« シケのちシケ (>_<) | トップページ | ちょっと仕事前に・・・ »

2010年3月18日 (木)

新たな試みーオモリ編

日増しに玄関先の雪は少なくなっていきますが今晩はまた雪が

降っている札幌ですsnow







2010_0317comic0001








宵の口にはそれでも道路に降った雪が解けていたのですがー








2010_0317comic0003








しばらくたってみるとすっかり道路も真っ白、圧雪路面と化して

います。3月というより12月という感じですね。






さて、先日釣りキチペーペーさんにネーム入りの錘を頂いたのは

すでにふれましたが、それを見て自分も作ってみたくなりました。

といっても同じものは作れないのでここはひとつ、得意のアワビを

利用して何か作れないものかと考えました。そういえばちょうど、

作りかけのアワビを貼った錘がひとつあります。








2010_0317mb0002








なかなか眩しいでしょhappy01 せいぜい2ミリ程度のかけらを集めて

あたかもミラーボールのごとくに仕上げたのはいいのですが、

これがとんでもなく面倒です。一つ作るだけでくたびれ果てたので

この裏側にアワビで名前をー








入れようと思いましたが「やみい」と貼り付けるのにはスペースが

不足しているので頭文字だけ入れてみましょうnote








2010_0317mb0003








ここまでくるとなんのためにやっているのか完全にわかりません。

たしか最初は錘もピカピカさせて集魚効果を狙うはずでしたが

この頭文字のほうでは魚もあまり寄ってこないでしょうねcoldsweats01








ということでネーム入り錘はペーペーさんの専売特許ということで

あえなく一つだけで終了となりました、お粗末さま。








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「マジメにやれ!」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« シケのちシケ (>_<) | トップページ | ちょっと仕事前に・・・ »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

これ、七宝焼きに見えますよ。
「や」の文字を釣り場で見かけたら、ブロガーさんにまたやみいさんと気付かれますね(笑)
日付またいで応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年3月18日 (木) 01時03分

いや~これは…
根気のいる作業ですね~sweat01
余った破片も有効に利用する!
見習わないといけませんsweat02
しかしこれだけアワビがピカピカ光ったら、仕掛けに寄らないで錘に魚が寄っちゃうのでは?shock(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年3月18日 (木) 02時11分

ブルー・ブルーさん、七宝焼きですか(^_^;
人に見られたら確かにバレバレですが
恥ずかしくて人前ではあんまり使えそうもありません、
なるべく人のいないところで使おうっと(笑)

投稿: やみい | 2010年3月18日 (木) 20時16分

ペーペーさん、錘に寄ってくるだけでは困りますね。
次の問題はいかに針と錘を近づけるかです。
といってもこの錘、これしか作る予定はないので
あんまりまじめに考えても・・・
今度はもっとお手軽なのを考案してみます(^_^)

投稿: やみい | 2010年3月18日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/47839104

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな試みーオモリ編:

« シケのちシケ (>_<) | トップページ | ちょっと仕事前に・・・ »