« 積丹ハシゴ釣行(前) | トップページ | 明日は3月開幕戦 »

2010年2月26日 (金)

積丹ハシゴ釣行(後)

引き続き、所変わって盃温泉前の弁天島にやってまいりましたrvcar

祈石は全くの無人でしたが、ここも見える範囲では釣りをしている

人は二人だけです。右手のポン茂岩も考えましたがお昼前には

南風が吹きはじめる予報だったのでそちらはパス。









2010_0225bentenjima0014








2010_0225bentenjima0012









2010_0225bentenjima0013_2









島へと続く橋にはもうほとんど雪がありません。車から見えた

二人の所へいって状況を聞くと明け方からギスカジカとかsweat02

これは厳しいかと思いましたが、まあここまで来たからには

とりあえず竿を出してみましょう。










2010_0225bentenjima0007









竿を出し終えると時刻はすでに10時近くになっています。

ここでは早い時期には遠投が有利だと○り新聞に載っていたので

なるべく仕掛けを遠くに投げますが、足場が悪くてうっかりすると

ずっこけそうですbearing それでもほどなくアタリが来て20センチ

くらいのマガレイが釣れました、ホッと一安心confident

しかしほどなく予報通りに南風が、それも結構強く吹き始めます。

ポン茂岩は予想通り波かぶり状態に。








2010_0225bentenjima0010








こちらもアタリがとりずらくなってきましたが、それでもなんとか

25センチ近いのも含め、ぼつぼつマガレイが釣れました。








2010_0225bentenjima0009



あたりの岩場では地元のおばさんたちがせっせと岩についた

ノリを採っています。今日は暖かいですが、寒い日だったら

大変ですね。









2010_0225bentenjima0008








それにしてもここではやたらとカラスがうるさかったですね。

音もなく忍び寄ってきてはタオルや仕掛けなど、目立つものを

くわえていこうとしますangry エサのはいったタッパはきちんと

ふたを閉めていたので大事ありませんでしたが、どうにも

釣りに集中できません。おまけにお昼近くになって、となりに

いた釣り人が「トドがいた」といいます。








風もますます強くなってしぶきが上がってくるようになったので

これをいい機会と店仕舞いすることにしました。結局ここでは

マガレイ5匹ということでおしまいーまあ実際釣っていたのは

2時間くらいなのでこんなものでしょうかね。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「今日はアップが早いね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 積丹ハシゴ釣行(前) | トップページ | 明日は3月開幕戦 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

やみいさん、じわりじわりと釣果を伸ばしてきてますね~♪
と言う事は・・・
次回は爆か!?

投稿: 釣りキチペーペー | 2010年2月26日 (金) 19時15分

ややっ!
本領発揮し始めましたね
日本海、上向き始めましたね
keyも先ず丸物を狙いに出撃予定です

投稿: key | 2010年2月26日 (金) 22時04分

ペーペーさん、いよいよ3月だしそろそろ
「爆」といきたいですね。
しかしもう少しからだを鍛え直さないと
身が持ちません、ジムでも行こうかな(^_^;

投稿: やみい | 2010年2月26日 (金) 22時24分

keyさん、丸物というと岩内、それとも千畳敷・・・
早めに行かないとポイントに入れなくなるかも。
大森も良さそうですけどね(^_^)

投稿: やみい | 2010年2月26日 (金) 22時26分

2時間でマガレイ5匹。
結構いい感じで釣れたんじゃないでしょうか。
3月になったら、もっと釣れるかも。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年2月27日 (土) 00時13分

ブルー・ブルーさん、朝からこっちにいたら
楽にふた桁はクリアできたでしょうね(^_^)
来月はいよいよシーズンも本番です、
そろそろ大きなカレイも釣りたいですね。
それにしてもまだあちこち痛いです、なまってるなあ。

投稿: やみい | 2010年2月27日 (土) 01時51分

いよいよ釣り人もこの暖かさで動き出しましたね
今週末はどこも一杯になるのでしょうね
どこに行こうか悩みますね

投稿: はるき | 2010年2月27日 (土) 10時04分

はるきさん、やっぱり西積丹ですかね。
○り新聞にもあれこれ載っていたし、
西風がちょっと不安なのですがそれ以上に
弁天島の後遺症が・・・体が弱いなあ(爆)

投稿: やみい | 2010年2月27日 (土) 18時03分

お疲れ様です^^
岩のりおばちゃん軍団居ましたか~(笑)
起用に取ってますよね!
アワビチップ完成まであれほど時間掛かるとは思ってませんでした^^;
やみいさんの努力を実感しました。

投稿: カッチ | 2010年2月28日 (日) 21時27分

お疲れさまです、カッチさん。
かれこれ1000個近くは削ったかなー、
考えてみるとすごいとしかいいようがない・・・
でもこれでカグラ代を他に回せますね(^_^)

投稿: やみい | 2010年2月28日 (日) 21時53分

2時間で5枚はすごくないですか?

カラスは、何でも狙うんですね
でも、タオルをどうするのでしょ?

投稿: John.John | 2010年3月 2日 (火) 11時25分

JohnJohnさん、これからはもっとペースが
上がってくるはずです、あと一月もしたら
2時間で50匹(笑)
カラスは派手好きですから目立つ物なら
なんでも集めたがるみたいです、特に光り物。
アワビチップなんて群がってきそうですね、
危ない危ない(^_^;

投稿: やみい | 2010年3月 2日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47664372

この記事へのトラックバック一覧です: 積丹ハシゴ釣行(後):

« 積丹ハシゴ釣行(前) | トップページ | 明日は3月開幕戦 »