« 今年初めての・・・ | トップページ | あっちもこっちも忙しい »

2010年4月12日 (月)

こちらもまもなく春本番

昨日は家の用事のため釣りに行くことができませんでした。

風は強いものの天気はまあまあということで皆さんあちこちに

出撃されたようですが、相も変わらず春本番にはもう一息という

感じだったようですねthink








2010_0406bentenjima0009






2010_0406bentenjima0010








それにひきかえ陸の上はどんどん春らしくなってきますね。

先日脚立を借りに行った家庭菜園の雪はさすがにもうほとんど

解けており、この週末で完全に消えてなくなったことでしょう。

ということはいよいよ今年も雑草との戦いがー

ちなみに野菜の種まきなどはまだまだ先の話です、なにしろ

夜になると冷え込みが厳しいですから育ちません。それなのに

雑草だけは地味に育つんですよね、まったくpout








にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「また忙しくなるのね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年初めての・・・ | トップページ | あっちもこっちも忙しい »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

私は、雑草との戦いがすでにはじまっています(涙)
でも、あっという間に雪に埋もれていたブドウ畑が現れましたね。
北海道にも春が来ますね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年4月12日 (月) 20時53分

本当に海意外は春が濃くなってきましたね
となると悩みが増える時期でもあります
釣りに行くか?山菜狩りに行くか?・・・って(笑

投稿: key | 2010年4月12日 (月) 21時41分

そうかー、ブルー・ブルーさんのところは
雑草もすでに本格化しているんですね(^_^;

あっというまに雪も消え、
今年こそは家庭菜園も何とかきれいにと
思っているのですが道は遠いなあ、トホホ。

投稿: やみい | 2010年4月12日 (月) 22時06分

keyさん、山菜もいいですよね。
時間があれば爆釣の帰り道に山菜どっさりなのですが
山菜もタイミングが・・・
今年はタケノコとギョウジャニンニクに
トライしたいですね、楽しみです(^_^)

投稿: やみい | 2010年4月12日 (月) 22時09分

おおっ
ファームの雪も無くなりましたか。
今年は去年のブドウのお礼に草刈り手伝うよ~
近くの前浜で釣りもしたいしね♪

投稿: ヒロボー | 2010年4月12日 (月) 22時51分

やみいさ~ん、今年こそ収穫に行って良いですか?
野菜は、何を植えるのでしょ~?と
人の畑の収穫が楽しみな私

投稿: John.John | 2010年4月12日 (月) 23時32分

写ってるの、
やみいさんの畑なんですか?
 (ノ゚⊿゚)ノオットォ!!
広いわ~☆
この広さでしたら、雑草もハンパないでしょうね。
・・で、収穫の時期には何が実るのかしら?
 (*'∇')ウフフフフ♪

投稿: まかない@ | 2010年4月13日 (火) 00時28分

ヒトデの成長が気になります
大きくなれよ~

投稿: はるき | 2010年4月13日 (火) 08時28分

また今年も始まるんですね。
大変でしょうが頑張って下さい。
カッチはその隙を狙って海へ・・・・(笑)

投稿: カッチ | 2010年4月13日 (火) 12時48分

ヒロボーさん、釣りと草刈りのダブルヘッダーは
大変ですよ~(^_^;
竜ヶ崎の磯渡しはすぐそばですけど。

投稿: やみい | 2010年4月13日 (火) 19時44分

JohnJohnさん、植えるものは検討中ですが
なにせ家から距離があるのでやっぱり
根菜でしょうか・・・
トウキビとトマトはカラスにやられたし(>_<)
アスパラだけは勝手に生えるのですが(笑)

投稿: やみい | 2010年4月13日 (火) 19時50分

まかない@さん、あくまでやみいではなく父の畑です、
念のため。やみいは無給の草取り要員(爆)
今年の秋はブドウを持っていきますね(^_^)

投稿: やみい | 2010年4月13日 (火) 19時53分

はるきさん、残念ながらヒトデは栽培していません、
昨年苫小牧で拾ったヒトデは干物になって
あちこちにばらまかれておりますが(笑)

投稿: やみい | 2010年4月13日 (火) 19時57分

カッチさん・・・天気が良くても
必ず海が凪いでいるとは限りませんので
なるべくそういうときに草取りを・・・
しかしこの嵐、いつまで続くのでしょうね(>_<)

投稿: やみい | 2010年4月13日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48067587

この記事へのトラックバック一覧です: こちらもまもなく春本番:

« 今年初めての・・・ | トップページ | あっちもこっちも忙しい »