« 日本海は上昇中? | トップページ | 釣り日和ではありますが »

2010年5月14日 (金)

月並みですけど

さて、今日は久々に先日の釣果のその後をご紹介happy01 まずは

ホッケのフライとマガレイの唐揚げです、ご飯のオカズにばっちり。

青いのは庭先のウドのテンプラ、いい香りですねlovely









2010_0513cook0002










2010_0513cook0003










ご飯の後は同じく釣れたマガレイの煮付けで一杯bottle お酒の味も

格別でした。しかし10匹くらいではすぐになくなってしまいます、

また釣りに行かないとなりませんね。












そういえば前回書くのを忘れていましたが、キナウシの岩場にも

釣り人が捨てたタバコの吸い殻が一杯落ちていました。ヒマな

時間にせっせと拾いましたがほとんど空き缶が一杯にangry

ちょっと時化れば簡単に波かぶりになる場所なのでたぶん週末

の物だったのでしょうが、せめて自分の出したゴミくらいは各自が

きちんと持ち帰って欲しいものです。

景気の悪い話ですみませんがこればかりはどうしようもーwobbly





























にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「お皿が同じだよ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 日本海は上昇中? | トップページ | 釣り日和ではありますが »

積丹」カテゴリの記事

コメント

こっちのカレイ、外国産のばかりですよ。
で、ホッケのから揚げは食べたことがないです。
弟の家が近かったらなぁ。
タバコの吸い殻、海に捨てている人もいるでしょうね。
日付またぎの応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年5月14日 (金) 00時49分

いいな、いいな~
『ウドの天ぷら』!
今年はまだ食べてません・・(T_T)
酢味噌もいいですが、やっぱり天ぷら♪
抹茶塩で食べたい!
お庭でウドが採れるなんて羨ましいです。

投稿: まかない@ | 2010年5月14日 (金) 00時52分

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
マガレイ!
ホッケ!
ウド!

いいなー

投稿: ヒロボー | 2010年5月14日 (金) 06時42分

美味しそうですね♪
確かに釣り場のゴミはひどいね・・・
何処に行っても落ちてますね。。。
釣り人が捨てたのは間違いない
事実なので残念ですね・・・

投稿: ハマー | 2010年5月14日 (金) 08時15分

ブルー・ブルーさん、さすがに生のホッケは
北国でないと手に入りませんね、
それほど高級というわけでもないし。
タバコの吸い殻はホント仕方ないですが
秋には減るのではないかと期待しています(^_^;

投稿: やみい | 2010年5月14日 (金) 20時05分

抹茶塩・・・まかない@さん、通ですね(^_^)
そのうちギョウジャニンニクも庭で採れるように
なるはずですが、こちらはいつのことやら(笑)

投稿: やみい | 2010年5月14日 (金) 20時08分

ヒロボーさんもしっかりゲットして来てください、
きっとたくさん釣れますよー、
こんどはいつ釣ってこれるかな(^_^)

投稿: やみい | 2010年5月14日 (金) 20時11分

ハマーさん、全く情けないですね(>_<)
仕方ないので今年もゴミとヒトデ拾いに精を出します、
本当はできればなるべく人の行かないところに
行きたいのですけれど。

投稿: やみい | 2010年5月14日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48352242

この記事へのトラックバック一覧です: 月並みですけど:

« 日本海は上昇中? | トップページ | 釣り日和ではありますが »