« 新年おめでとうございます | トップページ | 新年初釣行の顛末+ »

2010年1月 4日 (月)

2010年の初釣りは・・・

さて、巷はすっかりおとそ気分も抜けてしまいましたが年末年始の

ご報告をー








まず大晦日は予告の通り、230号線を南下して噴火湾へrvcar

現地に着いてみると降水確率40%にもかかわらず、景気良く

雪が風に舞っていますsweat02

うーむ、この状態で車から離れるのはつらい・・・ということで

とりあえず最寄りの車横付けポイントへ。

竿を2本出しますが風の強い事、火なんか焚いたら火事に

なりそうです。仕方ないので竿の傍と車の中を行ったり来たり。

しかし生体反応は全くなく、おまけに突風が吹きつけたと思ったら

三脚がバタンwobbly












あわててそばに行ってみるとなんとまたもや脚がポッキリcrying

さいわい竿は無事でしたが、この風ではちょっと続行しても

ロクなことはなさそうなので2時間ほどで移動する事に。

車を走らせること20分ほどで毎年恒例のサマリヤ団地、

赤岩海岸にやってまいりました。こちらはこころなしか風も

弱く、雪も小止みになった感じです。










http://yammys-diary.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-b435.html











現地の様子は前回の記事で見ていただくとしてリュックに竿袋、

バッカンに炭にコンロと大荷物を抱えて坂下り。10分ほどで

トンネルに到着しましたが、ここまでさほど気にならなかった

風が猛烈な勢いでトンネルから吹き出してきていますtyphoon

掛け値ナシに風速10mは楽に越えているし、どうしよう。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 仕事のため、続きはまた明日と言う事でcoldsweats01
にほんブログ村

|

« 新年おめでとうございます | トップページ | 新年初釣行の顛末+ »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

げっ、また三脚が折れたんですか。
もったいない~
で、去年の正月はカジカとアブラコで魚三昧かぁ。
今年はどうなるんでしょうね。
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年1月 4日 (月) 23時31分

なんか先が読めたような・・・(笑

暫くは折れた三脚のアルミの刺身ってことで

投稿: key | 2010年1月 4日 (月) 23時42分

三脚ご愁傷様です。
三脚も消耗品と考えるべきなのでしょうか・・・
昨年カッチも2脚ほど廃棄物になってしまいました ^^;
竿が無事でなによりです。
その後はどうなったんでしょうか・・・(笑)

投稿: カッチ | 2010年1月 5日 (火) 10時27分

去年は長靴の祟り・・・
今年は三脚の祟り?
こわ~~~っ!
なんて♪
三脚は意外ともろいものですよね・・・

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年1月 5日 (火) 13時43分

ブルー・ブルーさん、安物買いの銭失いとは
全くよく言ったものです。
車に予備を積んでおいてラッキーでした。
今年の食卓は今ひとつ魚が寂しかったと(笑)

投稿: やみい | 2010年1月 5日 (火) 21時26分

keyさん、三脚はまだ再利用できます、
刺身だなんてとんでもない(笑)
しかしさすがに2回続けて折れるとショックです、
竿が無事だから良かったようなものですが(^_^;

投稿: やみい | 2010年1月 5日 (火) 21時30分

カッチさんもですか?
やっぱりメーカー品のほうが安心ですね、
今年は○イワのでも買おうかなあ(^_^)
その後はと言うと、語るも涙でした。

投稿: やみい | 2010年1月 5日 (火) 21時33分

ペーペーさん、やはり寒い時期はプラスチックの
部品がダメになりがちですね、
まあでもあの風では仕方ありません、
今年はせいぜい三脚に留意します(笑)

投稿: やみい | 2010年1月 5日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47204704

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の初釣りは・・・:

« 新年おめでとうございます | トップページ | 新年初釣行の顛末+ »