« 釣り日和ではありますが | トップページ | へっぴり腰に福来たる? »

2010年5月17日 (月)

今日も今日とて・・・

本日も好天のもと、行ってまいりましたrvcar

釣り?いえいえ、先週に引き続いての家庭菜園ですsun 先週は

やみい一人でしたが、今回は父も一緒でした。やはりど素人には

任せておけないと思ったようで、日帰りということでなんとか納得。










2010_0517farm20002










どうも昨年末にやみいが行った剪定はあまり良くなかったようで

今年のブドウはあまり実らないかもーとのお言葉ですcoldsweats01

まあ全くというわけではないので仕方ないですね。その後父は

草取りに専念しておりましたが数時間ですっかりお疲れモード。

その間やみいは畑の区画分けに肥料やり、畑起こし。










2010_0517farm20001










遠近法のため大したことなく見えますが、わずか3分の1くらいを

起こすだけでこの日は終わってしまいました、疲れたーsweat01

気が付くと畑の横にある桜の木がようやく花を開いていました。

せっかくなのでカメラをパチリ。










2010_0517farm20003











ということで今週もう一度は行かないとなりませんが、これでは

釣りブログでなくなってしまいそうなので明日は平日出撃を予定

しています。さてどこに行きましょうか、迷っておりますlibra






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「やっぱり崖下り?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 釣り日和ではありますが | トップページ | へっぴり腰に福来たる? »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

一瞬、釣りに行ったのかと・・・
家庭菜園にしては、広すぎですもん。
北海道の家庭菜園て、この広さが普通かなあ。
うちも、子どもたちにたまには草むしりを手伝って欲しいです。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年5月17日 (月) 23時43分

こんにちは

やっとはるもーど…

おつかれさまんさpaper

父上も元気になられて
マダマダ息子には任せられんって^^;

投稿: マルコポーロ | 2010年5月18日 (火) 10時25分

今年は、「ファーム」記事が大半を占めるようになりそうな予感・・・
私は、ぶどうの出来が心配

お父様、お元気に畑仕事を出来るようになったのは、嬉しいですね

投稿: John.John | 2010年5月18日 (火) 23時39分

いえいえ、ブルー・ブルーさん、
こんな家庭菜園がそうそうあってはたまりません。
はっきり言って趣味を大幅に越えてます(^_^;
草も伸び始めると追いつけないですよね。

投稿: やみい | 2010年5月18日 (火) 23時53分

マルコさん、まあやる気がでただけOKでしょう。
なにもしないとますます体がなまってしまうし
老けるのが早くなりますから。
もうすぐ種まきです、ぐずぐずしてはいられません。

投稿: やみい | 2010年5月18日 (火) 23時56分

JohnJohnさん、ぶどうはそれでも結構実るとは
思いますけれどもね。
ファームの記事は確かに増えそうですが
釣りもそうそうひけはとらないかと(^_^)

投稿: やみい | 2010年5月18日 (火) 23時59分

お疲れ様です。
平日釣行ですか~いいですね^^
畑での疲れを癒して来て下さい^^v
爆したらかえって疲れるかもしれませんが・・・(^_^;)

投稿: カッチ | 2010年5月19日 (水) 08時58分

やみいさん、釣果はどうなったの~!
気になる~!(笑)
天気良くて最高だったしょ?

投稿: 釣りキチペーペー | 2010年5月19日 (水) 11時22分

カッチさん、確かに・・・でも心地よい疲れでした。
爆とはいきませんでしたが久しぶりの大クロ、
重かったですよ(^o^)

投稿: やみい | 2010年5月19日 (水) 23時05分

ペーペーさん、お待たせして済みません、
今日もまだ後片付けが・・・
おまけにまたまた家庭菜園、日焼けしちゃいました。

投稿: やみい | 2010年5月19日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48387041

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も今日とて・・・:

« 釣り日和ではありますが | トップページ | へっぴり腰に福来たる? »