« 釣り?宴会?実は・・・ | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

2010年5月 8日 (土)

コンクリートは苦手

今日は(今日も?)ハゴトコさんに誘われて苫小牧にクロガシラを

狙いに行って来ましたがそうそう甘い話は続かず、無念の○ボwobbly

6時間ですごすご終了となりました。

それでも久しぶりにマルトマ食堂に行って前々から気になっていた

ホッキハンバークを食べてきました、ゲップcatface








記録を見ていて気が付きましたけれどこれで今年8回目の○ボ。

そのうち実に7回までが防波堤か埠頭と、今年は例年にもまして

コンクリートとの相性が悪いみたいです。

これからの時期、苫小牧あたりで大きなクロガシラを狙うことが

多くなりますが今年も苦戦は必至という感じーいっそどこかの磯場

に行った方がいいかもしれませんねthink








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「やっぱり脚立でしょ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 釣り?宴会?実は・・・ | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

釣りに行って、釣れないときもありますよ。
でも、釣っている最中は楽しいでしょ。
また、瀬棚鷹の巣岬に行きます?(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年5月 8日 (土) 22時57分

釣れないのは、残念でしたね
でも、マルトマさんに行けるだけでも羨ましいです
ホッキハンバーグ♪食べたいです

投稿: John.John | 2010年5月 9日 (日) 00時32分

防波堤は防波堤で楽しいのでしょうが、ヨシゾーの場合、性格的に防波堤はNGです。
釣れると聞いても行く気になりません。
だって、魚の居場所を探って放浪するのが好きですから(笑)
今週末、バスで一緒に襟裳に行きますか(爆)

投稿: ヨシゾー | 2010年5月 9日 (日) 04時25分

今回は、ハゴトコさんにツキを持って行かれちゃいましたね~♪
最近、苫小牧のデカクロ情報が連日の様に入ってきますが、あの保安官だけは頂けませんdown
何で港には、あんなに沢山居るんでしょうかね~?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年5月 9日 (日) 08時46分

おはようございます。
お疲れ様でした。
苫小牧は当たれば大きいけど、
当たらないと本当に何日も
当たりなしって事も有るから・・・
頑張って下さい!

投稿: ハマー | 2010年5月 9日 (日) 10時47分

コンクリートが悪いのではありません
苫小牧と言う方角が悪いのです(Dr.コパ)(笑
お疲れ様でした、、、そんな日もありますね
って慰めにもなってませんが

投稿: key | 2010年5月 9日 (日) 13時16分

ブルー・ブルーさん、どうも今回はやる気より
眠気の方が優勢でした(^_^;
もちろん釣りは楽しいのですがやっぱりたまには
テンションの上がらないときもありますね。
ホットケーキ、上げなきゃ良かった(笑)

投稿: やみい | 2010年5月 9日 (日) 19時11分

JohnJohnさん、ホッキハンバーグ定食、
ボリューム満点でした。
なにせ2時間は体が曲がりませんでしたから(爆)
次回はビシバシ釣り上げたいですね(^_^)

投稿: やみい | 2010年5月 9日 (日) 19時16分

ヨシゾー先生、襟裳はあこがれですが
なにぶん仕事が・・・(涙)
一度は座布団クロガシラを釣りたいのですが
どうにも釣れる気がしません。
やっぱり磯場で団扇クロガシラですかね(^o^)

投稿: やみい | 2010年5月 9日 (日) 19時20分

ペーペーさん、確かにハゴトコさんにツキを
吸い取られているかもしれませんね(^_^;

保安官バッジ・・・今後は畑の肥料ですから
喜んで持って帰りますよ(笑)

投稿: やみい | 2010年5月 9日 (日) 19時23分

ハマーさん、久々のカキコありがとうございます。
まあ苫小牧は確かに○ボ覚悟ですから
また機会があったら行ってみます、
せめてハゴトコさんくらいのが釣れればなあ。

投稿: やみい | 2010年5月 9日 (日) 19時25分

keyさん、ハモに関してはそこそこ釣れたのですけれど
どうもクロ狙いとなると気合いが入らず
呆けてしまいます。まアいよいよになれば投げ練という
ことにしちゃいますから、む、むなしい(笑)

投稿: やみい | 2010年5月 9日 (日) 19時31分

やっぱり脚立を使う場所が相性良いのでは^^
私もアタリが少なく待つ釣りは苦手です(笑)

投稿: シロクマ | 2010年5月 9日 (日) 21時47分

シロクマさん、アタリが少ないとついつい
眠くなっちゃいますよね、
太平洋ならカジカ釣りがいいなあ(^_^)
タカノハ狙いもそういう意味ではつらいものが・・・
体力的なきつさはそんなに気にならないのですが。

投稿: やみい | 2010年5月 9日 (日) 22時23分

懲りずに頑張って
起死回生のデカクロ上げて下さいね^^
マルトマ食堂行きたいな~

投稿: カッチ | 2010年5月10日 (月) 12時39分

やみいさん!
またまたのご来店をありがとうございました☆
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ほっきハンバーグはいかがでしたか?
いつかはGET!座布団クロガシラ!!
 o(*⌒O⌒)bファイト~☆


投稿: まかない@ | 2010年5月10日 (月) 22時17分

こんばんわぁ

お疲れサマ。スランプ脱出のポイントは再挑戦しかないと思います。
でも瀬棚や太田周囲も行きたいですよね。

投稿: 釣り吉よち | 2010年5月10日 (月) 22時20分

そうですねカッチさん、行かないことには
クロガシラも釣れませんし・・・
まあシーズンはまだまだこれからなので
こっそり通ってみます(^_^)

投稿: やみい | 2010年5月10日 (月) 23時12分

まかない@さん、ホッキハンバーグごちそうさまでした、
毎朝あれだけ食べれば少しは体格良くなるかも。
テーブル向かいで初めて見ましたが
大盛りホッキカレー、すごいボリュームですね(驚)

投稿: やみい | 2010年5月10日 (月) 23時16分

よちさん、スランプというよりは
苦手といったほうが当たってますかね。
磯場が好きなのでどうしても日本海が多くなりますが
さすがに瀬棚、太田は遠くてなかなか行けません。
今度はいつ行けますことか(>_<)

投稿: やみい | 2010年5月10日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48307913

この記事へのトラックバック一覧です: コンクリートは苦手:

« 釣り?宴会?実は・・・ | トップページ | 遅ればせながら・・・ »