« 平日行ってはみたものの | トップページ | 今年初めての・・・ »

2010年4月 7日 (水)

○○は大嫌い

さて、昨日の早朝ですがとりあえずどこか積丹でーと適当に車を

走らせますrvcar 今年初めて兜の千畳敷に入ろうかと思いましたが

4時に着いてみると駐車場にはすでに車が約20台sweat02

まあここの場合は大半がホッケのウキ釣りの釣り人なのですが

それにしてもこの人数ーやはり雪が解けて歩かなくてすむのが

何よりなんでしょうね。







そこで人混み恐怖症のやみいが車を先に進めると、弁天島には

車がいません。となりのポン茂岩には待機中の車がおりますが、

のんびり釣れればということでここに決定。







2010_0406bentenjima0002







先月と同じあたりに釣り座を構えて竿を出すと早速30センチ

くらいのホッケが釣れますnote まずは幸先よしと思ったのですが

そのあとがさっぱり。昨日の画像にもあるように、目の前には

ほれぽれするような潮目が出ていかにも釣れそうなのですがー

前後して隣で竿を出していた釣り人もさっぱりだそうです。







釣り始めて1時間半、もうそろそろ7時です。あまりのヒマさに

思わずコックリコックリしていると一瞬波間に茶色いものが。

「ギャーッ、トドが出た!」

まさか叫びはしませんが気分はほとんどそんな感じですwobbly

こいつがいるのでは長居は無用なので、即座に移動しようと

竿をあげにかかりました。するとあれあれ、なにか重たい。








2010_0406bentenjima0003








音無しの構えでアワビチップごと針を飲み込んでおりました、

クロガシラ29センチhappy01

よせばいいのにこれで移動は中止です、正直なところ昼まで

の予定なのにこれから場所を変わるのも面倒だし。








2010_0406bentenjima0006








しかしやはりトドの効果はてきめんです、忘れた頃になって

手のひらサイズのマガレイが竿先を揺らすだけ。

向こうに見えるポン茂岩のほうも状況は一緒みたいです。








2010_0406bentenjima0004









結局10時をすぎて風向きが変わり、これ以上いてもあまり

期待できそうもないので撤収です。しかし帰り道、うっかりして

一発盛大な波しぶきを頭からかぶってしまいました、ひええ。









2010_0406bentenjima0007








帰りがけに千畳敷をのぞくと相変わらず結構な釣り人が。

ちょうど帰ってきた人に聞いてみるとカレイがふた桁くらいは

釣れたそうで、こちらにトドはいなかったみたいですね。










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「トドのせいだけ?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 平日行ってはみたものの | トップページ | 今年初めての・・・ »

積丹」カテゴリの記事

コメント

トドがいると、魚は逃げてしまうんですね。
でも、クロガシラ29センチが釣れてよかったです。
なぜか、ホッケがカメラ目線に見えてしまう(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年4月 7日 (水) 22時01分

トド出ましたか!
でも、29CMのクロガシラはなかなかじゃないですか

お料理バトン回しても良いですか?
これから、書く記事に一応3人衆の名前を書いたのですが
別にバトンは、書かなくても良いし
もちろん誰かに回さなくても良いです

バトンの質問は
1☆お料理を始めたのはいつ?
2☆お料理を始めたきっかけは?
3☆お料理をして良かったことは?
4☆お料理をして悪かったことは?
5☆自分の腕を思う存分褒めてください。
6☆自分は料理に向いてる?
7☆主に何を作ってる?
8☆あなたの料理に欠かせないものは?
9☆ズバリ あなたにとって料理とは?
10☆次にバトンを回すお料理上手さん3人は?

投稿: John.John | 2010年4月 7日 (水) 22時28分

弁天島でしたか~♪
しかしトドが出現したら正直厳しいですよね~(汗)かわいい顔してるんだけど、憎たらしいんですよ(笑)
でもホッケ、マ、クロと3魚種の顔見れただけでもグッドです!

