« アスパラ救出作戦 | トップページ | 遅まきながらカジカ開幕戦 »

2009年11月 1日 (日)

いよいよ11月、寒さにめげず・・・

なんだか急に寒くなりましたね。ニュースを見ていたら上川では

盛大に雪が積もっています。札幌はさすがに降ってはいませんが

今晩あたり、ミゾレくらいは降りそうです。







先週は結局なかなか出撃できず、一度だけ苫小牧にハモ狙いで

短期決戦してきましたが久々の○ボでした(>_<) 潮回りが最悪

というのもありましたが、さすがにこの時期となると深夜スタート

はハモ狙いには好ましくないのでしょうかthink







ということで(どういうこと?)今晩、11月の初出撃を計画中。

自宅の冷凍庫からエサの在庫を洗いざらい出してきました。

ハモ釣りで残ったサンマ、日頃貯蔵していたイカゴロ(イカの

腹ワタ)、ハゴトコさんにもらったアカハラの切り身etc。

加えて出勤途中に○メリカ屋に寄ってカツオとアミブロックを

購入しました。となれば狙いは当然・・・

大物カジカしかないでしょう!

あ、もちろん炭も購入済みですwink






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ところで目的地は」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« アスパラ救出作戦 | トップページ | 遅まきながらカジカ開幕戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大物カジカ。
がんばってくださーい!

投稿: トンペツカジカ。 | 2009年11月 1日 (日) 20時19分

ひぇ~snow
みぞれが降りそうなんですか?
それでも出撃!!
まあ、私の弟も真冬でも釣りに行きますもんね。
釣り好きの気持ちは分かります。
大物カジカ、釣ってきてください。
ぽちっと~

投稿: ブルー・ブルー | 2009年11月 1日 (日) 20時32分

カジカいいですねぇ〜。
私は明日の2日出撃予定でしたが、今日から5日位まで夜出勤になりましたweep
これから出勤です。朝里の海岸かなり大荒れで気をつけて釣行して下さい!。

投稿: リオン | 2009年11月 1日 (日) 21時29分

旭川は、積もりました
すっかり真っ白です
雪が降っても釣りは、関係無しですか?

投稿: John.John | 2009年11月 1日 (日) 22時16分

いよいよカジゴン狩り始動ですね~note
ペーペーは我慢出来ず、スーパーでカジゴン買ってきて鍋にしちゃいました~shock
寒い日の鍋は最高sign03
頑張って大漁してきてね~scissors

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年11月 1日 (日) 22時28分

happy01行ってらっしゃい。

投稿: ハゴトコ | 2009年11月 1日 (日) 23時23分

ホントに寒そうだから気をつけてね~

カジカいっぱい釣れるといいですね!

投稿: ヒロボー | 2009年11月 2日 (月) 06時36分

こんばんは。

夕べは冷たい雨でしたねrain

決行でしたか、現地が晴れてたら良いんですがね

マルコは演歌三昧て、ことでscissors

投稿: マルコポーロ | 2009年11月 2日 (月) 17時32分

トンペツさん、こんにちは。
11月のスタートは今ひとつでしたが
今度は是非ご一緒に(^_^)

投稿: やみい | 2009年11月 2日 (月) 18時47分

リオンさん、お仕事ご苦労様です。
この天気だと日本海はなかなか辛いですね。
カジカの季節はまだまだこれから、
今年はぜひ卵をゲットしてください。

投稿: やみい | 2009年11月 2日 (月) 18時50分

ブルー・ブルーさん、レスが前後してすみません。
まあ寒さが1月早まっただけですからね。
しかしこの時期に炭をたいたのは初めてかも、
さいわいみぞれは降りませんでしたが・・・。

投稿: やみい | 2009年11月 2日 (月) 19時03分

JohnJohnさん、とりあえず年内は
大晦日まで予定が入っております(笑)
明日さえしのげば秋に戻るようですが
せっかくの休日なのに残念ですね、ここはこたつで。

投稿: やみい | 2009年11月 2日 (月) 19時07分

ペーペーさん、なんとか鍋の材料はゲットしましたが
どうもまだまだ修行が足りません。
次回こそは大物ゲットといきたいですね(^_^;

投稿: やみい | 2009年11月 2日 (月) 19時10分

無事帰ってきました、ハゴトコさん(^_^)

投稿: やみい | 2009年11月 2日 (月) 19時11分

ヒロボーさん、ホントに寒かったですね。
ふるさとだったら吹きっさらしだし、
遭難していたかもしれません(爆)

投稿: やみい | 2009年11月 2日 (月) 19時15分

マルコさん、太平洋側では天気でしたが
晴れればはれたで放射冷却が・・・
とにかく炭火サマサマでした、ブルブル。

投稿: やみい | 2009年11月 2日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46644029

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ11月、寒さにめげず・・・:

« アスパラ救出作戦 | トップページ | 遅まきながらカジカ開幕戦 »