« でかけなん、いざ | トップページ | 春の陽気にフラフラ »

2010年2月21日 (日)

日曜日ー積丹は波高し

さてさて、今朝は午前3時前にハゴトコさんと札幌を出発ですrvcar

前回に続いて祈石、さもなくば兜の千畳敷を予定しておりましたが

現地に着いてみるとこはいかに、収まっているはずだった波が

景気良く岩場を洗い流しているのが薄暗い中にもはっきりとsweat02









仕方なく車をUターン、弁天島まで戻るもやはり状況は変わらず。

風はともかく、波はまだまだおさまりそうもありません。これでは

岩場はどこに入ってもアウトということでやはり前回の第3希望、

岩内港の東防波堤まで戻ってきてしまいました。









2010_0221iwanai0001








それにしても寒いの何の、手がふるえてせっかくの日の出が

ブレてしまいましたcoldsweats01 雪もちらほら降ってきますがはたしてー










2010_0221iwanai0002









竿を出してまもなく雪もやみ、晴れ間も見えてきましたが肝心の

アタリのほうがさっぱりナシdespair エサもそのまま戻ってくるしー

それでもハゴトコさんがなんとか1匹カレイを釣り上げましたが

やみいのほうは連続して根掛かりですbearing 確かここはそんなに

引っかかる場所ではなかったはずなのですが・・・。










2010_0221iwanai0003










先端の方にも10人くらい釣り人がおりますが、そちらもほとんど

釣れていない様子です。しかもそこへ海保の船がやってきて

「立入禁止なので移動してください」というアナウンス。

ダメだね、こりゃということで10時を前にしての店じまい。

もう春は目前と思いましたがやっぱりそうそう甘くはないですね、

1歩前進、2歩後退といったところでしょうかthink






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「これが実力」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« でかけなん、いざ | トップページ | 春の陽気にフラフラ »

積丹」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~海保におこられちゃいましたか~shock
あそこはダメなんですかね~sweat02
ぺーぺーはと言うと…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年2月21日 (日) 18時03分

極寒偵察任務ご苦労様です(笑)
防波堤で釣りしたら注意される時代になちゃったんですね。
苫小牧の事故以来、厳しくなったんでしょうか?

投稿: ヨシゾー | 2010年2月21日 (日) 18時22分

今日は、気温が高かったのですが
やっぱり海は寒いのですね

春は、もうすぐそこに居るはずなのに

海上保安の船って巡回してるのですね
危ない釣り人と危ない電車の撮影の人
近頃よく耳にしますね

投稿: John.John | 2010年2月21日 (日) 18時32分

出かけちゃったんですか

空と海はブルーが澄んでいますが寒かったんでしょうね

岩内の防波堤も注意されるんですか、、、

段々釣りづらくなりますねぇ、、、

それもこれも釣り人が招いた事なんでしょうけど。。。

投稿: key | 2010年2月21日 (日) 19時35分

こんばんは。

自分、先端に居ました(笑)
海保は以前は
『ライフジャケット着用してくださいね』
くらいだったそうなんですがね。

夕方までやってたんですけど、その後は来ませんでした。

投稿: コバブー | 2010年2月21日 (日) 23時42分

東防波堤って、釣りが禁止なんですか?
もしかしたら、波が高かったせいかな。
せめて風が強くないようにと祈っていたのに~
応援☆
今夜は、ウェブリの調子がわるくて、いまだ更新できないです。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年2月22日 (月) 00時17分

岩内行った方沢山いた様ですね^^
そろそろ何処も混んで来そうな感じですかね?
寒い中お疲れ様でした ^^v

投稿: カッチ | 2010年2月22日 (月) 09時19分

ぺーぺーさん、去年各地での事故で
厳しくなったみたいですね、
これはやっぱり岩場に行くしかないのかも。

投稿: やみい | 2010年2月22日 (月) 15時19分

ヨシゾー先生、こんにちは。
考えてみると岩内も昨年落水事故がありました。
やはり苫小牧とあと本州でも
死亡事故がありましたし…
神経過敏とみえても仕方ないのでしょう。

投稿: やみい | 2010年2月22日 (月) 15時24分

JohnJohnさん、やはり山と海は
寒いですね、なにぶん風が…
裏をかえすとそれだけ
危ない釣り人が多いのかもしれませんね、
自戒しないといけません。

投稿: やみい | 2010年2月22日 (月) 15時29分

keyさん、天気はまずまずでしたが
波に裏切られました(*_*)海保の方も大変です、せめてお手数を
おかけしないようにしなくては。
それにしてもあんな注意をされたのは
初めてです、これから春なのに
どうしましょう(>_<)

投稿: やみい | 2010年2月22日 (月) 15時35分

お久しぶりでした、コバブーさん。
あらら、あそこにいらっしゃってましたか。
人込みが苦手なので先端には行きませんでしたが
あのあと夕方まで…
お疲れ様でした、ただああした注意には
従ったほうが無難です、
基本的には防波堤での釣りは好意で
黙認されていますので…
それにしても渋かったですね(T_T)

投稿: やみい | 2010年2月22日 (月) 15時44分

ブルー・ブルーさん、そんなに危ない
状況ではありませんでしたが
昨年から事故が多かったもので…
まああちらも好きでアナウンスは
してませんから。
ちなみにほとんどの防波堤は立入禁止、
黙認してもらっているのが現状です。

投稿: やみい | 2010年2月22日 (月) 15時51分

カッチさん、そろそろ始動する釣り人が
増えてきました。
週末あたりは一気に人が多くなりそうです。
それにしてもまた〇ボ、
情けなかです(笑)

投稿: やみい | 2010年2月22日 (月) 15時57分

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

てな訳に行きませんからねー

まぁ、残念ですが、あの時間で撤収は致し方ないことですね。

あまり跋扈して、フエンス張られても困りますし。

投稿: ハゴトコ | 2010年2月22日 (月) 23時14分

ハゴトコさん、今度は崖を下りましょう(^o^)

投稿: やみい | 2010年2月23日 (火) 00時09分

こんにちわ~ハゴトコさん経由で遊びに
来ました(^_^)/

岩内東は一昨年タコの密漁者が転落死して
から立ち入り禁止措置が取られたようですよ!
一時は入り口にネットが張られましたが
直ぐに釣り人に破壊されました(笑)
今では海保が朝だけ注意勧告に来ると聞いていますがもう少し穏便に計らって頂きたいですね~

投稿: マリオ | 2010年2月23日 (火) 07時40分

マリオさん、はじめまして。お噂はハゴトコさんに
かねがね・・・ようこそいらっしゃいました(^o^)
我々釣り人としても安全にはくれぐれも
注意したいものですね、タコはともかく。
そのうち是非ご一緒させてくださいませ。

投稿: やみい | 2010年2月23日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47624923

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日ー積丹は波高し:

« でかけなん、いざ | トップページ | 春の陽気にフラフラ »