« あっちもこっちも忙しい | トップページ | どちらにしたものか »

2010年4月15日 (木)

頭が先かしっぽが先か

日曜日は祖母の法事で親戚が集まり、その時におみやげでこれを

いただきました。







2010_0414hiyoko0001








以前こちらでリンクさせていただいているJohnJohnさんが

「たい焼きは頭としっぽのどちらから食べるのが正しいか」と

書かれていましたが、これもちょっと考えてしまいますね。









2010_0414hiyoko0002








頭からというのが一般的な気がしますけれど意外としっぽから

というのもありかなという気がしました、まあたいしたことでは

ないのですけれどcoldsweats01







話は変わって、最近磯場で釣りをしているとカラスがうるさくて

せっかく釣れた魚を狙ってそばにやってきます。たまに魚を

水たまりに放置したりする人がいますが、これだといつの間にか

魚をくわえて行かれたりすることもしばしばーこれは悲しいcoldsweats02








2010_0414sukari0006








そこでこんな網(フラシ)に魚を入れて水たまりにつけておくと

さすがにくわえて行きはしませんがやっぱり気をつけていないと

そばにやってきてフラシをつついたりしています。それならばー









2010_0414sukari0003








竿を立てかける三脚にはこんなふうに布バケツに海水をくんで

倒れないよう重しにしています。せっかくなのでこの中に魚を

入れればさすがにカラスの餌食にはなりませんが、そのかわり

時々魚がバケツから飛び出したりします。そこでー










2010_0414sukari0007








先ほどのフラシとバケツを組み合わせるとこんな風になります。

わざわざこんなことをしなくてもネットのふたが付いたバケツも

売られているのですがどうもあれは洗いにくそうでdespair

実際のところはどんなものなんでしょうね。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「さっさと買ってみれば?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« あっちもこっちも忙しい | トップページ | どちらにしたものか »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ひよこ好きです
先日、九州のひよこを食べたばかりです
これは東京のですか?
私はもちろん、頭からガブッといきます

投稿: John.John | 2010年4月15日 (木) 00時31分

ホントにカラスには参っちゃいますよね。
それにカモメも要注意です。
自分も蓋付きのバッカン持ってますが、
あまり使ってないですね~
100均のまな板を上に置いたりしてます。

投稿: ヒロボー | 2010年4月15日 (木) 06時39分

あら、福岡のひよこではありませんか。
これ、実家の母の知り合いが、この会社に卵を納めていたので、形がくずれた焼き損ないをいつももらっていました。
考えると、今流行のワケあり商品だったんですよね(笑)
福岡出身の陣内孝則が、福岡が本家って熱くテレビで語っていましたよ~
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年4月15日 (木) 07時25分

 ふと後ろを振り返ったらキツネが餌のサンマを咥えていたり、写真と同じフラシに釣れた魚を入れて置いたら、いつの間にか逃げてしまっていたり、バケツに魚を入れ三脚にぶら下げていたらイタチに持っていかれたり、マヌケな事がいっぱいありました(笑)

投稿: ノリゾー3840 | 2010年4月15日 (木) 08時50分

JohnJohnさん、やっぱり頭ですかね(^_^)
たい焼きの食べ方も話題になっていました。
久しぶりのひよこ、少し小さくなったような・・・。

投稿: やみい | 2010年4月15日 (木) 17時03分

ヒロボーさん、まな板は気が付きませんでした。
たくさん釣れればスカリに入れて海へ沈めるという
手もありますが今年は全然そんな場面がありません、
早く大漁したいなあ。

投稿: やみい | 2010年4月15日 (木) 17時06分

ブルー・ブルーさん、ひよこって東京限定では
なかったんですね(^_^;
焼き損ないをもらえるなんていい会社(笑)

陣内孝典って最初はバンドコンテストで
プロデビューして今や俳優に・・・
古雑誌に載っているのを見つけてびっくりしました。

投稿: やみい | 2010年4月15日 (木) 17時11分

ノリゾーさん、マヌケはやみいも同じですが
イタチはさすがに遭遇したことがありません。
厚田あたりでチカ釣りをしていてトンビに
襲われそうになったことがありましたが
なかなか釣りをしていても油断できませんね(^_^)

投稿: やみい | 2010年4月15日 (木) 17時17分

こんばんは

先ず半分にしてから、
お好きなほうをbleah

カラスでしたか、
油断もすきもありませんね。
ヤットコ釣り上げたのをさらわれちゃ
頭にきますね。
準備が大切ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: マルコポーロ | 2010年4月15日 (木) 19時03分

マルコさん、なるほど半分に・・・
カラスはすごいですよ、
石狩あたりだと周りに100羽ぐらい群になって
囲まれたりすることかあるとおっかないです(>_<)

投稿: やみい | 2010年4月15日 (木) 22時31分

考えてますね^^
カッチ、ネット蓋付きのバッカン持ってます。
チャック付きでカラス対策にはOKだとおもいますよ。
普通のバッカンに比べ、洗いが面倒なのも事実ですが・・・^^;

投稿: カッチ | 2010年4月16日 (金) 09時43分

カッチさん、やっぱり洗うの面倒ですか。
バケツとフラシは水洗いして天日で干せばOKですが
ネットバッカンだとブラシを使って洗わないと
きれいにならないでしょうね。
何かいい方法はないかなあ、ってスカリが
必要なくらい爆釣してくれればいいだけですが(笑)

投稿: やみい | 2010年4月16日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48089086

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が先かしっぽが先か:

« あっちもこっちも忙しい | トップページ | どちらにしたものか »