« ようやくリニューアル | トップページ | 明日はいけそう! »

2010年2月15日 (月)

日は長くなってきたけれど

今日の夕方、車に乗っていたときですがそろそろ5時近くでも

ライトを点けていない車がけっこうおりました。年明けの頃には

4時というと暗かったのですからずいぶん日が長くなりましたね。










パソコンの入れ替えも無事終わり、ようやく人並みのネット環境と

なってやれやれですがさらに日常使用する文書のコピーなども

あってまだしばらく、完璧とまではいかないようです。








さて、1月は大晦日~元旦を含め6回も出撃しましたがそれに

ひきかえ今月は半ばを過ぎましたが未だ一度も出撃していません。

去年の記録を見てみるとやはり2月の出撃はわずか1回なので

やはりこの時期はなかなか釣りに行けないということですね。

やっぱり真冬日が続くと海では風も強くて寒さも半端ではないし

竿やリール、ラインも傷みが心配になります。何年も前のこと

ですが、真冬の日高でグラスのロッドが軽くあおっただけで

まっぷたつに折れたのが忘れられませんbearing









ということで釣りはもうしばらくお預け・・・のはずです、一応coldsweats01





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「まだまだ寒いよ」と思わずに何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ようやくリニューアル | トップページ | 明日はいけそう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日没 18時の福岡です。w(゚o゚)w
明日から、5日ほど天気予報で雪マークの札幌でしたね。
最近、天気予報で北海道のマークも見てしまう私です。
こっちでは、札幌しか出ないけど。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年2月15日 (月) 23時35分

しばらく釣りに行けないのですか?
夏は、畑のブログに変更時期もありましたけど
今は、何ブログ?

投稿: John.John | 2010年2月15日 (月) 23時50分

残念、釣りはお預けですか。
 
この2月を乗り切れば春はもうそこ!
  ハルヨ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホ~♪
今は無理せず体力気力とストレス?も
温存しときましょ♪

ネット環境回復! 何よりです~(*^^*)

投稿: まかない@ | 2010年2月16日 (火) 01時32分

カッチも今週は大人しくしているかもです(笑)
土曜日仕事になったので・・・
おまけに夜は接待・・・
土曜日なのに接待??信じられません^^;
会社の奴隷です(笑)
早く暖かくなって水温上がって欲しいですね~ ^^v

投稿: カッチ | 2010年2月16日 (火) 09時34分

やみいさん、元々竿3本だったんですね(笑
それにしても豪腕ですねぇ、
竿をチョイとあおっただけで真っ二つなんて

こちらも、もう少し冬眠です

投稿: key | 2010年2月16日 (火) 21時27分

ブルー・ブルーさん、やはり日本の端と端では
かなり生活時間にも違いがでますね。
天気予報を見るたびに九州の気温を見ては
うらやましさにため息がでます(^_^;
まあ雪マークといっても終日降り続くわけでは
ありませんが今日は20センチくらいかな。

投稿: やみい | 2010年2月16日 (火) 22時11分

JohnJohnさん、目下のところは
おんぼろパソコンブログ・・・
というのはあまりに情けないので
グルメブログにしようかなあ(笑)

投稿: やみい | 2010年2月16日 (火) 22時16分

まかない@さん、来週からはようやく
気温も上向くみたいですね(^_^)
道路の雪が解ければ苫小牧も近くなります、
ああ待ち遠しい。

投稿: やみい | 2010年2月16日 (火) 22時19分

カッチさん、このご時世でもまだ接待なんて
あるんですね、ご苦労様です(^_^;
まあ2月も残り10日ほど、春はすぐそこです。
しかしということは家庭菜園も・・・(汗)

投稿: やみい | 2010年2月16日 (火) 22時24分

keyさん、豪腕なんてとんでもない、
細腕もいいところです。昔は腕立てとか腹筋も
ビシバシやりましたが全然変化ナシ(>_<)
やっぱりワゴンセールの安物はいけません、
今年は全部処分しちゃいます(笑)

投稿: やみい | 2010年2月16日 (火) 22時29分

!!(゚ロ゚屮)屮軽くあおっただけで、折れる・・・・ヒィーッ
投げすぎ注意ですよー

投稿: ハゴトコ | 2010年2月16日 (火) 22時32分

ハゴトコさん、投げには関係ありません。
あくまであおったときです、なにせ竿も
ガチガチに凍り付いていましたので(^_^;

投稿: やみい | 2010年2月17日 (水) 00時59分

やみいさん、本当に2月って釣れませんね~
だけど、チラホラとカレイの情報も入ってきましたね~♪ワクワク
あとは釣り場の駐車場の雪が融けてくれれば…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年2月17日 (水) 03時03分

ペーペーさん、さすがに2月ばかりは
厳しいの一語につきます(^_^)
とはいえ模様の良さそうな日があったら
行っちゃいますよ、我慢も限界(笑)

投稿: やみい | 2010年2月17日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47578786

この記事へのトラックバック一覧です: 日は長くなってきたけれど:

« ようやくリニューアル | トップページ | 明日はいけそう! »