« カジカ釣りにはゴツい竿 | トップページ | ブドウの剪定ーいよいよ大詰め »

2009年12月24日 (木)

残り少ない2009年

最近とみに更新のペースが落ちていますdespair

なにせ釣り(と家庭菜園)のブログなのでネタのほうが・・・。

悪天候でなかなか出撃のタイミングがつかめず、本当なら昨日

あたりーと思っていたのですが、ちょっとお疲れモードだったのと

思ったより雪が降るという予報にめげてしまいました。










それというのも家庭菜園のブドウの木、最後の1本の剪定が

まだ終わっていません。ついでに支柱を外して枝を地面に

下ろしてやらないと枝に雪が積もって最悪バッキリいく恐れも。

なのであまり天気が悪いと二の足を踏んでしまいます。まあ

今週中にはと思っているのですがcoldsweats01









話は変わって最近パソコンの調子が良くありませんpc

インターネットの最中、ひんぱんにストライキを始めるので

仕事にも支障をきたすようになってきました。それというのも

パソコン自体、そろそろ10年は使用しておりウインドウズの

98なんぞという化石をまだ使用しているていたらく。

正直これでは今のご時世には通用しませんね。だいたい

他のブログを見ようとしてもそのいくつかは最後まで行き着く

までになぜか100%の確率でソフトが止まってしまいます。

オークションでも佳境に入ったところでいきなりフリーズして

あわてることもたびたび。









ということでパソコンを買い替える事にしましたが、年末という

こともあり、年内に届くかどうか微妙な状況です。やっぱり

通販じゃなく電気店で買うべきだったかなあthink







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「今頃98?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« カジカ釣りにはゴツい竿 | トップページ | ブドウの剪定ーいよいよ大詰め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園のほうは、どんどん雪に埋もれてしまうんでしょう。
ぶどうの枝も、早く剪定しないといけないですね。
冬の間は、保存した野菜の料理方法とか、どうでしょう(笑)
うちも娘のがWindows2000、キーボードが壊れたので、買いなおしたんですけど、@マークが@マークの所になかったりで、大変です。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2009年12月24日 (木) 20時17分

年内はなんとかPC我慢して
初売りでGETの方が格安だと思います。
カッチ家のディスクトップは4年前
○マダ○電気の初売りでGETしました(笑)
アフター保証もまあまあです。
今年はポイントでデジカメもGETしました ^^;
PCももう少し安くなれば文句無しなのですがね・・・
中古は避けた方がいいです。
参考まで・・・

投稿: カッチ | 2009年12月24日 (木) 23時55分

ブルー・ブルーさん、@マークが・・・
そんなキーボードもあるんですね。
まあ冬になっても天気が良ければ釣りには
行けますのでネタのほうはなんとかなるでしょう。
いよいよになったら水族館にでも行ってきます(笑)

投稿: やみい | 2009年12月25日 (金) 00時39分

カッチさん、アドバイスありがとうございます(^_^)
そうかー、初売りと言う手がありましたね、
でももう買ってしまったし、何より毎年元旦は
釣りに行っているので・・・次回役立てます。

投稿: やみい | 2009年12月25日 (金) 00時43分

やみいさん、私も同じつい最近まで98使ってましたよ(爆)
1台はXPでしたが・・・。
今回、新たに中古のXPも加わりました♪
外付けのハードディスクも買って、快適ですよ~♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2009年12月25日 (金) 12時21分

家庭菜園、まだ仕事が残っているのですか!?
旭川は、積雪40センチを越えました
札幌は大丈夫ですか?
風邪引かないように、気をつけてくださいね

PCは、何を買ったのでしょ?

投稿: John.John | 2009年12月25日 (金) 17時52分

おやおや、ぺーぺーさんもですか(^_^;
こちらも快適になるといいのですが、
今晩これから出撃のお誘いが・・・。

投稿: やみい | 2009年12月25日 (金) 20時35分

JohnJohnさん、札幌もここにきて
積雪がふえています。でも小樽方面は
もっと雪が積もっておりました(>_<)
PCのお披露目は年明けにでもしたいですね。

投稿: やみい | 2009年12月25日 (金) 20時38分

遂に入れ替えるんですね!
これで自分のブログも心置きなく見てもらえるかな(笑)

でも98、懐かしいです。
初めて使ったのは95で、98に変えた時はスペックの高さと安定性に感動したのを覚えてます。

投稿: ヒロボー | 2009年12月25日 (金) 22時04分

こんばんは。

葡萄棚から外すんですね、ご苦労様です。

来年が楽しみです(エッ…)catfacesweat01

オニューPC良いですね、楽しみⅡ.
マルコもほしいものがあるんですcameraeye

投稿: マルコポーロ | 2009年12月26日 (土) 17時36分

ヒロボーさん、心置きなくコメントできます(笑)
ただしデータの入れ替えもあるし、本格的に
使い始めるのは来年ですね、待ち遠しいなあ。

投稿: やみい | 2009年12月26日 (土) 22時46分

マルコさん、デジカメですか?
やみいのデジカメときた日にはこれまた化石・・・
いつもハゴトコさんとヒロボーさんに
笑いの種にされてます(^_^;
写ればいいやと割り切っているんですけれど。

投稿: やみい | 2009年12月26日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47098909

この記事へのトラックバック一覧です: 残り少ない2009年:

« カジカ釣りにはゴツい竿 | トップページ | ブドウの剪定ーいよいよ大詰め »