« 2010年、欲しいもの | トップページ | 買ってはみたものの・・・ »

2010年1月11日 (月)

○ボ街道驀進中!

昨夜はハゴトコさんの「室蘭でオオマイが釣れてる」という甘言に

つられて行ってまいりましたが・・・

水が横に飛んでいく突風とマイナス10度近い寒さには勝てず、

今年3度目の○ボですごすご帰ってまいりましたweep

以前からリンクさせて頂いている釣りキチペーペーさんとお仲間の

N隊長さんと初めてお目にかかったのが唯一の収穫でしょうか。










そんなわけで今日は開店休業状態の職場でいじけながら後始末と

オークションにいそしんでおりました。それにしても3日ぶりの

タバコがきくこときくこと。タバコを切らして買いに行くのが面倒で

まる二日以上吸わなかったのですがー

ちなみに職場の向かいはコンビニです(笑) タバコもそのうち

値上がりする事だし、止めてしまえば釣り竿の1本くらいはすぐ

買えるのですけれどもねthink






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「やめちゃえば?」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 2010年、欲しいもの | トップページ | 買ってはみたものの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、煙草止めてもお金残りません!
竿も増えません! 
しかし確実に増えていく物が・・・
煙草止めてバッチリ、サイズアップしました。
これ実感です。

投稿: key | 2010年1月11日 (月) 22時50分

あらら、ハゴトコさんのブログには、3度目の正直って言葉を残したのですがwobbly
釣り仲間に会えたから、よしと・・・
オークションといえば、主人が鹿児島からギターを落札したようで、なぜか私がお金を払いにいきましたが・・・
届くのはこっちなので、息子が喜ぶことでしょうcoldsweats01
ポチッと。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年1月11日 (月) 23時20分

やみいさんは背が高いですね~shock
185ある(嘘ですsweat01)ぺーぺーが見上げて会話してましたhappy01
とりあえず…コマセ用の蓋付きバケツを買ってこないと…down

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年1月12日 (火) 02時15分

お疲れ様でした。
室蘭も気象条件が厳しかったようですね^^;
1日でも煙草吸わないと最初の一本目はキツイですよね・・・・・頭クラクラ~
風邪引かない様にリベンジ頑張って下さい!

投稿: カッチ | 2010年1月12日 (火) 09時12分

お疲れ様でした。

私は07年10月に禁煙をし、そのまま継続中ですね。最初の1週間位はニコチン切れでフラフラしてました。いままで何度も失敗してたのでまさか上手くいくとはcoldsweats01

禁煙後一年間位は食事の量が増えましたが(食後の一服が無い為満足感がなく食べ続けたのが原因ですね)、今はなんとか禁煙前位まで戻りました。

禁煙のおかげで趣味にお金を掛けれる様になり、良かったと思います。

投稿: リオン | 2010年1月12日 (火) 17時57分

こんばんは。

なかなか思い道理には
運ばないですね………fish

禁煙宣言(吸って仕舞ったか^^;)

マルコは禁煙中、エンドレス(時々もらって吸う、酒場で^^;)catface

投稿: マルコポーロ | 2010年1月12日 (火) 18時03分

keyさん、そんなものかもしれませんね(^_^;
ただやみいは風が吹くと飛ばされそうなので
ちょうどいいかもしれません(笑)

投稿: やみい | 2010年1月12日 (火) 22時12分

ブルー・ブルーさん、この時期は運任せですから。
相変わらずギター買っているんですか、
だいぶ息子さんは上達しましたかね(^_^)

投稿: やみい | 2010年1月12日 (火) 22時15分

いえいえペーペーさん、180がやっとですよ(^_^;
痩せ型なのであまり大きくは見られないですけど。
ホントはコマセバケツ、もっと丈夫な白い
タイプのほうが使い勝手いいですけどもね。
まあでもあの風は反則でした(笑)

投稿: やみい | 2010年1月12日 (火) 22時20分

カッチさん、あのクラクラが快感で
毎年何回か断煙しています、実際お酒もタバコも
禁断症状はなぜか出ないもので・・・。

投稿: やみい | 2010年1月12日 (火) 22時23分

リオンさん、禁煙成功者ですか(^_^)
まあ家族には喜ばれるし、お小遣いも・・・
確かにいい事ずくめ、真剣に考えようかな(笑)

投稿: やみい | 2010年1月12日 (火) 22時25分

マルコさん、別に禁煙するぞーって言うわけじゃなく
単にタバコを数日切らしていただけですから。
たまに酒場で・・・友人にもいますが
よくそれで終わりますよね、不思議だなあ。

投稿: やみい | 2010年1月12日 (火) 22時28分

数日止められるのに
禁煙はしないのですね~
実は、以前吸ってたんです
ある日面倒になって、ゴミ箱に捨てて、それっきり・・・
最初の1週間が辛かったですよ

投稿: John.John | 2010年1月14日 (木) 00時02分

やみいさん、お初です。宜しくお願いします。私も、10日に室蘭で横殴りの吹雪に遊ばれました。いい友達に会えてよかったですね、私も口数の多い地元の釣り人たちと仲良くなりました。タバコは、何度も禁煙をして45歳の時に成功しました。

投稿: ボナ | 2010年1月14日 (木) 14時26分

JohnJohnさん、仕事がらタバコやめても
あんまり変わらないんですよね(>_<)
おまけにハゴトコさんも煙突だし・・・
それでも自宅では最近ほとんど吸いませんよ。

投稿: やみい | 2010年1月14日 (木) 17時10分

ボナさん、はじめまして。以前からお見かけして
いましたがようこそおいでくださいました(^o^)
今後ともよろしくお願いいたします。
室蘭はほとんど経験がないのですがなかなか
難しいエリアのように感じます。その点地元の方と
知り合えると何かとためになりますよね。
タバコ・・・断煙は毎年してますが、
今年あたりはマジメに止めようかと思っています。

投稿: やみい | 2010年1月14日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47267952

この記事へのトラックバック一覧です: ○ボ街道驀進中!:

« 2010年、欲しいもの | トップページ | 買ってはみたものの・・・ »