況は好転せず、日付が変わってそろそろ帰ろうかと

思っていたらまたもや空模様がー

降ってきました、雪がsnow

しかもかなりの勢いです、たまらずあわてて後片付けをしますが

なにやら重い手ごたえが。動きがないし、ヒトデかな?









2009_1111snow0002





















あらら、手の平くらいの毛ガニでした。もっと大きければお鍋の

ダシになるんですけれどもね。どうやら今年のハモ釣りはこれにて

終了のようです。雪降る中を札幌まで安全運転で帰りましたが

家に帰ると猫がおなかをすかして騒いでおりました。








2009_1111snow0003





















「僕のゴハンは?」はいはい、ただ今sad


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「そろそろまたスランプ?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« こちらもめでたく1周年 | トップページ | ブドウの収穫、その後 »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

パパストラップと葡萄、
ありがとう!
バチっ子が喜んでましたよ~

そうかあ、
釣れませんでしたか。
そろそろコマイ釣れてもいいんですけどね。
寒くなるし仕事も忙しくなってきたので、
これからは中々釣りに行けないです。

投稿: ヒロボー | 2009年11月13日 (金) 06時11分

雪、まだまだこっちではありえない状況ですね。
今の外気温20度です。
手の平くらいの毛ガニ、みそ汁にしたら美味しそう。
って、毛ガニを食べたことがないんですけどね(笑)
こっちは渡り蟹です。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年11月13日 (金) 10時25分

こんにちは。

これからの夜釣りは恐ろしい(サブクテ)shock

fishが釣れたらあったかいんでしょうがね。

でたぁ~メタボ君cat

投稿: マルコポーロ | 2009年11月13日 (金) 11時14分

最近の苫小牧は、釣れるか釣れないかハッキリ分かれますね~。
たまには大漁に恵まれたいです・・・。

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年11月13日 (金) 14時49分

この時期の釣果は読めないですね^^;
ニャンコ先生、腹へっている様な顔ですね(笑)
カッチ家のちび太も腹減ると凄い顔でお出迎えしてくれます ^^;

投稿: カッチ | 2009年11月13日 (金) 21時18分

ヒロボーさん・・・
結局誰が一番喜んだのでしょうね(^_^;
やっぱりこれからは腹をくくって
炭火をお供に寒中行軍ですわ(笑)

投稿: やみい | 2009年11月13日 (金) 23時32分

ブルー・ブルーさん、実際まだ雪はそんなに
降らないはずなんですが甘かったです。
毛ガニはおいしいけれど上物は高価なので
最近あまりお目にかかりません(涙)

投稿: やみい | 2009年11月13日 (金) 23時35分

マルコさん、そう、やっぱりこの時期は釣れないと
寒さが格別身にしみます(>_<)
猫を湯たんぽ代わりに連れて行けるといいのですが
メチャクチャ車に弱い猫なもので無理ですね、
車の中がえらいことになります(爆)

投稿: やみい | 2009年11月13日 (金) 23時40分

ペーペーさん、ふるさとお疲れ様でした。
来週あたりにはカジカも上向くと予想しているので
日高か積丹に出撃したいですね。
しかし今年は暖冬だったはずなのに・・・(^_^;

投稿: やみい | 2009年11月13日 (金) 23時47分

カッチさん、まあハモは貧果覚悟でしたから。
うちの猫は食べることしか能がありません。
そのため強制的に節食させているので四六時中
腹ペコ顔です(^_^; 
しかしそれでもなぜかメタボの一途、どうしたものやら。

投稿: やみい | 2009年11月13日 (金) 23時52分

せっかくカツ丼を食べたのに
効かなかったんですね
こっちから念力送れば良かった(ρ_;)

投稿: John.John | 2009年11月14日 (土) 00時54分

JohnJohnさん、やっぱりここまで寒いと
カツ丼+ラーメンくらい食べないと足りないかも。

あんまり食べ過ぎるのも考え物ですが(^_^;
まあ動けばカロリーも消費するでしょう。

投稿: やみい | 2009年11月14日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46748115

この記事へのトラックバック一覧です: 風が身にしむ苫小牧:

« こちらもめでたく1周年 | トップページ | ブドウの収穫、その後 »