« 早く天気になあれ | トップページ | やっぱり寒い夜釣り »

2010年1月23日 (土)

魚釣り・・・資金稼ぎの巻

1月(というか冬期間)は例年本業がヒマになります(>_<)

そのかわりといってはなんですが今年はその片手間にやっている

オークションが忙しくなっています。いつもは古本とか友人から

頼まれたサイズオーバーのベビー服などを出品しているので

金額もたいしたことがないかわりに手間もかかりません。まあ

釣りに行く小遣い稼ぎみたいなもんですねcoldsweats01









しかし今月は別ルートからいつもとちょっと毛色の違う出品を

頼まれました。預かったものを開いてみるとー









2010_0121auc0011





















これはきっと何かのオマケでしょうね、こういうのを好きで集める

人も結構いるものですconfident









2010_0121auc0010




















これは・・・ハーレーダビッドソンのブレスレット。値札を見ると

結構な値段ですが、やっぱりこういうのも欲しい人がどこかに

いるのでしょうか。一体いくらで出品したものやらthink

しかし一番困ったのはこの後です。










2010_0121auc0009





















化粧品に香水・・・これこそ何がなにやら全然わかりませんsweat02

説明しようにもフランス語が読めないし、値段もさっぱり見当が

つきませんbearing

仕方ないので既に出品されているものを片っ端からチェックして

似たものを捜しましたがその時点でくたびれ果てましたwobbly

それ以外にも妙なものがあったりしたのですが、あまりに訳の

わからないものは人にあげたり、元の持ち主に返品することに。

すっかりストレスがたまってしまいました、かくなる上はなんとか

出品した分だけでも高く売れるといいのですけれど。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「妙なものとは」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 早く天気になあれ | トップページ | やっぱり寒い夜釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白そうですね
私もネットで何か売ろうかしら
けっこう色々あるんです

投稿: | 2010年1月23日 (土) 00時17分

左上の香水は、ChanelのCocoでしょ。
私が買った時、免税店で1万超える値段でしたよ~
私もオークション出品してみたい。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年1月23日 (土) 00時46分

ペーペーも出品してみようかな・・・
意外とお宝もあったりして♪
またまた魚の顔見れませんでした~

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年1月23日 (土) 12時43分

こんばんは

オークションですか、
良く聞きますが未体験です。

マルコも色々結構ありますpaper
舶来ものが、中古もOKなんですね。

投稿: マルコポーロ | 2010年1月23日 (土) 17時23分

このコメントはJohnJohnさん?
使わずタンスのこやしになっているものが
多いんですよね、最近は捨てるのも一苦労だし。
一つ一つは安くても塵も積もると小山になります(^_^)

投稿: やみい | 2010年1月23日 (土) 18時25分

ブルー・ブルーさん、シャネルのココはさすがに
名前だけは知っていましたが・・・
香水ならまだしも化粧品となると用途すら
わかりません、このへんはご勘弁ですね(^_^;

投稿: やみい | 2010年1月23日 (土) 18時29分

ペーペーさん、「こんなものが」と思うような
ガラクタにとんでもない値段がつくのが
オークションの不思議で面白いところです。
釣り竿も地道に捜すと時々掘り出し物がありますよ。

投稿: やみい | 2010年1月23日 (土) 18時32分

マルコさん、要はコピーとかでなければ
なんでもOK、壊れたものすらありですが
ブランド品だけは素人には手が出せません。
まあ香水の小瓶くらいなら大丈夫ですけれど、
以前毛皮のコートを頼まれたときだけは
即座にお返し申し上げました(爆)

投稿: やみい | 2010年1月23日 (土) 18時37分

eye怪しいですね
画像よーくチェックして騙されないように気を付けます(笑

出品は気を使いますよね、
一文字違っただけでもトラブルになることありますから

青いプロサーフ出品したらアラーム鳴らしてください(爆

投稿: key | 2010年1月23日 (土) 22時36分

keyさん、よくご存知で(^_^)
さてはトラブル経験済みですか?

青いプロサーフはちょっと・・・そういえば
今ちょうど1本出品されていますけれど(笑)

投稿: やみい | 2010年1月24日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47364619

この記事へのトラックバック一覧です: 魚釣り・・・資金稼ぎの巻:

« 早く天気になあれ | トップページ | やっぱり寒い夜釣り »