« やっぱり寒い夜釣り | トップページ | いざゆかんーカレイはいずこ »

2010年1月28日 (木)

1月もそろそろ残り少な

ここ数日暖かい日が続いている札幌ですが、予算の関係なのか

どうも今年は道路の排雪がはかどりません。職場の駐車場の前も

例年ならとっくにきれいになっているのですが今年はさっぱりsweat02

それでもようやく昨夜、見上げるばかりの雪山がなくなりました、

これでしばらくは平和になりますねconfident








しかしその反面、週末の天気予報はというとー

相も変わらず風が強く、海はシケ模様wave

今週こそは積丹方面の岩場に繰り出してカレイ狙いと思っていた

のに、ここにきて雲行きが怪しくなってきました。なるべくならば

港の岸壁で車横付けとかいうのは避けたいのですが、なにぶん

軟弱者としては天気がよくなるのを祈るしかありません。

一応行く先の候補はあれやこれやと考えているのですけれどね。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「結局魚屋に行くのでは」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« やっぱり寒い夜釣り | トップページ | いざゆかんーカレイはいずこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

余市のカレイもまだみたいですね~sweat02
こりゃ石狩でカワガレイ位かな~down
平物がそろそろ釣りたいところですね~happy01

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年1月28日 (木) 22時41分

北海道で暖かい日って、何度くらい??
こっちは、今日は12度くらいまでに。
風が強いと、海では体感温度が下がり、釣りはきついでしょうね。
天気がよくなるように祈っています。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年1月28日 (木) 23時28分

天気良くなりませんかね・・・・・
何処行こうか迷ってます(笑)
明日はダメですね。

投稿: | 2010年1月29日 (金) 12時39分

ペーペーさん、カレイもナギればなんかかんかは
釣れると思うのですが、安全第一・・・
ここは小樽で投げ練して余市で魚屋?
早くも弱気の虫が顔をのぞかせております(笑)

投稿: やみい | 2010年1月29日 (金) 20時00分

ブルー・ブルーさん、北海道ではこの時期
気温がプラスなら御の字です。
5度をこえれば「春の陽気」ですから(^_^;
風が強いと体感温度もさることながら
仕掛けがうまく飛んでいってくれません、
ましてや岩場では波しぶきに「ドヒャー」(爆)

投稿: やみい | 2010年1月29日 (金) 20時05分

このコメントはカッチさんでしょうか?
やはりこの時期は天気も風も出たとこ勝負、
積丹一周のつもりで行ってみるしかないですね。
明日も所によっては何とかなりそうな気も
するのですが悩むなー。

投稿: やみい | 2010年1月29日 (金) 20時09分

お天気が不安定ですね
暖かくても吹雪いたり
雪が降らないと寒いし・・・
週末、行けると良いですね

今日は、踏切事故で、JRが運休で
危うく札幌から帰れないところでした

投稿: John.John | 2010年1月29日 (金) 22時15分

すいません。
名前入れたつもりでした^^;
間違いなくカッチのコメントです(笑)
積丹一周!そうですね。
その位気持ちに余裕を持て行けば楽しいかも~ ^^v

投稿: カッチ | 2010年1月29日 (金) 22時51分

こちら苫小牧は、お天気は安定しているんですが
気温の上下が激しいです!
だから暖かかった次の日はすっごく冷え込んで
道路はツルッツル!!
今年は除雪よりも融雪剤をしょっちゅう撒いてます。
(;´д`)トホホ。。。

早く釣りに出かけられると良いですね~♪

投稿: まかない@ | 2010年1月30日 (土) 18時03分

JohnJohnさん、それは危なかったですね。
一つ間違ったら怪我していたかも・・・
大事に至らず何よりです(^_^)
それにしても札幌にいらしてましたか、
何かおいしいものは見つかりました?

投稿: やみい | 2010年1月30日 (土) 19時29分

カッチさん、準備も万端そうであとは行くだけ・・・
波がちょっと不安ですが安全第一でいきましょう、
もしものときには魚屋があります!(爆)

投稿: やみい | 2010年1月30日 (土) 19時38分

まかない@さん、苫小牧も雪は少ないけれど
寒いと運転こわいですね、元旦にあやうく
追突しそうになりました(汗)
来月またお邪魔させていただきます(^_^)

投稿: やみい | 2010年1月30日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47415269

この記事へのトラックバック一覧です: 1月もそろそろ残り少な:

« やっぱり寒い夜釣り | トップページ | いざゆかんーカレイはいずこ »