« 祝退院・・・要鮮魚 | トップページ | お持ち帰りは魚屋で(>_<) »

2009年12月11日 (金)

ロッドケース復活!

うーん。

昨日の午後ですが、父を病院まで送って時間がしばし空いたので

○メリカ屋釣具に行ってきました。お目当ては先週金具の壊れた

ロッドケースの代わりです。岩場歩きが多いのでなるべく丈夫で

軽くて竿や三脚がたくさん入るもの・・・。








なかなかゼータクですcoldsweats01 いったんはやはりメーカー品がいいと

思ったのですがどうも決心がつきません。どれも一長一短で

決め手がないんですよね。結局小物を買っただけでこの日は

帰ってきてしまいました。







で、職場に来てから壊れたロッドケースをつくづく見ると、確かに

年期は入っていますが金具さえ直ればまだまだ使えそうです。

ということで金具の代わりをあれこれと考えた末、キーリングの

一番大きいのを捜し出してつけてみました。ちょっと錆びてますが

まア細かいことは気にしないflair











2009_1210case0001


















2009_1210case0002






















ぜんぜんオッケーwink これならこのロッドケースもあと1年は

バリバリ使えますね。ということで問題が一つ解決しましたhappy01

あとは明日、天気がいいので家庭菜園に行く予定なのですが

となると当然、海もそこそこ穏やかですし釣りに行かない手は

ありません。となるとやっぱり積丹方面ということにー







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「また完徹?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 祝退院・・・要鮮魚 | トップページ | お持ち帰りは魚屋で(>_<) »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ぺーぺーの無念をはらして下さい・・・
撃沈・・・むごっ!

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年12月11日 (金) 10時12分

こんにちわ。訪問&コメントありがとうございます。
道具を大切に長く使う。
これぞ釣り師のお手本ですね。
私も見習わなくてはなりませぬ。
ロッドケース復活おめ~。

投稿: 徳次郎 | 2009年12月11日 (金) 11時03分

ロッドケース、修理して使えるようになったみたいで、よかったです。
家庭菜園の仕事のあと、そりゃあ行くでしょ(笑)
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年12月11日 (金) 13時52分

こんばんは。

いやぁ~coldsweats01

参ったね…sweat01

世の中に、似てる人が三人居るとか言いますよね。

では、ここからが衝撃の発表…dash

実はマルコ愛用の肩掛けカバンが同じように金具が壊れて(摩擦で磨り減って!)
アウツュΣ( ゜Д゜)ハッ!

新しいカバン買ったんですけど今一で、どうにか直せないもんかと思案の末、やみいさんと同じ考えに行き着きました…
paper
結構すり切れてますが未だに使っておりやす。写真cameraとって見せたい位だね。

物を粗末にしたらイカンよねscissorsながっ…

投稿: マルコポーロ | 2009年12月11日 (金) 18時36分

ペーペーさん、今日は日本海も今ひとつでした。
ただ寒さがそれほどでもなかったのが救いですが、
さすがに来週は寒そうですね、はたしてリベンジは?

投稿: やみい | 2009年12月11日 (金) 21時55分

徳次郎さん、やっぱり長く使っていると
それなりに愛着があります。
しかし今度壊れる時はきっと底が抜けますね、
考えたくありませんがいつのことやら(^_^;

投稿: やみい | 2009年12月11日 (金) 21時58分

ブルー・ブルーさん、今日の眠気はダントツ・・・
さっきまで気絶しておりました、
一体これで無事に帰れるのでしょうか(笑)

投稿: やみい | 2009年12月11日 (金) 22時01分

あらら、マルコさんもですか(^_^)
やっぱり考える事はつきつめると
同じような所に行き着くんですね。
ちょっとした工夫でも考えつくとうれしいものです。

投稿: やみい | 2009年12月11日 (金) 22時05分

自分が使い込んだものって、なかなか手放せませんよね。

物を大切にするってこんな時代からこそ大事なことなのでしょうね。

自然の為にも心の為にも。

投稿: key | 2009年12月11日 (金) 22時31分

すいません帰って来てから見たので
全然気ずきませんでした^^;
菜園と釣り・・・・・・タフですね!

投稿: カッチ | 2009年12月11日 (金) 22時42分

keyさん、10年近くもお世話になると
なかなか捨てるに忍びなくなりますね。
引退した暁には自宅での竿保管用となりますが
もう少しは現役で頑張ってもらいます(^_^)

投稿: やみい | 2009年12月12日 (土) 18時04分

カッチさん、タフだなんてとんでもない、
見てのとおりちょっと風が吹けば飛んでいきます(笑)
まあロッドケースはそんなに目立ちませんし
逆にあんまり目立っても困ります。

投稿: やみい | 2009年12月12日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/46986882

この記事へのトラックバック一覧です: ロッドケース復活!:

« 祝退院・・・要鮮魚 | トップページ | お持ち帰りは魚屋で(>_<) »