« 魚釣り・・・資金稼ぎの巻 | トップページ | 1月もそろそろ残り少な »

2010年1月25日 (月)

やっぱり寒い夜釣り

このところ、かれこれ2週間ほども釣りに出かけておりません。

食べるほうはスーパーに行けば何とかなりますが、やはりたまには

海で竿を出したいものです。









ということで突然思い立って、ちょっと出かけてまいりましたrvcar

天気予報で一番風のなさそうだった小樽の南防波堤、やっぱり

軟弱者でございますcoldsweats01 午後10時半、駐車場まで来てみると

日曜の夜ということもあるのか全くの無人です。









2010_0125otaruhs0002




















いくらこの時間とはいえ、誰もいないということはきっとたいして

釣れていないのでしょうね。まあ釣果は二の次、早速防波堤の

中ほどで竿を出しました。









2010_0125otaruhs0003




















やみい作、ツートンカラーのオリジナル三脚の出番ですhappy01

いくら無人でもこれだけ大きな海だし、そのうちに・・・

シーン。

ポッチャン(波の音)

ヒュー(時々吹いてくる風の音)







やっぱり音沙汰ナシです、うまくいきませんねgawk さすがに

12時を過ぎて寒さが身にしみます。さらに雪もチラホラー

と、ここでようやく竿先にアタリが・・・来たかな?










2010_0125otaruhs0004





















あらら、コマイと思いきや20センチほどのアブラコがヒトデを

お供に従え上がってきました、これは即座にリリースです。

とりあえず魚がいることはわかりましたがお目当てのコマイは

このあともさっぱりです。おまけに2時近くなって予報のとおり

雪が降り始めましたsnow








この後はずっと雪ということだったのですっぱりあきらめて竿を

仕舞いました。帰りがけに最近、ニシンがたくさん釣れていると

いう色内の埠頭まで行ってみましたがさすがにこの夜更けでも

釣り人は7、8人おりました。みなさん熱心ですね。

ただし釣れている様子は全然ナシ、はたしてニシンはいずこ?








という結果でしたが、これだけ寒いと真っ暗な中での釣りは

気分的にもぱっとしませんね。次回はやっぱり雪を漕いででも

岩場でカレイを狙いに行きましょうかwink






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ほとんど○ボだね」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 魚釣り・・・資金稼ぎの巻 | トップページ | 1月もそろそろ残り少な »

積丹」カテゴリの記事

コメント

やみいさん、アブの顔が見れただけでも幸せ者です!
だけど暗やみいの中、やみいさんだけってのも寂しいですね…でも以外とそれが、やみいつきになったりして♪
くどいか…(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年1月25日 (月) 22時52分

ニシン→数の子→白子((o(*^^*)o))わくわく
今は産卵期ですかねぇ。オスに白子~
カレイもいいけど、ニシンの白子を食べてみたいです~
食べたことがないですもん。新鮮じゃないとねえ( ´艸`)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年1月25日 (月) 23時39分

夜中に単独釣行ですか~
この寒いのにさすがですね。
次回のカレイ期待してます ^^v
頑張ってくださいね!

投稿: カッチ | 2010年1月26日 (火) 12時17分

ペーペーさん、無人とはいえ背後に街の明かりが
にぎやかなので寂しくはありませんでした。
とはいえチビアブ1匹はやっぱり寂しいです、
天気になったら積丹に出撃します(^_^)

投稿: やみい | 2010年1月26日 (火) 18時51分

ブルー・ブルーさん、白子と言えばやっぱりタラ、
あとは仲間のコマイが一押しですね(^_^)
ニシンはこの時期、意外と料理が難しいらしいです。
ブルーさんならきっと上手にこなすでしょうね。

投稿: やみい | 2010年1月26日 (火) 18時54分

カッチさん、2時間足らずで撤退ですからとても
12時間には及びもつきません(笑)
次回こそは今年初めて本格的にカレイ狙いを・・・
カワガレイばっかりだったりして(爆)

投稿: やみい | 2010年1月26日 (火) 18時57分

いいですね~
釣果はともかく釣り出来て・・・

でも我慢できなくなったら、
そのうち夜釣りに行くかも(うさ晴らし)

投稿: ヒロボー | 2010年1月27日 (水) 19時26分

いやいや、一応釣果にしましょ!
でないと記録更新中が続きます(爆

投稿: key | 2010年1月27日 (水) 21時27分

ヒロボーさん、相変わらず忙しそうですね。
まあでも仕事がヒマでアワビを磨いてばかりより
よっぽどいいですよ(^_^;
夜釣り・・・たいそう寒いので炭は必携です、ただし
盛大すぎて火事と間違われないように(爆)

投稿: やみい | 2010年1月27日 (水) 22時46分

keyさん、やっぱり?
やみいもそう思っておりました、しかしこれでは
そのうちヒトデも釣果にしたりして・・・
シャレになりません、早くお持ち帰りを釣らねば(笑)

投稿: やみい | 2010年1月27日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47389545

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり寒い夜釣り:

« 魚釣り・・・資金稼ぎの巻 | トップページ | 1月もそろそろ残り少な »