« 小樽南防には閑古鳥 | トップページ | シケのちシケ (>_<) »

2010年3月13日 (土)

さすがに今週は・・・

3月も半ばとあっていよいよカレイシーズンも本番間近ですが、

折悪しく週末は強風と大シケでとても釣りどころではありません。

この土日は○メリカ屋釣り具で新製品の発表会が開かれており

出勤途中に店の前を通りかかると駐車場の空き待ちで車が列を

なしていました。

時間がなかったので素通りしてしまいましたが、どちらにしても

あまり買い物ばかりしてもいられないので道草をくわないで正解

だったでしょうね。







ということで今日も仕事のかたわらあれこれと仕掛けのパーツ

作りに精を出しておりましたsweat01 なかには未発表のアイテムも

あるのですが、ものになるかどうか分からないのでとりあえずは

ナイショということでcoldsweats01







そんなおり、ブロガー仲間の釣りキチペーペーさんが職場まで

秘密兵器を届けてくれました。あいにく出勤前だったので直接

お礼もいえず申し訳ありませんでしたが、聞きしにまさるその

できばえ、大受けでしたhappy01








2010_0313pehpeh0001







2010_0313pehpeh0002










なんだかこれって使うのはおろか、パッケージから出すのさえ

はばかられるような・・・大事にさせていただきます。

さて、この春の嵐とシケはいつまで続くのやらという感じですが

これが収まったら例によって徹夜覚悟で出かけたいですね。

もっとも先週から低かった水温の方がこのシケでどう変わるのか

大いに気になるところです。ますます魚の活性が下がったりして。







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「なかなか春にならないね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 小樽南防には閑古鳥 | トップページ | シケのちシケ (>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末になるとダメですね

来週は連休、なんとしても回復してもらわねば!

磯竿持って太平洋にでも行きますかね

投稿: key | 2010年3月13日 (土) 23時59分

釣り具も新製品の発表会なるものが、あるんですね。
未発表の仕掛けのパーツも気になるところです。
ペーペーさんの名前入り、使って海に持っていかれたらと思うと・・・
お守りにしたらどうでしょう。
日付またいで、応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年3月14日 (日) 00時10分

ご紹介どうも~♪
『ぺーぺー錘』のぺーぺーです(笑)
そのうちぺーぺーブランドを立ち上げるかも知れません!
…ありえないかsweat01
土日は家の中で我慢ですね~

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年3月14日 (日) 00時43分

今週はシケでダメですか~
釣果情報期待してたんですけどねー、おとなしく我慢ですね!
来週末はべたナギ期待です(笑)

投稿: シロクマ | 2010年3月14日 (日) 09時54分

keyさん、ホントに週末になると天気が悪い・・・
その分4月5月は週末が天気になることを期待したい
ものですがまずは早く暖かくなって欲しいですね。
仕方ないので今日は仕掛けを作っています。

投稿: やみい | 2010年3月14日 (日) 15時20分

ブルー・ブルーさん、日付またぎありがとうございます。
東京や大阪だとフィッシングショーと銘打って
華々しくやっているのですが北海道はいまひとつ
地味です、まあやってくれるだけいいのかな。
そう、使わず万が一の時に備えます(^_^)

投稿: やみい | 2010年3月14日 (日) 15時24分

ペーペーさん、「土日がダメでも平日があるさ」って
思ってません?やみいもこっそり思ってますが、
近々どこぞで錘の使い比べでもしましょうか(笑)

投稿: やみい | 2010年3月14日 (日) 15時31分

シロクマさん、さすがに昨日から今日に
釣りをしている人はいないでしょうね、
下手をしたらまた新聞ネタになってしまいます。
せめて平日に出撃してみなさんの役に立つ報告を
と思ってますが下心が丸見えですね(爆)

投稿: やみい | 2010年3月14日 (日) 15時36分

ぺーぺーさん凄いですね^^
土日は家事手伝いで働きました。
これも3連休のため・・・(笑)

天気よく水温上昇期待ですね!

投稿: カッチ | 2010年3月14日 (日) 17時46分

コンバンハ

この時期はむずかしいんですね…

お仲間のpresentは?
おもりですかね。

三寒四温かね~dash

投稿: マルコポーロ | 2010年3月14日 (日) 19時40分

happy01こんばんはぁ

ペーペーさんからホワイトディのプレゼントですねheart01いいなぁ~

平日苫小牧なら居ますよぉ~

投稿: 釣り吉よち | 2010年3月14日 (日) 20時08分

カッチさん、いろいろ新兵器が登場してくると
励みになります(^_^)
何とぞ連休こそは天気だといいですね、
ただし磯場で追い剥ぎにあわないように(爆)

投稿: やみい | 2010年3月14日 (日) 22時39分

マルコさん、なんだかんだいっても着実に
雪は少なくなってきましたね。
腰のためにももっと暖かくなって欲しいです。

投稿: やみい | 2010年3月14日 (日) 22時41分

釣り吉よちさん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました(^o^)
どちらかというとお笑い系ですがよろしくです。
苫小牧はあまりテリトリーではないのですが
去年はたびたび行きましたので今年もどこかで
お会いした節にはよろしくお願いします。

投稿: やみい | 2010年3月14日 (日) 22時45分

釣りは楽しく。魚はたくさん。
最近はハゴトコさんが電話くれますのでこれから楽しみです。一緒に遊びましょう。

投稿: 釣り吉よち | 2010年3月15日 (月) 00時16分

これ、手作りですか!?
すごい!市販の物かと思いました

ぺーぺーさんって、なかなかの方ですね
覗きに行ってみようかな

投稿: John.John | 2010年3月15日 (月) 09時08分

釣り吉よちさん、ではいろいろ教えていただけるのを
楽しみにしています、なにせどうも苫小牧方面では
なかなか魚がたくさん釣れませんもので(^_^;

投稿: やみい | 2010年3月15日 (月) 19時40分

JohnJohnさん、なかなか皆さん新兵器開発に
かける熱意は半端ではありません。
いかにたくさん大きな魚を釣るか昼夜を問わず・・・
釣り人の執念恐るべしですね、
人のことはいえないですが(^_^)

投稿: やみい | 2010年3月15日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47803199

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに今週は・・・:

« 小樽南防には閑古鳥 | トップページ | シケのちシケ (>_<) »