« こちらもまもなく春本番 | トップページ | 頭が先かしっぽが先か »

2010年4月13日 (火)

あっちもこっちも忙しい

家庭菜園にもようやく春の訪れが感じられるようになりましたが

そうかと思うと今日は吹き飛ばされそうな強風、明日は曇り時々

雪、いったいどうなっているんだろうという感じですね。

それはそうと、一応我が家の周りにもこんなものがー










2010_0413dxbroke0001






2010_0413dxbroke0002









こんな感じでふきのとうが顔を出したりしておりますconfident

ちなみにこのふきのとう、おみそ汁の具となって食卓に登場して

まいりますがいかにも春を感じさせてくれます。そういえば別の

ところにはこんなものも生えてきていました。









2010_0413dxbroke0003








ギョウジャニンニク(アイヌネギ)です。去年ホームセンターで

売れ残っていたのを買ったのですがこれだけではラーメンの

具にも足りません、今年もどこかで捜してこないとcoldsweats01









さて、この数日は釣り竿を洗ったり、リールの糸を巻き替えたりと

道具のメンテに余念がありません。そろそろ仕掛けも作らないと

いけないし、そのためにはアワビチップも作らないとなりません。

何だかんだといってもやはり4月、この時期はやることが目白押し

ですねhappy01







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ところで仕事は?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« こちらもまもなく春本番 | トップページ | 頭が先かしっぽが先か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春ですね
やっぱり札幌は早いわ
こっちもそろそろ出てきそうなのですけど
ふきのとう味噌食べたいです
お味噌汁も良いんですね

家庭菜園の根菜は、さつま芋は無しですか?

投稿: John.John | 2010年4月14日 (水) 00時38分

ふきのとうも、こっちは3月に花が咲き始めますよ~
ちなみにこっちも今日は肌寒い1日でした。今13度です。
日付またぎ~ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2010年4月14日 (水) 00時46分

そちらも春本番ですね~
山菜採り、行くよ~

投稿: ヒロボー | 2010年4月14日 (水) 06時39分

おはようございます^^
春の感じですね~

・・・・・現在吹雪いておりますが^^;
なんじゃこの天気ぃ・・・・・・・・
この低気圧でまた魚は沖へ?
困ったものですね ^^;

投稿: カッチ | 2010年4月14日 (水) 08時38分

JohnJohnさん、ふきのとうの味噌も興味ありますが
食べたことがありません、
そちらで生えてきたらぜひレシピつきで
公開をお願いします(^_^)
サツマイモは植えたことがありません、
北海道だとどうなんでしょうね。

投稿: やみい | 2010年4月14日 (水) 17時43分

ブルー・ブルーさん、今日は一日雪と風が
すごかったですね。まさかこの時期に
雪でワイパーを動かす羽目になるとは・・・(^_^;
明日からはようやく春本番になるかなあ。

投稿: やみい | 2010年4月14日 (水) 17時47分

ヒロボーさん・・・
ついていきます、どこまでも(笑)

投稿: やみい | 2010年4月14日 (水) 17時48分

カッチさん、春の嵐と行ってもこれはあんまりです。
この時期のシケだとかえって水温が上がるような気も
するのですけれどもね。それにしてもせっかくの
大潮回りがもったいな~い(>_<)

投稿: やみい | 2010年4月14日 (水) 17時56分

やみいさんの菜園って何処にあるんでしょう?
夜こっそり山菜採りに行きまするsmile

やみいさんは犬?猿?雉?
わたくしもヒロボーさんのお供させてくださいませ(ポチ

投稿: key | 2010年4月14日 (水) 21時38分

福寿草にふきのとう、キトピロ!
春ですねぇ~♪
山菜採りに行きたいけれど、
この天気ってナンなんでしょ?
 サムッ!!(((=_=)))ブルブル
お山の雪が溶けてくれません。。。

投稿: まかない@ | 2010年4月15日 (木) 00時03分

keyさん、家庭菜園には山菜は生えてません(^_^;
アスバラならあと二月もするといたるところに
でてきますけれど・・・

まずはぜひともヒロボーさんにお供しましょう。

投稿: やみい | 2010年4月15日 (木) 00時25分

そうそうまかない@さん、キトピロという
呼び方もありましたね。
昔アイヌの人がやっている居酒屋がありましたが
キトピロ酒なんてものがありました(^_^)
ほかにも山ブドウやコクワ、マタタビなんてのも・・・
今頃どうしているものやら。

投稿: やみい | 2010年4月15日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48080353

この記事へのトラックバック一覧です: あっちもこっちも忙しい:

« こちらもまもなく春本番 | トップページ | 頭が先かしっぽが先か »