« 今週・・・どうしよう | トップページ | 魚釣り・・・資金稼ぎの巻 »

2010年1月21日 (木)

早く天気になあれ

当初の(希望的)予想に反して今週の天気はぱっとしません。

海は連日時化の上に風も強く、せっかく暖かい日があったと思えば

雨やらミゾレが盛大に降ってきます(>_<)

残念ながらこれでは出撃は日曜以降に持越しですね。







といいつつ、実は昨夜の仕事帰りに石狩方面へ行ってきましたrvcar

外に出ると雪がやんでおり、風もさほどではありません。予報では

波こそあるものの、ならば港の中にコマイの群れがーと頭の中で

悪魔のささやきがcatface








そそくさと冷凍庫からエサを取り出し、車に釣り竿を積みこんで

石狩へ。道中はまあ平穏で時々風が車を揺らす程度でしたが

石狩大橋を渡るあたりからだんだん風が強くなってきますtyphoon

あれあれと思いつつ古潭漁港までやってくると突如風が強まり

あろうことか、あっというまに吹雪になっちゃいました。









2010_0121snow0001





















先日と同じ内防波堤の先端までやってきましたが雪はともかく、

風の強い事、なぜか港内から波しぶきが飛んできます。車も

風に揺れ動いているし、これでは竿を出しても5分とたたずに

三脚が吹き倒されるのは目に見えています。外防波堤はー

と見ると雪が積もってとても車は入れません。









ということで今さっき来たばかりの道をUターン。途中石狩新港も

のぞいてみましたが釣り人の姿はほとんど無し。やっぱり天気を

甘く見てはいけませんねweep








2010_0121snow0003



















まあ竿は出していないので○ボの対象外というのがわずかな

救いかとcoldsweats01




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「マジメにやってるの?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 今週・・・どうしよう | トップページ | 魚釣り・・・資金稼ぎの巻 »

石狩」カテゴリの記事

コメント

天気良くなって欲しいですね!
たまにベストコンディションでの釣行してみたいです^^
この時期の日本海は難しいかもですが・・・

投稿: カッチ | 2010年1月21日 (木) 23時14分

あははっ、夜空にカメラ向けても・・・

日本気象協会を甘く見ちゃバチが当たりますよ
週末は何とか回復しそうなのでガマン我慢

投稿: key | 2010年1月21日 (木) 23時26分

つД`)残念でしたねー

この時期の日本海はなかなか難しいものですね。

(´∀`)σ)Д`*)もう、いつも間にか出撃しているし・・・・

投稿: ハゴトコ | 2010年1月21日 (木) 23時46分

昨日はこっちは雨でした。
でも、18度も。
早く春になって、思う存分釣りができるといいですね。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年1月21日 (木) 23時57分

日本海は大荒れですね~!
ペーペーも今日出撃したかったですが・・・
夜の12時まで仕事でした・・・
コマイまだ残ってるかな~

投稿: 釣りキチペーペー | 2010年1月22日 (金) 00時12分

カッチさん、このぶんならとりあえず日本海でも
どこかでは竿を出せそうです、
釣果のほうは運任せですけれど(^_^)

投稿: やみい | 2010年1月22日 (金) 19時34分

keyさん、夜空じゃなくて防波堤の灯台を
撮ったはずだったのですが・・・
風が強くて車から出られませんでした(>_<)
まあでも埋まらなくて良かったです。

投稿: やみい | 2010年1月22日 (金) 19時37分

ハゴトコさん、やっぱり海は行ってみないと
わからないというのが困ったものです、
それにしてもあの雪の中でもがんばっている
釣り人がいるんですからビックリです。

投稿: やみい | 2010年1月22日 (金) 19時40分

ブルー・ブルーさん、ホントに日本の南と北・・・
えらい違いですよね、今日は一転またもや
真冬日、道路もすっかりツルツルです。

投稿: やみい | 2010年1月22日 (金) 19時42分

ペーペーさん、週末こそは出撃ですか?
ニシンは人出がすごいし、コマイは寒さが・・・
ここは昼間にカレイを狙いたいですね(^_^)

投稿: やみい | 2010年1月22日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47356139

この記事へのトラックバック一覧です: 早く天気になあれ:

« 今週・・・どうしよう | トップページ | 魚釣り・・・資金稼ぎの巻 »