« 連休直前ーよせばいいのに | トップページ | 目的地はお任せです »

2010年4月30日 (金)

崖と屋根ーこわいのは?

いよいよ明日からは本格的に連休入りなのですが、残念なことに

土日の晩はどちらも仕事が入っているので出撃は無理ということで

釣りは月曜以降になりそうです。もっとも今週の釣りで結構仕掛け

をなくしたので目下せっせと作っているところですがー









今週の釣りといえば、はからずも崖下りを連発してしまいましたが

だからといって決して身軽な釣り人というわけではありません。

たまたま先週、ひょんなことから一般的な2階建てのアパートの

屋根に上る機会がありました。

普段から何十メートルもある崖を下りているのでアパートごときは

楽勝かと思ったのですがなかなかこれがどうして。









2010_0424roofnet0001










鼻歌混じりで登り始めたのはいいのですが、だんだん上にいくに

つれて様子が変わってきます。










2010_0424roofnet0003











登り終えてみるとやけに高いような・・・2階建てってこんなに

高かったっけ?風が吹いてくると冷や冷やしますcoldsweats01

ちょっと屋根から身を乗り出して真下を見ると。












2010_0424roofnet0004










正直あまり気分が良くありません、これは絶対落ちたらただでは

すまないでしょうね、痛そーうsweat02

ということで用が済んだら早々に降りましたが、どうも建物と崖と

ではこわさが違いますね。まあ建物でも手すりがついていれば

そうでもありませんが崖は降りられてもとび職はつとまらないなと

いうのが正直な感想でした。










明日からはようやく晴れて気温も上がってくるようです。ここは

崖なぞ下らず、久しぶりに平和な釣りがしたいものですねhappy01






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「なんでまた屋根?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 連休直前ーよせばいいのに | トップページ | 目的地はお任せです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はしごが最初から付いているのも珍しいような。
冬に備えてあるのかなぁ。
それにしても、何のために登ったのでしょうね(笑)
連休後半、いい天気だといいですね。
日付またぎ応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年5月 1日 (土) 01時10分

2階の屋根の上となると7~8mはあるから、
怖いんだと思いますよ。
聞くところによると10m前後が一番恐怖を感じる高さらしいし。

でも屋根の上の用事、何でしょう?
アンテナでも直したのかな?

投稿: ヒロボー | 2010年5月 1日 (土) 05時21分

今日明日は釣り無しですか・・・
崖は苦手ですが屋根ならkeyにお任せを(笑
しかし怖いのはタラップのボルトが腐食していることです
良くあることでやみいさんも昇る前に確認してくださいね

投稿: key | 2010年5月 1日 (土) 08時27分

こんにちは

やっとこさ、気温も上がって来ました。

しっかり稼いでください、
天気が良いとみんな遊びに
いってしまうし…sweat02

屋根でしたか、お掃除かなeye

投稿: マルコポーロ | 2010年5月 1日 (土) 17時17分

ブルー・ブルーさん、珍しいですか?
だいたい付いている物だと思っていましたが。
天気はともかくなかなか海が静かになってくれません、
困った物です(^_^;

投稿: やみい | 2010年5月 1日 (土) 22時13分

ヒロボーさん、そんなものかも。
落ちたときの痛さが具体的に想像できました。
崖の高さは現実離れしてますからね、
急と言っても垂直と言うほどでもないし。

投稿: やみい | 2010年5月 1日 (土) 22時15分

keyさん、仕事柄屋根はお手の物ですか。
まだ新しいので腐食の心配はありませんが
一番心配だったのは足が滑ることでした。
まあもう当分屋根に登ることはないかと(笑)

投稿: やみい | 2010年5月 1日 (土) 22時18分

マルコさん、天気は良くなりましたが
後は風が収まってくれればいいのですけれど。
さあこれからお仕事です。

投稿: やみい | 2010年5月 1日 (土) 22時21分

高所恐怖症なので
この写真みただけでも想像してしまって・・・
 (((=_=)))ブルブル
普段、すっごい崖を上り下りしてても
こういう垂直な壁って吸い込まれるような気がして
怖く思うのかも?

投稿: まかない@ | 2010年5月 1日 (土) 22時26分

カッチは屋根の方がいいかも(笑)

明日から天気良さそうですね^^
そろそろ数釣り出来そうですね~
頑張って下さい ^^v

投稿: カッチ | 2010年5月 1日 (土) 22時40分

そおなんですまかない@さん、垂直はいけません。
ロッククライマーではありませんので(笑)
高所恐怖症ですか?苫小牧のあたりには
あまり崖もないから良かったですね(^_^)

投稿: やみい | 2010年5月 2日 (日) 16時13分

カッチさん、そういえばあのアパートの2階、
SとかSの防波堤と似たような高さでは・・・
あれはとにかくダメなんです、
人それぞれ苦手な物があるということですね(^_^;

投稿: やみい | 2010年5月 2日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48228413

この記事へのトラックバック一覧です: 崖と屋根ーこわいのは?:

« 連休直前ーよせばいいのに | トップページ | 目的地はお任せです »