« ブドウの剪定ーいよいよ大詰め | トップページ | 突然出撃、だがしかし »

2009年12月27日 (日)

剪定のち試投ー小樽にて

さて、ようやくブドウの剪定から放免されましたが時刻の方はまだ

3時です。いつもなら余市まで足を伸ばして安くて新鮮なお魚を

買うところですが、この日は天気もいい事だし小樽に戻りますrvcar

やってきたのは厩町埠頭でした。いい機会なので先日カジカ用に

購入した竿を試し振りしてみましょうhappy01









2009_1225ranclose0005





















ニシン狙いでしょうか、サビキ釣りの人が結構竿を出しています。

なるべく人のいないところに車を止め、転んだりすると大変なので

積もっている雪を踏み固めます。










2009_1225ranclose0006






















そろそろ日没が近い中、竿とリールをセットしていざ試投sweat01

いつも振っているシマノの竿に比べるとやや柔らかめ?

竿の先よりも胴の方が曲がる感じがして投げやすいですねwink

次いでこれも最近入手した25号のダイワの竿です、ピュン。










2009_1225ranclose0007






















いつもと違って竿が青くない・・・なんか新鮮(笑)

久しぶりに25号とやわらかい竿を振りましたが、4,5年前なら

これくらいの竿でもけっこう硬いと感じていたでしょうね。ただし

カレイ釣りにはこれくらいの竿が1本あってもよさそうです。

暗くなるまでの小1時間ほどでしたが、それぞれ充分振り回して

満足いたしました。

一応仕掛けにエサもつけていたのですけれど、ほとんどの間

投げては巻き上げの繰り返しだったのでとても魚が食いつく暇は

ありませんでしたcoldsweats01









すっかりあたりも暗くなりかけ、片づけをしていたやみいですが

そのとき携帯に着信がー




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「随分引っ張るね」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« ブドウの剪定ーいよいよ大詰め | トップページ | 突然出撃、だがしかし »

石狩」カテゴリの記事

コメント

だれだ…happy02

投稿: マルコポーロ | 2009年12月27日 (日) 18時27分

竿を試しに振り回すのも、楽しいんですね。
リールを巻く時は、大物が釣れたのを想像したりして(笑)
新しい釣竿にも慣れておかないと。いざという時に困りますね。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年12月27日 (日) 19時45分

いつもと違う竿だと気分も変わりますよね~♪
私も竿先の柔らかいのが欲しいです…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年12月28日 (月) 00時00分

マルコさん、ここまでくるとバレバレですね、
やっぱりいっぺんにアップすべきだったかも(^_^;

投稿: やみい | 2009年12月28日 (月) 19時20分

ブルー・ブルーさん、やっぱり竿によって
硬さが違うしクセもあるので前もって試さないと
いざ実戦でとまどうことがありますね。
天気がいいと単にただ投げるのも楽しいです、
ただし時には周りから奇異の視線が・・・(笑)

投稿: やみい | 2009年12月28日 (月) 19時25分

ペーペーさん、やっぱり状況に応じて何本か
違う竿があると便利な気がします。
今は色々試してみたいのでもっぱらオークションの
お世話になってます、あと何本買う事やら。

投稿: やみい | 2009年12月28日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47124028

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定のち試投ー小樽にて:

« ブドウの剪定ーいよいよ大詰め | トップページ | 突然出撃、だがしかし »