投稿: シロクマ | 2010年4月 7日 (水) 22時35分

おおお、ホッケに黒ちゃん釣れて良かったね~
こっちは海のお魚は今年まだ釣果ゼロ、
かなーり出遅れてます。

投稿: ヒロボー | 2010年4月 8日 (木) 04時52分

また出ましたか・・・・・
あれが出たらテンション下がっちゃいますよね^^;
カレイの岸よりもあと少しですかね?
本日の新聞にも書いてありましたが、
今年の岸寄りはかなり遅れてますね。
でもそこそこの釣果は流石ですね ^^v

投稿: カッチ | 2010年4月 8日 (木) 11時32分

こんにちは

平日なのに賑わってますね、

暖かくsunなってきたからですか。

釣りにはいい時期なんでしょうね、
畑もそろそろじゃないですか…bud 

投稿: マルコポーロ | 2010年4月 8日 (木) 15時34分

ブルー・ブルーさん、最近とみにトドが
繁栄しているようで困ったものです。
釣り人のみならず漁師さんにも・・・
どこかの国の環境保護団体にのしをつけて
差し上げたいものです、まったく(^_^;

投稿: やみい | 2010年4月 8日 (木) 17時11分

JohnJohnさん、釣れたまではよかったのですが
結局お刺身を作ったと思ったら・・・
やみいは作る人、父食べる人(古すぎ)

お料理バトン、なかなか手強い(笑)

投稿: やみい | 2010年4月 8日 (木) 17時15分

シロクマさん、人相(トド相?)までは
確認できませんでしたが最近はすっかり見慣れて
しまいました、うれしくないけど(笑)
まあ確かに釣れただけ御の字ですよね。

投稿: やみい | 2010年4月 8日 (木) 17時20分

ヒロボーさん、この週末は期待してます。
やみいは予定があるのでお休みですが
お父様とバリバリ釣ってきてください(^o^)

投稿: やみい | 2010年4月 8日 (木) 17時22分

カッチさん、やみいもカッチさんにあやかって
大物ゲットを狙いましたが・・・

微妙なところですよね、さしずめ野球なら
ポテンヒットというところでしょうか(汗)

投稿: やみい | 2010年4月 8日 (木) 17時25分

マルコさん、ようやく明け方の寒さが
しのぎやすくなってきた今日この頃。
ようやく春の気配がボチボチです、
そう、家庭菜園も開業間近ですね(^_^)

投稿: やみい | 2010年4月 8日 (木) 17時28分

トド居ても釣っちゃってますか!(笑)
さすがやみいさんですね~(*^^*)
29センチのクロガシラGET!
大物で良かったですっ♪

投稿: まかない@ | 2010年4月 9日 (金) 00時46分

トド~
まだトドとご対面した記憶が在りません
まあ、早い時期の釣行が少ないせいもありますが
昨日はイルカとアザラシとご対面してきました

投稿: はるき | 2010年4月 9日 (金) 08時48分

まかない@さん、トドにもめげずなんとか(^_^;
大きなクロガシラならなんといっても苫小牧ですが
まだ太平洋は早いみたいですね。
とりあえず釣り抜きでもマルトマ行っちゃおうかな?

投稿: やみい | 2010年4月 9日 (金) 15時54分

はるきさん、こんにちは、お疲れさまです(^_^)
なんだか最近防波堤が流行のようですね。
やみいも見てきましたが、あの長さと高さに加えて
テトラの山・・・一瞬でへこたれました(爆)

投稿: やみい | 2010年4月 9日 (金) 16時01分

いいなぁ~平日釣行
おまけに確実にお持ち帰りあるし

とっ、ところで、まさか!?連荘釣行だったの?
まさかねぇ、アップ無いし
Hさんは次の日出撃だったみたいですね

投稿: key | 2010年4月 9日 (金) 22時13分

keyさん、ごめんなさい・・・中一日でした。
昨夜の眠かったこと、疲れましたです(^_^;

投稿: やみい | 2010年4月 9日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48025096

この記事へのトラックバック一覧です: ○○は大嫌い:

« 平日行ってはみたものの | トップページ | 今年初めての・・・ »