« 日は長くなってきたけれど | トップページ | 祈石ーやっと釣れたカレイ »

2010年2月17日 (水)

明日はいけそう!

ちょっと前の話になりますが先週土曜日の「○りロマンを求めて」

は北海道編。○り新聞でもおなじみの方が出演していましたね。

以前にも別の番組で見たことはありましたがさすがにお見事な

キャスティング、ついつい見入ってしまいました。もっともあの

パワフルきわまりない振りは体格的に吹けば飛ぶようなやみいには

ちょっと真似できそうもありませんが、なかなか参考になりそうな

話も聞くことができました。








で、ついつい気になるのが使用しているタックルです。新発売に

なったばかりの竿を使っていましたが、あの4.8メートルという

長さはどうも使いこなすのが難しそうに見えました。

さらに竿自体もキャスティングしたあとに結構暴れるみたいで

実際に振った感じはどうなのか、気になりますねeye











さて、『しばらく釣りはお休み』のはずでしたがようやく天気も

ちょっと穏やかになってきたということで明日は2月初めての

出撃といきたいと思います、乞うご期待happy01





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「竿を折るなよ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 日は長くなってきたけれど | トップページ | 祈石ーやっと釣れたカレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣りの番組、たまに見ますよ。
日曜の朝にやっています。
タックルという単語が、なんのことか分からない私です。(涙)
明日、釣れるといいですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年2月17日 (水) 23時38分

ブルー・ブルーさん、早(笑)
タックル・・・すみません、要は「釣り道具」です。
なるべく専門用語は使わないようにしてましたが
うっかりしておりました(^_^;
もちろん魚は釣りたいのですが、お刺身のリクエスト
がきてしまったので今から魚屋行きも決定です、
イマイチ気合いが抜けたかも。

投稿: やみい | 2010年2月17日 (水) 23時49分

では、いよいよ釣りブログですね

まさかエグウィグさんやマルトマさんの記事にならないでしょうね?

投稿: John.John | 2010年2月18日 (木) 00時05分

(_´Д`)ノ~~

投稿: ハゴトコ | 2010年2月18日 (木) 00時06分

JohnJohnさん、マルトマさんは方角違い・・・
エグヴィグさんは通り道だけれど、
一人であそこに行く勇気はありません、
追い剥ぎにあいそうです(笑)

投稿: やみい | 2010年2月18日 (木) 00時11分

ハゴトコさん、お楽しみは週末に(^_^)

投稿: やみい | 2010年2月18日 (木) 00時13分

いってらっしゃ~い!
魚の写真アップしてね~!
間違っても、タラの子は載せない様に!!

投稿: 釣りキチペーペー | 2010年2月18日 (木) 08時51分

今頃は大漁でしょうかね~^^
本日の天気はGoodですね。
報告期待して待ってますね~(笑)

投稿: カッチ | 2010年2月18日 (木) 15時55分

今晩は

今日は少し気温がプラスでした。

待ちに待った出撃でしょうか…

大漁祈願cat

投稿: マルコポーロ | 2010年2月18日 (木) 18時56分

あの番組keyも見ました
録画もちゃんとしました
今までのS社には無い穂先が柔らかい
どちらかというとD社よりの竿のよでしたね
今週末は荒れ模様で折角の気持ちの高揚も折れますね
そろそろ外気温もプラス方向、月末勝負したいなぁ

投稿: key | 2010年2月18日 (木) 21時41分

ペーペーさん、タラの子・・・
今朝になってようやく意味が分かりました(笑)
これから積丹はどんどん上向きますよ。

投稿: やみい | 2010年2月18日 (木) 23時22分

カッチさん、今日はホントに釣り日和でした。
ようやく春も近いぞ!っていう気分でしたよ。
今年もカレイは順調みたいですね(^_^)

投稿: やみい | 2010年2月18日 (木) 23時26分

マルコさん、帰りは至る所で道路が水たまりに・・・
来週からはもっとすごいことになりそうです。
ようやく春がそこまで、ホッとしますね(^o^)

投稿: やみい | 2010年2月18日 (木) 23時30分

そうですねkeyさん、いわれてみれば確かに・・・
ただあの柔らかさであの長さだと
どこで使えばいいのかよくわかりません。
買った人の感想を聞いてみたいですね(^_^)

投稿: やみい | 2010年2月18日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47596268

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はいけそう!:

« 日は長くなってきたけれど | トップページ | 祈石ーやっと釣れたカレイ »