« 頭が先かしっぽが先か | トップページ | 何の因果で・・・ »

2010年4月16日 (金)

どちらにしたものか

いやいや、一体いつ以来でございましょう、天気のいい週末はsun

風も穏やか、波も静かとようやくのんびり釣りを楽しめそうです。

唯一気になるのは海の底。

5メートルから6メートルという大シケが数日続いたことでもあり

波が静まったのは今日のことです。ということは、明日土曜日の

朝はまだ底荒れがおさまっていないかもしれません。

潮回りでいうと明日の方が良さそうですけれど、土日のどちらに

出撃するか悩ましいところですthink まあそれはそれとして。








先週から姉が毎年恒例の里帰り中です。いつもは夏に帰って来る

のですが、今年はなぜかこの時期とあって釣ったカレイをたくさん

食べられると楽しみにしていたようで、ようやくチャンス到来です。

その前祝いというわけではありませんがー








母と姉二人とでフレンチレストランに行って来ました。

ただし父はそういうのは全然お呼びではないので欠席です。

グルメブログではありませんがせっかくなのでご紹介happy01








2010_0416cotedoll0003







2010_0416cotedoll0004








2010_0416cotedoll0005









2010_0416cotedoll0006








どれもおいしかったと皆大満足でした。料理の説明もされましたが

おなかが一杯になったら頭は空っぽにcoldsweats01 一番上のサクラマスの

スモークだけは覚えてますけれど。

ということで最後はデザート3連発。









2010_0416cotedoll0007









2010_0416cotedoll0008










2010_0416cotedoll0009





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「メタボのもとだよ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 頭が先かしっぽが先か | トップページ | 何の因果で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、こういうフルコースは、食べていません。(涙)
お姉さんたちのためにも、カレイをたくさん釣らなきゃ!ですね。

↓ひよこは、福岡が発祥で、東京に進出したんですって。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年4月16日 (金) 22時13分

フレンチ、食べたいです!
こっちは、フレンチの美味しいお店が無くて、良いですねぇ
でも、新鮮なカレイも魅力的

投稿: John.John | 2010年4月16日 (金) 22時54分

ブルー・ブルーさん、ランチなのでフルコースとまでは
いきませんでしたが少なくともやみいも
2年ぶりくらいです(^_^;
なかなか一人では行けませんから・・・。

ひよこが福岡発祥とは、一つ利口になりました(笑)

投稿: やみい | 2010年4月17日 (土) 14時47分

JohnJohnさん、柄にもなくグルメしちゃいました。
といっても「あーおいしかった」で終わり、
何の役にも立っていませんが(笑)

どうやら出撃は明日、雨が降りませんように。

投稿: やみい | 2010年4月17日 (土) 14時50分

お洒落ですね~^^
本日行ったのでしょうか?
波残ってましたね・・・・・・
マガレイの姿確認出来ませんでした^^;
ホッケは釣れているようですね。

投稿: カッチ | 2010年4月17日 (土) 20時15分

カッチさん、積丹お疲れさまでした(^_^)
やはりこの週末はまだ平物は厳しいのでしょうか?
とりあえず明朝行ってみますが
なんだか空模様が怪しくなってきた・・・(>_<)

投稿: やみい | 2010年4月17日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48102054

この記事へのトラックバック一覧です: どちらにしたものか:

« 頭が先かしっぽが先か | トップページ | 何の因果で・・・ »