« コンクリートは苦手 | トップページ | 日本海は上昇中? »

2010年5月10日 (月)

遅ればせながら・・・

日曜日はいよいよ家庭菜園で本格的にブドウの世話を始めました。

まずは柱を立て直したり、地面にはわせていた枝を持ち上げたりと

力仕事ですsweat01 おかげでまたもや筋肉痛でした。








帰ってきてからはようやく車のタイヤを交換です。いくらなんでも

もう雪が降ることはないでしょうね。

夜にはお疲れさまというわけではありませんが、まもなく帰る姉が

こんなものをみんなに振る舞ってくれました。










2010_0510ebi0002









な、なんとオマール海老です。茹でてレモンと溶かしバターで

食べるのが普通のようですが、折角まだ活きていることだし

胴体はお刺身で頂きましたrestaurant 大変おいしゅうございましたが

海老自体の味が濃いので醤油やワサビはほとんどつけないほうが

良かったですね。で、残りは塩ゆでにー










2010_0510ebi0003







2010_0510ebi0001










食べ応え十分ですっかり満足いたしました。

さあ、今度はまたまたお魚を一杯釣ってきますよーhappy01








にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「食べてみたい」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« コンクリートは苦手 | トップページ | 日本海は上昇中? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブドウって、植えてから何年くらいで実がなるんでしょう。
すぐかなぁ。
オマール海老、食べたことがないです。
伊勢えびも、結婚式とかでしか・・・
そりゃあ食べてみたいですよと、ぽち。
日付またいでまーす。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年5月11日 (火) 01時08分

オマール海老か~♪
携帯で見たらザリガニ?って思っちゃいましたよ(笑)
道内では食べるの珍しいですよね~?(ぺーぺーが食べないだけかな)
とっても美味しそうです!

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年5月11日 (火) 04時46分

デカイ海老ですね^^
旨そう~
えっ、出撃予告ですか??(笑)

投稿: カッチ | 2010年5月11日 (火) 12時30分

オマール海老・・・初めて見ました
最近エビと言えばオキアミしか・・・(汗
週末、、、どうせこちらはBo-ですから(涙

投稿: key | 2010年5月11日 (火) 21時47分

ブルー・ブルーさん、やっぱり植えてから
最低でも3~4年はかかるみたいです。
なにせ無茶苦茶根を伸ばしますから。
日付またぎの応援ありがとうございます(^_^)

投稿: やみい | 2010年5月11日 (火) 23時10分

ペーペーさん、確かに大きなざりがにとも・・・
なんかそう思うと有り難みが(笑)
一応伊勢エビ並みの高級品なんですけどね。

投稿: やみい | 2010年5月11日 (火) 23時13分

カッチさん、自分ではとても手が出ません(^_^;
下手をするとカニより高級かも・・・
今回はふたたび日本海の磯場に出撃です。

投稿: やみい | 2010年5月11日 (火) 23時20分

keyさん、そういえばゴロアミが冷凍庫にありました、
今度クロ狙いに使ってこないと。
ネガティブはいけません、釣れる物も釣れなく・・・
あ、それってやみいの苫小牧ですね(爆)

投稿: やみい | 2010年5月11日 (火) 23時24分

オマールエビ、黒光りしてますなあ!
これ、かなりでかいんじゃないの?
味噌うまそっすね~

日本海の磯?
頑張ってね~

投稿: ヒロボー | 2010年5月12日 (水) 00時24分

こんにちは

家庭菜園お疲れ様です、
秋が楽しみ(オイッ)^^;

オマールでかいですね、
食べたこと無いかもeye

投稿: マルコポーロ | 2010年5月12日 (水) 11時27分

ヒロボーさん、お刺身も7、8切れはとれました。
正直ミソはちょっと少なくて物足りなかった・・・
磯歩きその他で腰が痛いです(^_^;

投稿: やみい | 2010年5月12日 (水) 19時30分

マルコさん、これから秋まで今年も大変です。
今年は計画的にやりたいのですが(^_^)
オマール海老、フランス料理でたまに見かけますが
魚屋さんやスーパーにはないですからねえ。

投稿: やみい | 2010年5月12日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48328001

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・:

« コンクリートは苦手 | トップページ | 日本海は上昇中? »