« 家庭菜園が終わらない(>_<) | トップページ | ロッドケース復活! »

2009年12月10日 (木)

祝退院・・・要鮮魚

先週末のことですが、ようやく父がほぼ半年振りに退院しました。

このブログでも度々お見舞いのお言葉を頂きましたが、幾重にも

お礼申し上げます。無類の魚好きとあって、先日のクロガシラや

ホッケなどをこころゆくまで食べています。やはり釣った魚は

新鮮さが段違いなので又釣ってこないとなりませんfish








さて、週末から海が荒れ模様とあって相も変らずアワビの加工に

励んでいます。先日アップしたアワビを張り合わせたパーツも

実は先月のカジカ釣りで一応その効果を検証できました。










2009_1123ichiro0001





















これはハゴトコさんと大狩部に行ったときですが、写真の右下に

写っている白いのがそれです。このとき使ったのは2本バリに

それぞれカツオの切り身をつけたのですが、アワビのついている

針は奇麗にエサがなくなる一方、ついていないほうは何度も

エサがついたままで戻ってきました。当日の海水はかなり濁って

いましたが、そんな条件でもかなりアピール度は高いようです。










アワビを貼り付けたオモリは大平川でハゴトコさんともども、

試すのを忘れていましたがcoldsweats01、このぶんならきっとそちらも

さぞ効果があるにちがいありません。

ということで目下せっせと製作中ですが、なにせエポキシが

なかなか乾いてくれないので一気に大量生産といかないのが

辛いところですね。












2009_1209goods0001























今度の出撃までに何個できますことやらhappy01






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「また仕事してない」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 家庭菜園が終わらない(>_<) | トップページ | ロッドケース復活! »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます♪
さぞかしシャバでの魚料理に、大変満足された事と推察致しますhappy01
食べたい物を食べられるというのは、当たり前の様だけど実は健康だからこそ食べれるんですよね~。
こりゃせっせと新鮮な魚を釣って来なきゃなりませんね~shock

投稿: 釣りキチペーペー | 2009年12月10日 (木) 00時33分

ペーペーさん、全くおっしゃるとおりです。
お酒はさすがにドクターストップがかかったので
せめて魚はおいしいものを・・・とはいえ、
なんだか飲みたくなるような気もするので
痛しかゆしという気もするのですが(^_^;

投稿: やみい | 2009年12月10日 (木) 00時38分

退院おめでとうございます。
入院、長かったんですね。
退院されてホッとしたことでしょう。

アワビパーツ、きらりと光っていますね。
オモリが、どうしてもアクセサリーに見えてしまう私です(笑)
新兵器作りも仕事の一環かな?
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年12月10日 (木) 00時45分

こんばんは。
良かったですね、退院おめでとうございます。 一安心ですね。
普段何気ないように思える事ですが、病気を気にせず食べれる飲める事に感謝しなければイケませんね。 
今度はお父様にどんな魚を食べて貰える、釣ってくるのか楽しみです。

投稿: ひろし。。。 | 2009年12月10日 (木) 00時50分

退院おめでとうございます
もう半年なんですね
退院して、やっと美味しい物食べれますね
やみいさん、お父さんに美味しい物を食べてもらえるように
責任重大になりますね^^
でも、食べてもらう人がいるのは、張り合いも出ますしね

これから、夕食ですか?
お疲れ様です

投稿: John.John | 2009年12月10日 (木) 00時56分

こんばんは。

快気祝いでしたか、まんずまんず良かったです。お疲れ様でした。

はい、孝行息子が一人ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
釣た魚で、お祝いscissors

仕事、時々仕掛け作り…flair

投稿: マルコポーロ | 2009年12月10日 (木) 16時39分

ブルー・ブルーさん、最後の方は本人も
このまま病院で生涯を終えるのではと
懸念していたようなのでまずはめでたし・・・
やっぱり家が一番ですよね(^_^)

投稿: やみい | 2009年12月10日 (木) 18時08分

ひろしさん、ありがとうございます。
飲むのはともかくとして、病院では魚なんて
出てきませんから家で魚三昧、それだけでも
退院した甲斐があったと思います。
今ごろは苫小牧産のハモの白焼きを
食べているに違いありません、うらやましい(笑)

投稿: やみい | 2009年12月10日 (木) 18時12分

JohnJohnさん、6ヶ月も入院すると
退院できたのが奇跡みたいに感じます。
いくらなんでも食べる魚を全部釣ってくるわけには
まいりませんが、せいぜい趣味とサービスをかねて
海に出かけてきます。夕食と言えば・・・
どうも人より時計が6時間ばかりズレてますね。

投稿: やみい | 2009年12月10日 (木) 18時17分

マルコさん、いえいえそんな孝行というほどでは。
とりあえず家庭菜園さえ終わってくれれば
ずいぶん楽になりますので、ハイ。
とにかく食べることが大切と言われてますので(^_^)

投稿: やみい | 2009年12月10日 (木) 18時26分

それはそれは良ございました。
冷え込む季節、お父上にはご自愛いただきますよう。

やみいさんはアワビに精を出してくださいませ

投稿: key | 2009年12月10日 (木) 23時24分

keyさん、ありがとうございます。
まあリハビリ以外は家でおとなしくしています。
アワビ・・・すっかり板についてしまった(笑)

投稿: やみい | 2009年12月10日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46981547

この記事へのトラックバック一覧です: 祝退院・・・要鮮魚:

« 家庭菜園が終わらない(>_<) | トップページ | ロッドケース復活! »