« 寒い日にはやっぱり・・・ | トップページ | いつになったら出撃? »

2010年2月 6日 (土)

オークション依存症?

2月に入ってからというもの、まれにみる寒波の来襲で連夜の

マイナス2ケタ気温。おまけに風も吹きまくりで海もシケ続きwave






ちょっとこれでは釣りにもいけず、とりあえずはオークションで

資金稼ぎの毎日です。なんとか香水や化粧品も順調に売れて

この分なら月の後半にはーとソロバンをはじいておりました。

おりしも巷では皆さんDS両社の今年のカタログでにぎやかに

盛り上がっておりますが、あまり新しいものを欲しくならないよう

なるべくカタログも見ないように・・・だがしかし。

ある日オークションで釣り竿の出品を見るとふっとある出品が

目にとまりました。







シマノのプロサーフ425DXT。

現在やみいがカレイ狙いにメインで使っている竿です。すでに

2本持っているのですが、欲を言えばもう1本欲しいところです。

しかし「今年はあまり物を買わない」予定だし、ここはじっと我慢

と思いましたが、ついついこれくらいならとかなりの安値で入札

してしまいました。普通ならこの値段ではまず落札は無理かな

ということでそれきり忘れておりましたが、後で結果を見るとー








なんと落札しておりましたsign03

たまたまあまり欲しい方が他にいなかったのですね、ということで

数日後、宅急便が届きましたbus







2010_0206psdxt0001








2010_0206psdxt0002








ほとんどキズも無く、前の持ち主はあまり使っていなかったみたい

です。これで3本揃い踏みconfident








2010_0206psdxt0004








今年の春はこれで大きなカレイをたくさん釣りたいですねhappy01



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「釣りは竿じゃないよ」と思ったら何卒ポチッと。
にほんブログ村

|

« 寒い日にはやっぱり・・・ | トップページ | いつになったら出撃? »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

新品みたいに見えますよ。
オークション、見つけてしまったら、そりゃあねぇ。
息子が、バンプオブチキン jupiter のバンドスコアが欲しくて、何日か頑張っていて、最後にあきらめて「1500円で入札したけど、眠いから、寝る」
だめだったら、また次もあるし・・
と言って寝たとき、あなたが落札者ですのメールが次の朝届いたことが・・・
3本の釣竿で、カレイをゲットしてくださいね。
応援ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2010年2月 6日 (土) 23時43分

お手頃価格でのゲット!おめでとうございます♪
ぺーぺーもそろそろ竿欲しいなぁ…
コマイ用の軟らかい竿…
あと磯竿も…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年2月 6日 (土) 23時44分

素人が見ると何で同じ物が3本もいるの?と思えるんですよね~
でも、3本一度に使うんですよね
一度に釣れたらどうするんでしょ?

投稿: John.John | 2010年2月 7日 (日) 01時10分

おーーー
おめでとうございます!!あなたが落札しました。。。ですね
これからグリップ巻いて名前シール貼ってやみいさん仕様に変るわけですね。
これでbo-から完全脱出間違いなし!
おめでとうございます!!あなたが竿頭です、、、なんてね(爆

投稿: key | 2010年2月 7日 (日) 07時18分

こんにちは

お天気荒れ模様で
つりも間々ならずですね。typhoon

オークションでしたか、
面白そうですね。

早く活躍できる季節が
待ちどうしいかぎりですね
fish

投稿: マルコポーロ | 2010年2月 7日 (日) 10時44分

ブルー・ブルーさん、釣り人って結構道具には
神経を使うのでキレイなのはホントに新品並みです。
今回のは・・・小さなキズが3箇所くらいでした、
まずまずアタリでしたね(^o^)/

投稿: やみい | 2010年2月 7日 (日) 18時52分

ペーペーさんもですか、磯竿ということは
今年は岩場でソイ狙い?
あ、ホッケのウキ釣り用ですね(笑)

投稿: やみい | 2010年2月 7日 (日) 18時54分

JohnJohnさん、上手な人は遠近左右と
あちこち仕掛けを投げ分けるので同じ調子の竿が
2本3本あると便利だそうです、やみいはまだまだ
そこまでのレベルには達しておりませんが(^_^;
魚が同時にかかったらですか?
とりあえず一番大きそうなのから上げます、
カレイはあまり竿を持っていきませんので。

投稿: やみい | 2010年2月 7日 (日) 19時07分

keyさん、さっそくシールもグリップテープも
巻き巻きし終えました(^_^)
竿頭などとは高望みいたしません、
せめて早くカレイをお持ち帰りしたい(爆)

投稿: やみい | 2010年2月 7日 (日) 19時11分

マルコさん、ようやく寒波も治まってきました、
今週はおニューの竿のデビューの予定です、
首尾よく魂が入るといいのですけれど(^_^)

投稿: やみい | 2010年2月 7日 (日) 19時14分

これで春は3本体制で爆釣ですね!
近、中、遠と探りもバッチシ~
カレイシーズンへの準備完璧ですね^^
・・・・・・3本目用のリールは??

投稿: カッチ | 2010年2月 9日 (火) 07時11分

カッチさん、お恥ずかしい話ですが
とてもリールまでは予算が回らず・・・
とりあえずは予備のリールの出番ですので
万一見かけても知らんぷりでお願いします(爆)

投稿: やみい | 2010年2月 9日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47495691

この記事へのトラックバック一覧です: オークション依存症?:

« 寒い日にはやっぱり・・・ | トップページ | いつになったら出撃? »