« 剪定のち試投ー小樽にて | トップページ | 今年最後の更新です »

2009年12月28日 (月)

突然出撃、だがしかし

なおも金曜日のこと、試投を終えて片付け中のやみいケータイに

電話をしてきたのはハゴトコさんです。突然やぶからぼうに今晩、

カジカ釣りに行こうですってcoldsweats01 








急にそういわれてもエサの準備とかいろいろあるんですけどsweat02

とりあえず職場への道すがら、カツオ・イカゴロ・コマセ材料など

購入していきます。しかし、買ったはいいのですがカチンコチンに

凍っていて準備する手の冷たいことsad










とにもかくにも仕事が終わり、二人を乗せた車は36号線を

南下しますrvcar 途中○っくりドンキーに寄ってハンバーグやら

デザートやらとのんびりしていたため、釣り場に着いたのは

午前3時頃です。到着が遅かった分、さっそく2本ずつ竿を

出しましたがー








ぜんぜん生体反応なしwobbly コマセとゴロをこれでもかと使って

いるのでカジカがいればたちまち反応があるはずですが。

とりあえずさらにコマセを打ってやりましょうと思ったそのとき。

ズル・・・ボキ

滑って三脚につまづいたと思ったら脚の1本がいともあっさりと

折れちゃいました(>_<)、ガーン。









2009_1227sankyaku0001





















やはりバーゲン品は頼りないですね、まあ仕方がありません。

と、そんなこんなのうちにようやくアタリが来ましたが、カジカと

思いきや、釣れたのはアブラコ36センチcoldsweats01

結局この日の釣果、二人合わせてこれ1匹とは情けなや。

まあこの状況ではどこまで粘っても結果は見えているので

明るくなりかかったあたりでいさぎよく終了です。









帰りは苫小牧のマルトマ食堂でおなかをいっぱいにしましたが

ここの塩ラーメン、チャンポン風で濃厚なダシがなんともいえず

スープも全部、きれいにいただきましたlovely

さてこうなると、今日明日は海も大荒れだし、年内はいよいよ

大晦日を残すのみでしょうか。しかしなにやら先ほどの予報は

雲行きが怪しそうです、どうしたものかthink










オマケー

最近影の薄いゴロ、ちょっと近況を。










2009_1227goro0003


















2009_1227goro0004
















にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「なんか警戒してない?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 剪定のち試投ー小樽にて | トップページ | 今年最後の更新です »

釣り」カテゴリの記事

コメント

うわっwobbly
思いっきりボキッといっちゃいましたね。
寒い北海道では、えさもなかなか融けないでしょうね。
海にそのまま入れても、融けそうもないですよね。
大晦日、今年最後の釣りが出来るといいですけど・・・
黒猫、魔女の宅急便を見た娘が昔飼いたいって言ってました。
マンションじゃ無理ですね。
ポチっと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年12月28日 (月) 23時28分

あれ?三脚が折れたのは、ハゴトコさんのじゃないのですか?
やみいさんも?

ゴロちゃん、なかなか精悍な顔してますね

投稿: John.John | 2009年12月29日 (火) 00時01分

ブルー・ブルーさん、エサは確かに融けません。
海に入るとさすがに融けてなくなりますけどね。
最近はペットOKのマンションもありますが
ペットを飼うとおちおち置いて出かけられません、
しかも夜中にはフニャフニャ鳴いてます(笑)

投稿: やみい | 2009年12月29日 (火) 00時09分

JohnJohnさん、折れたのはやみいのです、
あまりの寒さにめげてしまったのでしょうか。
猫・・・こうしてみるとなかなかなのですが、
どうもメタボな上に最近ちらほら白毛も(^_^;

投稿: やみい | 2009年12月29日 (火) 00時12分

マルトマさん…いいですね~shock
最近ご無沙汰してますdown
カジゴン狙いの場所…近くの漁港ではコマイあがってたみたいですよhappy01

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年12月29日 (火) 04時13分

マルトマの塩ラーメン、美味しいよね。

今夜天気良さそうだから、
浜鍋やるよ~

刺身も付けようか?

投稿: ヒロボー | 2009年12月29日 (火) 06時45分

こんにちは、釣行おつかれさまです。

この間古平へカジカ釣りに行きましたが、同じく生命反応がまるっきりなく、その後ソイでもと思い漁港巡りをしましたがボーズでした。

投稿: リオン | 2009年12月29日 (火) 11時09分

こんにちは。

ハ...

ははぁ~と思いきゃ…矢張りshadow

簡単に折れますね。

ゴロちゃん、魚fishのオミヤゲ無いので不満なんですね。

投稿: マルコポーロ | 2009年12月29日 (火) 15時15分

ペーペーさん、いよいよコマイ本番ですね、
年明けこそは初釣りでご一緒しましょう(^o^)

投稿: やみい | 2009年12月29日 (火) 17時29分

ヒロボーさん、マルトマさんは何回行っても
食べきれませんね、来年も楽しみです。
今晩確かに天気は良さそうですが・・・。

投稿: やみい | 2009年12月29日 (火) 17時34分

リオンさん、こんにちは。この時期日本海は
北風も強いし、かなり寒そうですね(>_<)
なんとか年越し用にメタボカジカを
捕獲したいものですが、やっぱり太平洋でしょうか。

投稿: やみい | 2009年12月29日 (火) 17時38分

マルコさん、あれってけっうショックでした(^_^;
あの時点で結果は見えていたかも・・・
フラッシュ焚きすぎで構えられちゃいましたね。

投稿: やみい | 2009年12月29日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47132486

この記事へのトラックバック一覧です: 突然出撃、だがしかし:

« 剪定のち試投ー小樽にて | トップページ | 今年最後の更新です »