« 新年初釣行の顛末+ | トップページ | 物は大事に使いましょう »

2010年1月 6日 (水)

新年3度目の正直

2010年が明けてからというもの、2回出撃したにもかかわらず

未だ魚の顔を見ていませんfish 元旦にアブラコは見たけれど

厳密に言うと釣れたのは2009年です。やっぱり早く魚を

釣らないと年が明けた気がしません。








そこで月曜の晩、仕事が早く終わったのをいいことに出撃ですrvcar

目的地は・・・さすがにそうそう遠出ばかりしてもいられないので

コマイ狙いで古潭漁港にやってまいりました。曇りのち晴れ、

気温もマイナスですが風がほとんどないのでまあ快適です。

早速内防波堤の先端から港内と外海に1本ずつ竿を出します。

順当ならコマイ、もしかしたらカジカ、ツイていればカレイという

目論見ですが今年はなにせスランプ真っ最中とあってなかなか

アタリは来てくれませんthink








1時間がたち、2時間が・・・

これはまたもや○ボ?と思い始めた矢先、船道に投げていた

竿にアタリがきました。確かに重いけれど暴れません、果たして

その正体は?










2010_0105kawaauc0001






















25センチくらいのカワガレイでした、うーむ複雑coldsweats01

まあとにかく魚が釣れたので良しとしましょう。さすがに時刻も

2時となると寒さも厳しくなり、加えて月が晧晧と照ってきては

コマイも望み薄なので竿をたたむことにしました。

この週末は天気も良さそうだし、今度こそは納得できる魚を

釣って来たいものですねhappy01







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「それで釣れたお魚は」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 新年初釣行の顛末+ | トップページ | 物は大事に使いましょう »

石狩」カテゴリの記事

コメント

おっsign03ぺーぺーと同じくカレイでスタートだねnotepisces
コマイはタイミングだよね~sweat02
あっsweat01何の魚でも同じか…shock

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年1月 6日 (水) 23時13分

とりあえず(笑)今年最初の魚が釣れましたね。
よかった・・・と言っていいんでしょう。
気温がマイナスで、快適~?
こっちも明日は、雪の予報です。
たぶん外に出ないかな。(笑)
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年1月 6日 (水) 23時36分

とりあえず、初釣果ですね

でも、見てるだけで寒々しいです
冬の海岸って、どんな雰囲気でしょ
しもやけにはならないのかしら?
今年も大漁だと良いですね

投稿: John.John | 2010年1月 7日 (木) 00時29分

ペーペーさん、カワガレイでスタート、
やはり冬ですね。
コマイはどうも相性が悪くて1匹以上
釣れたためしがありません(^_^;
やっぱりカレイ狙いのほうがいいのかなあ。

投稿: やみい | 2010年1月 7日 (木) 00時57分

ブルー・ブルーさん、マイナス気温でも
車が横付けできて風がなければ十分快適です。
万一の場合にはエンジンをかけてヒーターを・・・
この日は幸いその必要はなかったですね、
できることなら環境にやさしく(笑)

投稿: やみい | 2010年1月 7日 (木) 01時00分

JohnJohnさん、確かに寒々しいけれど
魚が釣れればへっちゃらです(^_^)
風が強いと霜焼けの危険はありますね。
そろそろ雪国にお戻りですか?

投稿: やみい | 2010年1月 7日 (木) 01時03分

ひぇーーー!

七草粥もまだ食べてないのに3回も出撃ですか・・・
horseヤセ馬の・・・じゃなくって
chick釣れぬなら釣れるまで・・・ですね?
この調子だと今年の釣行回数三桁目指せますね

やみいさんの根性に感服!

投稿: key | 2010年1月 7日 (木) 07時53分

keyさん、なにせ今年まだ1匹も釣れないと
どうも落ち着きませんで・・・
とりあえずこのあとはのんびりいきます、
三桁なんてとてもとても(笑)

投稿: やみい | 2010年1月 7日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47215741

この記事へのトラックバック一覧です: 新年3度目の正直:

« 新年初釣行の顛末+ | トップページ | 物は大事に使いましょう »